最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~しばらく留守にしておりましたが、今日から通常勤務復帰となりました。

旅行中も多くのご訪問、真にありがとうございます。

折角なので、復帰第一弾は『九州旅行記』を行かせて頂きます(笑)


こちらは『総合』カテゴリーになりますが、一体どれぐらいぶりの更新でしょうか。

パワプロ、マイライフのみという超局部的なブログですので、

『総合なんていらね~よ!!』なんて声も聞こえてきそうですが、たまにはねえ(笑)

興味がないお客様も居るでしょうが、どうかご了承を~。


さて、まずは初日となった今週の月曜日。

5:30!! 相模大野駅より、羽田空港行きのバスで出発。

空港へ着き軽く食事をする(スタバ)

7:45?? 福岡空港へ向け離陸!

9:30?? 無事に福岡へ到着、その足でレンタカーをチャーター。

九州自動車道に乗り、いざ『ウルトラマンランド』へ!!(笑)

11:00 途中一切休憩もとらず、予想外の速さで現地到着。
ん~、ナビは12:00到着をさしていたのだが・・・・・(笑)


1日目:ウルトラマンランド観光
1.jpg


今旅行の最大の目的だと思われる?『ウルトラマンランド』へ到着です!!!

ちなみによ~く見たら、左下にうちの次男が写ってますた(笑)

まあ~この子が問題児でして、最近歩けるようになったのが楽しいらしく、

1人で勝手に何処までも行っちゃいます・・・・・・


ウルトラマンランド正面左側
2.jpg


『ウルトラマンノア』、これは意外でしたねえ。

『ネクサス』の最終形なんですが、もっとメジャーなウルトラマンが良いのでは・・・・・・?


建物の中はと言いますと、はっきり言ってイマイチでした・・・・・・ショックがデカイ・・・・

熊本県荒尾市まで来てこれですかってな感じですよ。

しかし何でココにしか無いんでしょうか?

関東にもあって良さそうなもんですけど・・・・ってかもっと儲かると思うんですけど(笑)


昼メシを食べ、15:00には完全に飽きてしまい、宿泊予定の『玉名温泉』へ出発。

30分弱も走ると、『司ロイヤルホテル』へ到着。

ここは別館の温泉も素晴らしく、料理も最高でした!!!


2日目8:30、いざ『湯布院温泉』へ出発!

観光するは湯布院を越したトコロにある別府!!(笑)

またまた到着予定を大幅に短縮し、12:00『別府SA』へ到着。

九州自動車道、全く渋滞してませんんん!! 首都高とは大違いです。


昼メシは大分名物『関サバ寿司』を平らげ、別府観光開始!


地獄めぐり:血の池地獄
5.jpg


『地獄めぐり』なるものがあり、全部で8箇所あるそうです。

その名の通り、真っ赤な池なんですが、簡単に言うと鉄が錆びてるらしいです。

結局2箇所だけ廻り、全部は行ってません(笑)


16:00には湯布院温泉『月燈庵』へ到着。

初日同様、大変素晴らしい宿でした、大満足です。

欲を言えば、温泉がイマイチか・・・・・


3日目、いよいよ帰宅の日ですが、その前に博多を探索!

9:00に現地を出発し、10:30には博多中心部へ到着。

福岡タワー、ヤフードーム等を徘徊!!

ヤフードーム素晴らしい!! ソフトバンク流石です!!! 

あの集客力も頷けるというものですよ。

昼メシは博多定番の『とんこつラーメン』!

16:25福岡空港を離陸し、帰宅の途へ。

21:00無事に我が家へ到着、お疲れ様でした。

しかし、飛行機に乗ってる時間より、羽田空港→我が家のバスの時間が長いとは・・・・・・

改めて都心部の交通渋滞の酷さを痛感しますた。


とても充実した楽しい3日間でしたが、

車の運転、荷物持ち、子供をダッコ等・・・・・・・・・・おとっつぁん、マジしんどい(笑)

以上、長くなりましたが『九州旅行記』でした~!


次回からは、メインのパワプロ頑張りましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
家族サービスお疲れ様でした!

