最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
久しぶりにアクセス解析を見ていたんですが、

その中でも気になったのがご訪問者様の『国』別データ。

『米国営利組織』、『オーストラリア』、『ニュージーランド』、『北米4年制大学?笑』等々、

もうさまざまな国からアクセス頂いております。

特に気になったのが『ドイツ』と『台湾』からのご訪問者様。

ここ数ヶ月からの事なのですが、あきらかに何かを検索して入ってきているのではなく、

完全に私のブログを見に来て頂いております!! 

リンクして頂いてるトコロも見つけちゃいました。
(日本語ではない為、私には読めませんですた:笑)

いや~グローバルな世の中になりましたねえ、真にありがとうございます。

過大に評価すれば、私のブログも全国区ならぬ『全世界区』でしょうか(笑)

しかし外国人のかたもプレイするパワプロって・・・・・・・凄いゲームですね(笑)


それではこの辺で本題へ移って行きましょう~。


『12年目AS後~』

ここまで来ると、育成としては完全に流し状態となっております。

何にも気にする事がなく、自分の登板日のみ早送り、

それ以外はテキトーでサクサク進行でございます(笑)

もうペースが速いの何の!!

って事でいきなりですけどシーズン終了です。


秋キャンプ、『球速練習×2』←もはや『威圧感』ゲージUPのためでけ~。

ここまでの能力データをどうぞ。


12年目秋キャンプ後
12年目秋キャンプ後


よしっ!!! 遂にパワ14での初『威圧感』ゲットとなりました~!!!

決定版が開幕版より優れているトコロ、これだけでしょう(笑)

先発投手でこの特能はどうよ?って話しもございますが、

野手『威圧感』打消しもしてくれますし、断然あったほうが良い特能でしょう。


でも本当に必要なのはセットアッパーとクローザーになりますかねえ。

速球型165㌔には是非とも欲しい特能ですよ。

今作でも『クローザー』か『セットアッパー』、どちらか育成してみたいです!!

時間があればですけど(笑)


そして最後の特能となった『クイック4』。

こちらも微量ながらゲージが伸びております。

あと丸々1年は必要な感じですが、頑張って完成を目指しましょう!!


最後に12年目までの成長表をアップ。


10年目~12年目成長表
成長表


11年目と12年目、何ら変化なしですた・・・・・・・・すいません、アップしてから気づきました(笑)

次回間に合えば、マックス君、ファイナルにしたいと思います!

早く次回作に突入したいので~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 21:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 22:03 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
折角決定版を持っているので、これを取らなきゃ持ってる意味がございません(笑)

いや、『SFF』レベル2でも関係ありませんよ。
問題なく取得出来ます。
合同自主トレ時、『カット』と『SFF』のみですよね?
時間がかかる場合もありますので、そこは根気よく頑張るのみです!

こちらもラストまで頑張りますよ!

>下の○○○さん
いや~、まさかコメント頂けるとは思っていませんでした!
わざわざありがとうございます、感激です!!

物凄く気になってしまい何度もお邪魔してました。
しかし私にはさっぱり読めません(笑)
そして日本語がお上手である事に2度ビックリです!

まさか他国の方とお知り合いになるとは・・・・・ホントブログ冥利に尽きますね。
今後ともよろしくお願いします!
2008/03/28(金) 23:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お久しぶりです。
石井一のASの件、お世話になりました。
すごい初歩的なことでも親切に教えていただいて、本当に有難く思います。
調整のほうは頑張ったんですけど・・・内海の存在を完璧に忘れてしまいました。
結局、AS3位に終わり監督推薦もなく、出場はなりませんでした。
しかし、6勝無敗の石井よりも僅か1勝の黒田、川上が出てくるとは・・・
マイライフは奥が深いです。

それと、1つ気になる事があったのですが、決定版でマイライフ始めるときに
変化球型でAP唸る~、変幻自在~、WP顔イマを選ぶとドラ順位に関係なく、
初期球速が142㌔のなりました。 ちょっとびっくりです。

威圧感取得おめでとうございます。
球速も微妙なところでしたが、後はクイック4だけですね。
ラストに向けて頑張ってください。
後遅くなりましたが、家族旅行お疲れ様でした。
2008/03/29(土) 00:32 | URL | 天気 #-[ 編集]
毎度毎度お疲れ様です。

現在13で育成中の選手も無事Hシュート取れまして、後は道場に通いながら威圧感のみとなりました。


そういえば、PSPのパワプロ3でマイライフが入るようです。
・・・私はマイライフ目当てで買いますw
2008/03/29(土) 03:11 | URL | 鳥野郎 #Wq8jQFdY[ 編集]
いつもながらありがとうございます
いよいよ勝負の4年目ASが近づいております。
加藤は2年目は最終的に79S、3年目は66Sと、3年でなんとか200Sまで到達できました。

