最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~前回の記事についてですが、久しぶりにコメントナッシングでした。

どれぐらい久しぶりかと調べてみると、実に11ヶ月ぶりという結果!

ん~ここまで来れたのもご訪問者様のおかげでして、本当にありがとうございます。


私のブログのアクセス解析でも明白なのですが、パワプロマイライフ界の現状、

これは確実に過疎化を辿ってる感じが致します、残念ですが・・・・・

アクセス解析を付けている方なら分かると思いますが、

ユニークアクセスというものがございます。

このユニークアクセス数、私のブログに限って言えば、

ピーク時の3割~4割減少しとります・・・・・・・・

はっきり言っちゃいますと、お客様が3割~4割減ってるんですね。

要因はいくつもあると思うのですが、

①もう飽きている:これが1番デカイかな(笑)
②時期的なものがある:春休み、夏休み、冬休みの合間は減少傾向になる

まあパワ15発売まで自重してる方も居られるでしょうけど、

この2つが主たる要因じゃないでしょうか。

パワ13と比べても、ほとんど変化がないってのはねえ・・・・・そりゃユーザーも減りますよ。


パワプロマイライフ攻略を掲げ、なんとなく孤軍奮闘状態(笑)のような気がしてるんですが、

私の出来る範囲で更新&ネタを提供して行きたいと思います!

パワ14に限っては、もはやネタは枯れてますけど~(笑)


まっ、ざっとこんな感じに廃れてきてはいますが、マイライフじゃなきゃ駄目なんだ!!

ってなお客様、今後もよろしくお願いします(笑)

今日の記事は総合へ入れさせて頂き、本編は次回からと言う事で今日は失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 00:22 | | #[ 編集]
>マサレッドさんへ

パワ14プレイヤーの気持ちはわかります。

私も、結構「へたってきた」感じで、
だんだんゲーム時間も短くなってきています。

正直言えば・・・パワ14に「飽きた」というところで、
何とか「最短育成」というテーマをでっちあげて
ゲームを続けているというところですか。

早く次の15の情報が出てきて、
「次はどうなのか」等、
新鮮な話題が増えないものかなぁと
感じています。

パワプロ専用プログとして、
ここがふんばりどころだと思いますので、
少しづつでもがんばってください。
2008/04/10(木) 07:33 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
貴重なご意見、ありがとうございます。

なるほど、そういったネタに興味がございますか(笑)
早速検討させて頂き、カテゴリー追加も考えなければいけませんね(笑)

それと仰る通り、色んなパワサイト様を見たりしますが、
錆びれ気味なのは隠し様のない事実ですね。
攻略掲示板なのか交流掲示板なのか分らないトコもありますし・・・・
それに比べたら奮闘してるのかもしれません(笑)

ご期待に答えられるか分りませんが、
今後は少し別路線も考慮してみます!

>Oichanさん
叱咤激励、ありがとうございます!
ぶっちゃけ飽きたってのが核心じゃないでしょうか(笑)
私的に言わせて貰えば、ネタが尽きてしまいどうすんべってな感じです。
13から14、変化がなければさすがにユーザーも離れます・・・・

15も変わり映えがしなければ、これ以上にユーザーは減るでしょうね。

ブログを辞める事は簡単なので、
情熱が枯れるまでは頑張ってみようと思ってます。
暖かいご声援、今後もよろしくお願いします(笑)
2008/04/10(木) 23:37 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。

『シェイク』どの位まで伸ばせる感じですか?4までいけるかどうかって感じでしょうか。
しかし、習得はできても伸ばす手段がないのはちょいと物足りないですね。

マイライフですが、完璧に『飽き』でしょうね~。
13からほぼ変化のない内容、そのくせ『威圧感』等に見られるように意味不明な仕様変更をしてみたりと、これじゃユーザーも離れますよ。
これ本来は野球人生を楽しむってモードだと思うんですが、正直この内容じゃあね‥(笑)。
育成など何か目的をもってしないとキツイです。

マサレッドさんのようにマイライフにこだわってここまでやってるユーザーもたくさんいるという事を理解いて、開発サイドには頑張っていただきたいものです。

私もそうですが、多くの人がこのブログを楽しみにしてると思うので、これからも頑張ってください!
2008/04/10(木) 23:48 | URL | トリスタン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>トリスタンさん
『シェイク』ですが、私の目標はレベル3ってとこです。
他の球種のレベルを度外視すれば、4でも5でも行けると思います(笑)

ユーザー離れ、これは完全に飽きてるのでしょう(笑)
まああと3ヶ月もすれば、例年通りだとして15が発売になります。
こちらに期待してみましょう!
また変更なしだったらどうしましょ(笑)

私のブログを楽しみにして頂けてるのは、本当に嬉しい事です。
今後もよろしくお願いします!
2008/04/11(金) 19:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/284-8dce6169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