ウルトラマンランドは予想通りの結果だったみたいですね!(笑)温泉など他の目的地ではマサレッドさんも楽しめたみたいですね。

13決定版のヨネボール投手、進行スピードは遅いですが、順調に作成できています。安田・今中道場が終わったので、次は広島への移籍を狙っています。
2008/03/21(金) 21:22 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 21:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 22:22 | | #[ 編集]
旅行お疲れ様です!
色々あったみたいで大変だったみたいですね(汗)


いずれ『家族サービス』ということをしなければいけないと思うと・・・です(笑)

さて、13の育成ですが殆ど進んでません!(笑)
八木が登板しないというアクシデントに見舞われまして大変です。

ところで質問なのですが、マサレッドさんは以前クローザーを育成されていたと思いますが、そのときキレ4はどのグラブで取得しました?
作成する時があるかもしれないので参考にしようと思いまして・・・
2008/03/22(土) 00:14 | URL | テイク #-[ 編集]
九州旅行お疲れ様でした。
5連休なんて竣工休みですか?羨ましいです。
しかし福岡って地元自分の地元ですよ。お酒と刺身は堪能しましたか?
2008/03/22(土) 19:41 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>宮内さん
ウルトラマンランド、とても期待していただけに残念でした・・・
でもまあ子供は喜んでいたので、それはそれで良かったと思います。
温泉は最高でした!!

『ヨネボーラー』ですが、いつも拝見しております。
あとは横方向だけなので、いよいよ大詰めって感じですね。
基本能力も期待しております、頑張って下さい!

>上の○○○さん
大変お久しぶりです!
急な休日ゲットでしたが、中々のスケジュールを組めたと思っております。

おっと、遂に誕生ですか!!おめでとうございます!!
しかし合計4人ってのはハンパじゃないですよ。
長男&次男はやんちゃでしょうし、その上双子ですから手間も想像を絶します・・・・

その環境でパワプロは無理です(笑)
仰る通り、1日1試合のマイライフですね。

『1番大切なものは何ですか?』と聞かれたら、
間違いなく『子供です』って答えますよ、私もそうですから。
今後は家族ネタも少しは出そうかと考えております(笑)

車問題、6人家族では確かに5人乗りはNGです(笑)
チャイルドシートも1席丸々取られちゃいますしね。
我が家は『アルファード』ですが、これは快適です!
眠たいチビ、荷物、ベビーカー等何でも収納可能ですよ(笑)

今後は一段と育児が大変になるでしょうが、
仕事&パワプロも頑張って下さい!
陰ながら応援しております。

>下の○○○さん
そうですね、オリジナル変化球は1つしか取得出来ません。
次作は『エース君』プランですか!
楽しみにしておりますよ。

質問の件ですが、調整は両名共必要ありません。
気にしなければならないのは、加藤大の『スタミナ』です。
ASまでにDまで伸びちゃうと、『セーブ狙い』になるようです。
それ以外は必ず『守護神』に変更がかかりますよ。

許すも何もありませんよ(笑)
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>テイクさん
旅行はグッタリと疲れましたが、楽しかったので文句はございません(笑)

『セブン君』育成での『キレ4』は、山田のグラブで取得しております。
全くもって楽勝に取れますので、心配はご無用です(笑)

>P天使さん
ホスト名で福岡に住んでおられるのは把握しておりました(笑)
福岡は素晴らしい都市ですね!
地方都市だろうぐらいのイメージを持っておりましたが、
いやいやとんでもなく失礼な話ですよ。
あまりの凄さに、完全にカルチャーショックを受け帰ってきました。

5連休はですね、ただ単に暇が取れただけです。
竣工まではあと4年ほどかかるはずです・・・・・・・・長過ぎです。
既に1年半やってますので、もう本当ウンザリですよ(笑)
2008/03/22(土) 23:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 09:20 | | #[ 編集]
お疲れ様です
ご旅行お疲れ様です

家族連れや引率は一人旅とは勝手が違いますが、連れに喜んでもらえると疲れすら心地良く思えるものです。車の運転にはいつもより神経使いますが(汗)
購読先からチケットをゲットした巨人×阪神戦に従兄弟の子二人と行ったことがあるのですが、周囲の同志(阪神ファン)と一緒に大いにエキサイトしたのを思い出します。
その試合では井川で勝って金本のアニキのホームランも出ましてもう言うことなしでした!
ですが帰ったら二人いわく、「にいちゃんが一番騒いでたよ」とのことで(苦笑)
あと、駐車場所を見つけるのには苦戦しました(汗)

>マイライフ
個人的には最もしんどい1年目を乗り切り、現在2年目後半です。
加藤は調整しまくりましたね。アホみたいに。
 17勝41S33H
 最多勝、最高勝率、最優秀中継ぎ、最多セーブ
こんな感じに。まぁ確実にやり過ぎですが(汗)あと年俸は2億です。
MVP抜きですが20勝&MVPを獲った別データでは確か3億5000万くらいに上昇したかと記憶しております。
ちなみに2年目9月現在は1勝75Sと抜かりありません。「完投」起用が増えてきたのがちょっとイヤです。平野佳Uzeeeeee!マジで(涙)
トレードですが、防御率ダウンでいつもより早いタイミングで発生したので、何とかなりそうです!