現在は岩瀬(中継ぎ)との同時調整も順調で、自チームの順位を上げて先発1位選出を狙っているところです。ここさえクリアできれば半分はクリアしたも同然ですから気合が入ります。

加藤のスタミナですが、正直伸びてませんね。むしろ劣化の一途をたどっており既にFの15です。他の選手と比べると登板過多であるということは明白で、内部パラの疲労でも蓄積しまくっているのか調子が好調以上になることはありませんでした。適度に休ませないと伸びないのかもしれません。

>トレード
無事にロッテに移籍できましたが、シーズン突入(つまり3月10日)を繰り返すと、トレードされる日が変わってきます。
また、相手のチーム事情も関係しているらしく、西武とだけはトレードが発生しませんでした。拒否られたのかも・・・
保険に3月10日のセーブはキープしておくのもアリかと。

>高木
2年目シーズン終了時のリロードを繰り返しスライダーを5>4へと下げました。加藤と岩瀬の変化球は当然なんとしても維持します。4年目ASまで走らせてみましたが加藤の「守護神」は無事キープできていました。まだ延命できるかもしれませんが打てる手は全て早めに打っておきます。
私見ですが、抑え起用の要素は、

①球速
②総変
③特殊能力(藤川、武田久、岩瀬の前例からおそらくノビが最重要視されていると推測)

この辺りではと考えています。
球児君があまりにも息が長すぎ&強すぎますので・・・
抑えとは関係ありませんが和田(SB)も球速のわりには杉内とかよりもしぶといですし・・・

>園川再招聘
1軍園川、2軍俊介の同時の組み合わせはかーなーり苦戦しました。4時間以上かかりました・・・
甘く見過ぎてました。逆ばっか(涙)もし黒木を前年に招聘しておらず、最下位じゃなかったならと想像するとゾッとします(冷汗)
今度からは園川にはヘタに手を出さず、俊介引退までおとなしくしときます(号泣)

まぁ、とにかく早めに6球種揃えることにします。
ではまた来週!

2008/03/30(日) 09:40 | URL | ヒロ #cw1SXNYo[ 編集]
ここになって申し訳ないですが前回の回答ありがとうございます。

『威圧感』、輝いてますね~。
ただ開幕で取れないのでデータ移動しないと取れないのが不便ですね。
2008/03/30(日) 18:04 | URL | テイク #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
コメ返し、大変遅くなってしまい申し訳ございません。

>天気さん
どうもお久しぶりです。

私が答えられる事であれば何でもお答えしますよ(笑)
もちろん分からない事も有りますけど~。

APに『唸る~』を付けた場合、
最低球速に補正がかかるんじゃないでしょうか。
私が速球型ドラ6でやった時も、確か142㌔スタートでした。

このAPは使い難いですよね。
球速+3は魅力なんですが、コン・スタともデフォが下がりますし、
早熟傾向もキツイですから。
抑え育成ぐらいしかメリットがないですね(笑)

マックス君、無事に『クイック4』も取得し育成完了しました!
今後ともよろしくお願いします。

>鳥野郎さん
13の育成、順調そうですね。
フィニッシュまで頑張って下さい!

PSPですか、それはやった事が無いですねえ。
私は現状PS2だけで一杯一杯なので、
他には浮気出来る状態じゃありません(笑)
でもやってみたいですね!

>ヒロさん
加藤大の調整も完璧で、素晴らしいですね!
スタミナが15しかないってのが意外でした。
私の場合、いかにスタミナを制御出来るか?
って問題で苦労しましたから(笑)

トレードの問題、確かに意中の球団へ行けないケースもあるかもしれませんね。
ただ、私は今までそういったケースがないので、
運が良いのかもしれません(笑)

抑えの起用要素、これは難しいですねえ。
まず『守護神』と『セーブ狙い』は完全に別ものですよね。

『守護神』は確実にスタミナが影響してると思います。
『セーブ狙い』、こちらはかなりアバウトな感じを受けました。

140㌔の川上が『セーブ狙い』を維持してましたし、
この時の総変は驚愕の3!!(笑)
私も初めは球速が重要なのかな?
って思ってたりしてたんですが、
あっさりと川上に裏切られました(笑)

調整関係もバッチリなようで、問題は皆無のような気がします。
素晴らしい投手の完成に向け頑張って下さい!

>テイクさん
わざわざお礼コメ、ありがとうございます。

『威圧感』はいいですね~。
特に14では初取得なので、気分良しです(笑)
仰る通り、開幕版では・・・・惨い仕様です。
2008/03/31(月) 18:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/279-2379a19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
