最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は朝からサーバーの状態が悪く、ネット&メールが使えなかったのですが、

何とか復旧まで漕ぎ着け、更新出来る事となりました。

こういう不測の事態になると、いかにネット社会に依存しているか実感させられます。

まず、仕事に多大なる影響が出てきますね。


メール・・・・・・これが使えないとマジ困ります。

私の仕事の都合上、図面、見積書etc、ほとんどメールでやり取りしております。

FAXという手法もありますが、なんせデータが命でして、紙きれはいりません(笑)


ネット・・・・・これはブログの更新に直接関わって来るので、

繋がらないとジ・エンドです、はい(笑)

半日ぐらいは復旧に費やしてしまいましたが、とりあえずは使えるようになったので、

今日もサクっと行ってみましょうね。


それでは前回の続きからどうぞです。


『2年目AS後~』

後半戦は、トレード移籍のためすべて登板回避しております。

このトレードのポイントですが、当然前年度より成績を落とす事も重要なのですが、

規定投球回数に達しない事も重要だと思われます。

その為には、登板回避技ってのは素晴らしく効果的でしょう。

大体12~13勝して、その後オール回避でまず失敗する事はないです。

そして調整事項も凄く楽になりますし、まさに一石二鳥ってわけですよ。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
2年目秋キャンプ後


え~、問題の『シェイク』ですが、思ったほど伸びてません・・・・・

ちょっと道場通いに力を入れ過ぎちゃったか?(笑)

やはりどっち付かずは効率が悪過ぎです。

通える道場って言っても関東近辺なので、

これは割り切って終盤に通う手もありかもしれません。

もう過ぎた事なので、取り返しはつかないんですけどね、失敗かも(笑)

レベル的には1.75に少し届いてません。

3年目以降はちょっと気合を入れて頑張りましょう~!


そして契約更改時、きっちりと前田を引退に追い込みました。

何度か粘られましたが、リロード技で何とかそこは凌いでます(笑)

メトロン君はと言うと、しっかりトレード申請しております!

来年は巨人へ移籍し、きっちりと『ナックル』を頂きましょう~。


最後に2年目までの成長表をどうぞ。


入団時~2年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 23:01 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
いや~今日も拝見しましたが、
コメントの仕方が分りません(笑)
何か登録しないとダメですか?
しかしですね、登録しようにも字が読めないんすよね(笑)

日本語でも日記を書けるとは、もう凄いってのを超越しております!
こっちが指導して欲しいぐらいです(笑)

育成に関しては問題ないと思いますよ。
前回の育成も素晴らしい完成度でしたし、文句の付けようがありません。
今回も頑張って下さい!!
2008/04/14(月) 23:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
2年目に関して質問
>マサレッドさん

トレードのための2年目の成績落としについてですが、
自分はいつも、
ノンタイトルを意識し、12勝以内に納めるようにしています。

「大体12~13勝して、その後オール回避」と記載されていますが、
13勝して最優秀勝率を取得した場合でもトレードOKでしょうか?

心配性のためトライしていませんが、
「トレード発生に問題無いのでしたら勝率タイトルは取得させたい」と思います。
・・・なんせ、顔イマで開始するとなかなかファンが増えず、
  パワリンのグレードアップが遅くなり、
  最短育成を目指す上で非常につらい状況に
  いつも苦労していますので。
2008/04/15(火) 08:00 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Oichanさん
トレードに関してですが、
私もいつもノンタイトルですよ。
失敗が怖いので、タイトルは取らないようにしてます(笑)
ちなみにタイトル獲得でのトレード検証はした事がありません・・・

規定投球回数に達しなければ、タイトルを取得する事はないので、
必ず144回未満で終了してますね。

確かにパワリンは早めにバージョンアップしたいですよね。
疲労無視でも練習が取れませんから(笑)
2008/04/15(火) 23:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
やはりノンタイトルですか
>マサレッドさん

やはり、トレードを考えると、ノンタイトルですか。
※短期育成を狙う場合は、
  1~3年目が特に一試合一試合気をつける必要があり、
  2年目でテストトライして失敗した場合に「痛すぎる」ため、
  2年目タイトルありでのトライしてみる「根性」はちょっと足りません。

となると、あとは、野手能力の初期値上げをあきらめて、
顔イマを選ばず、短気等で早めの人気上昇を狙う方が
無難という感じですね。

とりあえず、今は、別の日のコメントに記載していますが、
育成末期でまったりと進めております。
(次は、カーブ2種をあきらめ、下方向2種での最短育成を検討中です)
2008/04/16(水) 08:20 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
初コメさせて頂きます。
マサレッド初めまして

今月位から拝見させて頂いてます
内容の濃さに圧倒されました。
私も携帯サイトでパワサイトを運営しているのですが内容では完全に負けてます(笑)

いきなりの質問なんですが答えて頂いたらありがたく思います。

シェイクを試合で上げる手段を教えて頂きたいです。現在
第1球種シェイク
第2球種フォーク
ナックルカーブ所持しています。

よろしくお願いします
長文失礼しました。
2008/04/16(水) 10:22 | URL | 龍騎 #0EjQUAK2[ 編集]
すいませんm(_ _)m
マサレッドさん〉
前コメント敬称入れ忘れました。
申し訳ないです。
2008/04/16(水) 12:20 | URL | 龍騎 #0EjQUAK2[ 編集]
報告です
大変ご無沙汰しております
毎日ブログは欠かさずに見ていたのですが、コメントできなくてすみませんでしたm(__)m

私は今14決定版で闘志と安定感持ちの投手を育成しています。
今11年目で広島にいます。持ち球はカット5、スロカ7、Ⅴスラ4、SFF7、Hシンカー7、シュート5といった感じです。試合は重要な時以外早送りです。

そこで決定版では信じられないことが起きました。なんと尻あがりのゲージが上がっていたのです。どの試合で上がったのかはわかりませんが、能力データを眺めていたら上がっていたのです。

たまたま気づいた(というのも尻あがりゲージは上がらないものだと思っているので、いつも目に入らない)ので10年目、9年目、いや、それよりも前に上がっていたのかもしれませんが、上がっていたということを報告させていただきます。
これから検証していきたいと思います。

つい興奮して長々と書いてしまいました。失礼しました。

2008/04/17(木) 20:27 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Oichanさん
連コメありがとうございます。

タイトルを取ってのトレードは怖くて出来ませんね。
検証も可能ですが、最近その辺は手抜きが多くなりますた(笑)

次回は下方向2種ですか!
私はこのところ下方向2種ばっかりなので、違うのがやりたいっす(笑)

>龍騎さん
どうも、はじめまして。
このHNは『仮面ライダー』からですか?(笑)

内容が濃いというか、マイライフ限定ですので、
かなり局部的って感じでしょうかね(笑)

質問の件ですが、その状態で『シェイク』伸びませんか?
『フォーク』を2球以上&『シェイク』を2球以上投げると、
『シェイク』のゲージが上昇します。
ただ私、『フォーク』を第2球種にした事がないので、
もし伸びないのならそれが原因かもしれません。
2008/04/17(木) 20:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ジョンソンさん
どうもお久しぶりです。
そしてコメ返し入れ違い、すみません。

毎日見て頂ければ、それは大変嬉しい事ですよ。
ありがとうございます。

14決で『尻上がり』上昇ですか!
それは凄い情報ですね。
何となくですが、試合早送りで上昇したんじゃないですかね。
自分で操作してたら、伸びた事を見逃さない気がします(笑)
それでも何で伸びたかは難しいですね(笑)
是非解明をお願いします!
2008/04/17(木) 20:37 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/286-7ddad889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