ただ、やはりアクシデントはつきもので(自分のミスも多々)

①高木の能力が上がってきている(特にスライダー5って何よ?やめてぇぇぇぇぇぇ)
②焦って渡辺俊招聘前に園川昇格(一度締め出してダブル招聘で切り抜けるつもり)
③岩瀬日ハム移籍も武田久とダブルストッパーに(AS後に岩瀬中継ぎ固定で事なきを得た・・・と思いたいです)

しかし恐るべきは武田久!まさか岩瀬を差し置くとは・・・
自滅している感もありますがガンバリますよ(笑)
続きの新情報は後ほど。
2008/03/23(日) 10:32 | URL | ヒロ #7LH3Bi4M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 12:42 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ヒロさん
おお~、阪神ファンでしたか!
私は生粋の巨人ファンでございます(笑)
昔は良く東京ドームへ見に行ってたんですが、
もうかれこれ15年ぐらいは行ってません。
子供が野球に興味を持てば、また見に行くようになるのでしょうね(笑)

さて本題のマイライフ。
加藤大の調整っぷりは凄過ぎです!!
そこまでやるとスタミナがかなり伸びてませんか?
リロード回避も出来るのですが、
私は最高で86Cまで伸びた事があります(笑)
もちろん起用方法は『おまかせ』でしたけど・・・・

やはり問題は高木ですね。
私も初めて加藤大を調整した時は、完全に障害となってました。
中々能力も落ちないので、非常に厄介極まりなしです。

あと助っ人外人だけ注意しておけば大丈夫じゃないでしょうか。
成功お祈りしております。

>○○○さん
毎度貴重な情報ありがとうございます。

ポイントは限界到達後、段階的に限界突破を狙って行くって事ですね。
ん~しかしこれ程突っ込んだデータは脱帽です。
今後とも、是非是非よろしくお願いします(笑)
2008/03/23(日) 23:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お疲れ様でした。
>マサレッドさん。

お子さんが小さい間の長旅は、本当に大変でしたでしょう。
「2008年 九州の旅」、お疲れ様でした。
 ・・・そうこう言っている間に、
「2001年宇宙の旅」の原作者アーサーCクラーク巨匠が、
3/19に亡くなったもようです。
ACクラークと言えば日本のSFの偉大な影響を与えた先駆者、
ウルトラマンにもクラークの作品や、
キューブリックが映画化した「2001年宇宙の旅」は
多大な影響を与えたものと思います。

話は変わって、
私の育成してたサークル持ち選手。
中途半端な3年目指定強化選手でしたが、
成長ピークが「来ない」!、
変化球特にSFFが「伸びない」!
状態が長々と続き、
週末ようやく12年で育成完了しました。
(いつの間にやら、SFからSFFに話を切り替える・・・
 年の功ですなぁ)

課題のSFFは、キャンプで3.0まで上げたところから道場スタート、
5年目安田道場完了後に村田道場通いを開始し、
中日移籍後、Hスラおよびカミソリ上げをしていた4年間も、
関東での試合(および東北・北海道での交流戦)のフリーはすべて村田へ、
それでも4.0にすら届かず。
中日からヤクルトに移籍し、ようやく成長ピークも迎え、
2年以上村田に通ってようやく総変42達成。
・・・村田へは、変化レベル3.0からスタートして、
  合計500回弱通いました。

ただし、この投手、球速が何と160キロでストップ。
コンも246で、なんとも中途半端な育成で完了しました。

やはり、SFFは・・・ 疲れますね。
(淡々とゲームをこなす期間がとても長いと感じました)

次は、ドラ1変化球型で、即席育成にチャレンジ・・・の予定です。

 以前から用意しているヨシボーラー・最短再挑戦のたまご、
 一体いつから育成開始とになるものやら・・・
2008/03/24(月) 08:25 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Oichanさん
そうですね、長男は問題ないのですが次男がまだチビなので、
それがもう大変でした・・・
もう少し大きくなればそういった苦労はなくなるでしょうし、
旅行へ行った記憶も残ると思われます(笑)

さてマイライフ。
12年ってフツーの育成になっちゃいましたね(笑)
やはり『SFF』が最大のネックでしょうか。
レベル3.0から500回はキツイです。

そして球速160㌔、ほんとにお疲れ様でした。
最低球速だけはマジでテンションが下がりますよね。
そんな時に限って他のパラもMAX行きませんし・・・・

次回は変化球型ですか!
はっきり言ってOichanさんには似合いません(笑)
が、気分転換リフレッシュをし頑張って下さい!
2008/03/24(月) 18:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
回答頂いたのにお礼すっかり忘れてました、すみません。

回答ありがとうございますm(__)m
山田で楽勝ですか、これで謎が解けました(笑)
2008/03/25(火) 23:22 | URL | テイク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/276-12db9c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
