最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さ~て、今日は早速本題へ行ってみましょう~!

それではVer2、ご覧下さいませ。


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

能力的に変化がありませんので、画像は割愛させて頂きます。


まずは今年のポイントですが、
①なんと言っても『シェイク』のゲット!!
②自分の成績調整→来年以降のトレードの為

こんな感じですが、一応巨人に西本コーチを招聘しておこうかと思ってます。

使わない確率が極めて高いのですが、保険の意味で行っときます!

あとは『格上昇』とかメンドーな調整はしないつもりなので、サクサク進むでしょう~。

川上の『カット』が危険に感じたら、その時は調整に入りましょうね(笑)



いきなり小宮山発見!!
小宮山発見


早い段階でキーマンの小宮山を発見です!!

中々幸先がいいですなあ。

ここできっちりとセーブをし、リロード敢行~。


小宮山と交友に
小宮山交友


これで合同自主トレは問題ないでしょう。

今後は交友関係に注意して進めましょうね。


サクっと進めてAS! 今年は出場出来ませんですた。


1年目AS後
1年目AS後


能力的には特に変化ありませんが、名前を『メトロン星人』に変更しました!

ウルトラマンの名前も少なくなってきたので、ここらで一発怪獣もいいかなと。

が、変更してから気づいたんですけど、折角なら『ナックル星人』にすれば良かった・・・・・(笑)

う~、初っ端からしくじった感じですねぇ~(笑)

育成が上手く完了したら、その時は名前を変更するかもですね。

まあしばらくは『メトロン星人』で頑張りましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
はつよろです
リオっていいます
前々からブログ読ませてもらってました

3種ナックル持ちってムズそうですね~
シェイクはどこまで上げれるんでしょか?
2008/04/05(土) 14:58 | URL | リオ #sSHoJftA[ 編集]
『シェイク』持ち、早速開始ですね、川上の延命がきつそうですが頑張って下さい!
いや~、ナックル3種には意表つかれました(笑)
てっきり『SFF、シェイク』で来ると思ってました。

自分の育成は現在8年目に入りました。
とりあえず八木を格上昇させたと思うので松坂と共に狙ってみます。

1位自分
2位松坂
3位八木
なら問題ないですよね?
スラ方向が空いている場合強制取得となってたと思うので確認のために・・・
2008/04/05(土) 22:39 | URL | テイク #-[ 編集]
どうもです
開幕から一週間ちょいですが、阪神が好調なのは素直に嬉しいのですが、どうも読売がいま一つノってこないですね。個人的には中日も含めた三つ巴の戦いを期待しているのですが・・・
長い目で見ればやはりこの3チームに絞られてくると思いますが、今のヤクルトの勢いが本物だったら侮れません。

>マイライフ
6球種が無事揃ってしまえばその後は進む進む!現在9年目で読売に戻ってきたところです。
ただ、自チームでの起用になった瞬間いつもの極端なまでの劣化実在俊足巧打型選手偏重起用により有望若手スラッガー達が干されまくっております(怒)逆だろフツー・・・
これでDHだったらホント最悪です。萎える…

>AS
一行で無事揃ったと書きましたが、Kカーブから習得したので一瞬焦りました(汗)
岩瀬の推定年俸が1億ジャストだったんでもし一億切ってたならアウトなのかなと(汗)
単に中継ぎ1位より抑え1位が優先されただけだろうと納得しています。
ちなみにこの起用は5年目まで続きました。(AS後加藤中継ぎ「おまかせ」降格&オフに岩瀬引退ちなみに高木の引退も意外と早かった)
加藤はともかく岩瀬で(あとコマサも)しくじるとリカバリーはかなりしんどそうですね(汗)

>走力
高木豊グラブを完全強化後(練習+なじみで20目盛り)、キャンプで守備連携をやってみたところ効果覿面でした!これなら走力に割くのは練習だけで済みますしあまり磯釣りに頼らずに済みます。
やっぱ嫁は最重要なんで早めに結婚させたいですし。回復アイテムのストックは後々必ず利いてきます。(特にパワリンMAX)かなりオススメです!このグラブは。
一度お試しあれ。

SFFの伸びは悪いですが、先発&1日フリー全投入だと効率はいいと思います。半日フリーは他に有効活用で。
レベル7のカミソリはやっぱ最高です。右打者のバットをへし折るのが快感過ぎます!
情報は後程。
2008/04/06(日) 08:23 | URL | ヒロ #edzIXqzs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 09:15 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>リオさん
どうも、はじめまして。
今後とも、よろしくお願いします。

『シェイク』、これは頑張り次第ではレベル4ぐらいは可能だと思います。
ただ、総変42は狙えませんし、道場関係もほとんど廻れなくなりますけど。
レベル3までなら思ったより苦労なく行けそうですね。

>テイクさん
今育成も色々と山場がございますが、
その辺はいつも通り臨機応変に行ってみます(笑)

八木の格上昇ですね!
その順位であれば、1日目松坂、2日目八木で行けますね。
何ら問題ありませんよ。

>ヒロさん
プロ野球はもう何とも・・・・(笑)

おっと、もう9年目突入ですか!!
それは早いですね~。
無事に6球種揃ったようで何よりです。

『Hスラ』に関しては、岩瀬を逃すと『格上昇』ルートの線が強くなりますね。
簡単なトコでは新垣あたりでしょうか。
何にしても大変にはなりますね(笑)

高木豊のグラブは良く使ってます。
練習効果MAXまではしませんけど(笑)
結婚に関しては、最近はしないほうがよいのかなとも思ってます。
野手能力も守備連携だけでMAX行きますし(走力抜き:笑)、
13のようにパワーアップの恩恵とかもないですから。

『SFF』ですが、これは成長期とグラブの改良で乗り切るしかないですね。
もちろん1日フリーが必須でしょう。
それでも地獄は変わりませんがね・・・(笑)

>○○○さん
走力に関しては、アドバイス通り段階的に限界突破を絡めて行こうかと思ってます。

今育成においても、スタMAX行かない事も十分考えられますからねえ(笑)
いいデータが取れれば良いかなとも思ってます。
色々あるでしょうが、お互い頑張りましょう!!
2008/04/06(日) 22:36 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
回答ありがとうございます。
ではきっちりと調整をして狙ってみます!
2008/04/07(月) 17:54 | URL | テイク #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>テイクさん
わざわざお礼コメ、ありがとうございます。
上手く行くといいですね、頑張って下さい!
2008/04/07(月) 19:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/282-040e0d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
