最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今回から、育成に入っていきますが、

まず、設定ですね。

ドラ6 速球型 威力、変幻自在、顔イマ サウスポー
これで行きます。

変幻自在のメリットは、総変+1も大きいんですが、

①コントロール限界アップ+20
②初期球速ダウン-3㌔
この2点は、速球型の育成する上で、非常に助かります。
速球型にとっては、有効なAPですね。

Kカーブは加藤から教えてもらう事にして、オリックススタートです。

狙っている初期変化球ですが、ずばりVスライダー!

私がまだ使った事がないという理由もありますが、

やはり『究極スライダー』で伸ばせるって事が大きいですね(第一球種に限りますが)

これでスタートしてみたんですが、

一発目の特殊変化球!



20061111104602.jpg





いきなりこれですか(笑)

またもやナックル系2球種、やれない事はありません。
というよりも、一番よい設定で、育成出来るのではないかって思うぐらいです。

★フォーク系、ナックルにした場合(パーム・Vスラ以外該当)
順番として、とにかくキャンプはナックル強化(6.5前後でよい)
1年目オフに加藤からKカーブ。

このあとに、パーム取得になります。

第二球種に、カーブ系も行けますが、難易度超高です。
何故ならば、カーブ系2種持ちで行くと、2種ともレベル1の状態って事になります。

その状態で、第二球種のレベルを先に7へ到達させる・・・どうやって!?(笑)
Kカーブを第二球種にした場合でも、私にはやれる自信はありません。
右投手の場合、エモボール選択なら可能かもしれませんが。
これらを踏まえると、カーブ系2種持ちは、超危険です。


まあ、左右どちらにしろ、最大のポイントは、スクリュー・Hシンカーの取得なんですが・・・

結局、ナックル持ち、今回は辞退させて頂きます。
ナックル持ちは、M-czar.F'ever さんにやって頂けるらしいので、お任せしましょう(笑)


50分程のリロード地獄の結果、

SFF、Dカーブ、Sカーブ、チェンジアップ等出たんですが、Vスライダーが出ない・・・
それと、成長タイプも確認してみたんですが、ほとんど早熟・・・

ここまでやったんですが、今の設定を変えちゃいます。
変幻自在→使い減り
ここを変えれば、少なくとも普通以上にはなるはずです。
Vスライダーを使う予定なんで、総変7でもOKです。

気を取り直して、再リロード開始!

するとですね、



20061111114023.jpg


20061111114056.jpg


20061111114119.jpg


20061111114158.jpg


約60分程で、ナックルカーブ持ち、4回出現。
かなり頻度高くないですか?
やはり、オリックススタートだと、Kカーブ所持率が上がるってのは本当かもしれません。

Kカーブは要らないんですよ!
加藤がいるんだから!
その為にオリックススタートなんだから!

結果、1度もVスライダー引けず・・・

約2時間ぐらいですが、1度も引けず・・・

私、また考えを変えました。ヤクルトでやろうと(笑)
それで、Kカーブ持ちを出しちゃおうと。その後、キャンプでVスラでOKだと。
そっちの方が早いんじゃないかと。

次回は、ヤクルトでスタートしますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


コメント
この記事へのコメント
確かにVスラ出にくいですよね~
僕の場合Vスラが初期変化球で第2にパームつけようとして日ハムにしたのにナックル出ましたから。
まぁそのままやってますけど・・・
2006/11/11(土) 13:43 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
>ジョンソンさん
コメントありがとうございます。

こんなに出ないイメージじゃなかったんですが、本当に出ないです。

Vスラ狙いで、ナックルですか!?
全く同じですね(笑)
2006/11/11(土) 17:22 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
こんばんは。
昨日飲み会で、やっとこアルコホルが抜けてきた私ですw

また、ご指名頂いてしまいまして恐縮です。
初期ナックル持ち、私は出ませんww


本日・前日の記事に対して併せてコメントさせて頂こうと思いますが、

速球型・変幻自在 持ち、私には盲点でした…

変幻自在だと、総変限界+1だから、
速球型でも総変42目指せますね!


かなりの確率で球速は165km/hに到達しますし、
私の大好きな速球型で育成できるのは、
何よりも喜ばしいこと。

失礼ながらもアイディアをお借りしまして、
スタミナ型でなく、変幻自在速球型でリセット繰り返してみます。

貴重な情報、有難うございました。
2006/11/11(土) 21:37 | URL | M-czar.F'ever #-[ 編集]
>M-czar.F'everさん
コメントありがとうございます。

速球型を育成するにあたり、総変を間違えたくなかったので、
確認の意味で、変幻自在付きを検証してみました。

総変7と8では、選択出来る球種が、
全然違いますから(笑)

私の方は、Kカーブ持ちで行こうと思ってますので、
必然的に、ASにてスクリュー取得となっております。
地獄の成績調整、楽しみです(笑)

アイディアという程の事ではありませんが、
少しでもお役に立てて、嬉しい限りです。

2006/11/11(土) 23:06 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/28-413dbc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
