最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
またまたネットの接続環境が不安定になっております。

というのも、社内のネットワークシステムの変更があり、その影響もモロに受けております・・・・

現行システムはアクセス制限がなかったので、どんなものでも覗く事が出来たのですが、

新システムに移行した場合、かなりのアクセス制限が出るらしく、

ブログの更新やら難しい環境になるかもしれません。

これはちょっとヤバイので、何らかの対策をしなければ、非常~に痛い状況になっちゃいます(笑)

最終手段は、新たに回線を持ってくるしかないのか?・・・・・

もう少し執行猶予が残っているので、色々考えてみる事にします。

今後も不定期更新になるかもしれませんが、何卒ご了承下さいませ。


さて、それでは本題へ行ってみましょう~。

『3年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
3年目春キャンプ後


画面上は何ら変化はございませんね。


そして開幕戦直後!!


巨人へトレード成功!!
巨人トレード


狙い通り、巨人へ移籍完了です。

これで今年はBクラスへ調整し、前田を2軍へ招聘しましょう。

今年のポイントも、ひたすら『シェイク』のレベル上げとなりますね。

ほとんど道場は潰せてませんが、まずは『シェイク』が最優先ですので、

あまり気にしても仕方ありません(笑)


それと今オフのトレード申請ですね。

来年はオリックスへ行かないと話しにならないので、ここは失敗出来ないポイントになります。

去年よりも更に成績を落し、何とかこの山場を乗り切りましょう!


進めて5月!!


道場にて加藤大を発見!
5月加藤大交友


抜かりなくきっちりと交友になりますた。

現段階でオリックス選手の交友者は加藤大だけなので、

この状態をキープし『Kカーブ』も頂きたいところです。


更に進めてAS。

今年も見事に出場しちゃいました。

ホントは出たくないんですが、やむを得ずって感じです(笑)



3年目AS後
3年目AS後


ここに来てもあまり変化がないですね。

『シェイク』も中々思うように伸びません。

来年は指定強化選手でしょうし、そろそろ伸びも良くなってくるはずなんですが、

いやどうしてどうして伸びません(笑)

地味~に頑張って行きましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
返信ありがとうございます
マサレッドさん≫
シェイク2球種の件
ありがとうございます。
恐らくシェイクのみ投げたのが原因だと思います。

仮面ライダーの件
大正解です(笑)
日曜日は朝から子供とテレビの前で正座してみています。
最近の仮面ライダーは
子供にわかるのか疑問です。

内容の件
局地的でも『広く浅い』
より素晴らしいと思います。

育成頑張って下さい。
長文失礼しました。
2008/04/17(木) 22:39 | URL | 龍騎 #0EjQUAK2[ 編集]
応援コール
>マサレッドさん

ナックル3球種、こいつは想像していた以上に大変な感じですね。
 ・ポイント・ポイントでは絶対ミスを許されず
 ・それ以外の箇所は「だんだん、だらだら」と流れしていくだけ と、
集中力を途切れさせて、思わぬヘマを誘発させそうな、序盤から中盤ですね。

「コントローラ持ったまま眠っちゃって、
 気が付いたら予定外の進み方なのにセーブしちゃった」
なんてことがないようにがんばってください。
(自分は、何回かこれをやっちゃって後で苦労していますもので・・・)
2008/04/18(金) 12:39 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
お邪魔します。

シェイク、なかなか伸びませんね。

というか、マサレッドさん会社で更新してるんですかw

さて

僕のやつですが、カーブ系特変がこれでもかというくらい出ません。

2回続けてカットとかサークルが出たときはもう凹みましたよ・・・

この2つはもはやしょっちゅう出てきます・・・

ほかにも、vスラやSFFまでもが結構な割合で出てくるんですよ。

もう、スタミナ型をあきらめて、変化球型で前構想にあげてたシンカー系2種で行こうかなとさえ思ってます。

この場合、晩成以降でないとすごくしんどいでしょうが。

では。
2008/04/19(土) 13:38 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
連続で失礼します。

上の話は変幻自在か大きく曲がる変化球を選んで総変の限界が16以上にならないとできないですが、そこら辺はどうなのかが気になってたりします。

今度こそ、では。
2008/04/19(土) 14:06 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>龍騎さん
おお~、はやり『仮面ライダー』でしたか!
最近の『仮面ライダー』は、はっきり言って子供は内容を理解してないと思います(笑)
大人でも厳しいかもしれません・・・

そして何とパパさんでしたか!
これはこれはお仲間ですね。
今後もよろしくお願いします。

>Oichanさん
応援ありがとうございます。
『ナックル』も取れたので、あとは『Kカーブ』を狙うだけです!
これさえ凌げれば、残りは川上の延命ぐらいがポイントでしょうか。

結構順調でして、ここまでノーミスじゃないでしょうか(笑)
気を引き締め、引き続き頑張ります!

>みそ田楽さん
そうですね、更新は基本的に仕事場からです(笑)
厳密に言うと、仕事場or借りてる部屋からしてるんですが、
どっちにしろ社内のネットワーク使用ですから(笑)

スタミナ型『変幻自在』付きで、初期3球種持ちの場合、
たぶんカーブ系特変は出ないと思います。
『ティガ』君の時は一切出ませんでした・・・・・

シンカー系2種持ちの件ですが、
たしか山田道場の『伝説シンカー』は第2球種も上がるはずですよ。
トリスタンさんが検証済みだったと思います。
ですので、スタミナ型で行けるはずです。
2008/04/19(土) 21:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/287-fee0f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
