最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

なんと今日は、自宅で更新しております!

ってか自宅更新は今まで記憶にないので、初めての経験かもしれません(笑)


久しぶりに連休を頂きまして、今日はしっかりと家族サービスをしちゃいました。

朝早くから川崎に行ってきたんですが、

お目当ては駅前ラゾーナ4Fにある『ウルトラマンクラブ』!!

ここ、我が家では結構頻繁に行っております。

ウルトラマングッズやらショーが見れるんですが、

今日は『ティガ』と『ノア』が登場してくれますた~!!

しっかりとグッズも買ってしまい、子供には至れり尽くせりですよ!

そこで長男の一言。

『ウルトラマンランドより面白れ~よ』・・・・・・・・・・・おい、それは言っちゃいかん(笑)


子供がうるさくのんびり更新できませんので、サクっと更新行ってみましょう~!

『3年目AS後~』

後半戦は得意の登板回避攻撃です。

連続トレードは失敗出来ないので、一応前年度よりも成績は落とす感じで行きましょうね。

念には念をで、2軍落ちもしております。

『ナックル』取得問題もあるので、またまた一石二鳥ですな。


それとBクラス調整にて前田コーチの招聘!

この2つが重要ポイントです。


進めてまずはコーチ入れ替えイベント。



巨人:前田コーチ、2軍へ招聘
巨人:前田コーチ招聘


これは意外に時間がかかりましたねえ。

上原・豊田も引退しているので、結構手間取りました。

優先順位の強さは、上原>豊田>前田・・・・・・・・・・こんな感じのような気がします。


そして前田コーチ招聘直後、『ナックル』練習を選択!


2球種目:『ナックル』取得!!
10月2軍にてナックル取得・スラ消去


予定通り、『ナックル』取得&『スラ』消去成功です!

これにてナックル系2種ゲット。

あとは『Kカーブ』を残すのみとなりました。


そして下方向2種になったので、試合でも『シェイク』を伸ばせる状態になりましたね。

来年はガンガン伸ばして行きたいものです、願望ですけど~(笑)


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それではここまでの能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
3年目秋キャンプ後


『シェイク』、レベル1.9を超してきました!!

多分来年はレベル2に到達するでしょう。

いよいよレベルの違いで変化が違うのか?って疑問が解明されるはずです。

これは楽しみですね!期待しましょう~。


そして今年最後のポイントである。、連続トレードの申請!

しっかりと成績調整したので、問題なくトレード成功するはずです。

来年はオリックスで頑張りましょう~。


最後に3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。


P・S
しかし、子供達がウルセー(笑)

コメント
この記事へのコメント
こちらこそ宜しくお願いします
実は私も子供が賑やかなので寝てから進めてます。

今は、14開スタ型左利晩成
クセと変幻で短気をアピールにHスライダー.Hシュート.スクリュー
ナックルカーブ.ナックル.シェイクの構成で頑張ってます。
現在2年目8月シェイク.ナックルカーブ.スライダー所持
シェイクが八割位まで伸びています。
野手能力を捨てなんとか総変42に近付けたいと思います。
質問あるかも知れませんので、宜しくお願いします。
PS.子供は寝顔が一番です。
2008/04/19(土) 23:33 | URL | 龍騎 #0EjQUAK2[ 編集]
球速165km到達!
あまり進んでいませんが、球速が165km到達です!モチベーションは保ってますよ~
あとは奥居ですが、投手の入れ替わりはやたらと早いのでその一点にだけは注意したいところです。
頼むからもってくれよ…

マイライフとは関係ありませんが、TBS土9の「Rookies」!今クールのイチオシです!
すごくキャスト陣&スタッフ陣の原作への思いと意気込みを感じます!最後までやるらしい(2クールくらいかな?)ので視聴率にもよりますが、半年は楽しめそうです!
中尾君(関川)とアマノッチ(掛布)が特にいい味出してます(笑)
良太郎こと佐藤君にも期待♪
2008/04/20(日) 10:44 | URL | ヒロ #ch9OHpj.[ 編集]
土9じゃなくて
土8でした、失礼しました(汗)
9は「ごくせん」でした…
2008/04/20(日) 10:50 | URL | ヒロ #78SYhLjQ[ 編集]
新最短育成開始
>マサレッドさん

ようやく、カーブ2種総変42(エモは無しよ)の育成は終了しました。
・・・総変42終了後も、「重い球」までは取得するということで、
8年目終盤、いくつかの道場を残したまま、パスを取り、完了としました。
ちなみに、球速は158でした。(変化球型)

というわけで、先週末休日の途中から、
「変化球型・総変42・最短育成」に再度チャレンジ開始しました。

【設定】
 高ドラ1 オーバースロー 巨人
 AP:ジャイロ・闘志 WP:短気
 (前回、顔イマを選択したところ、あまりにファンが増えず、
  パワリンで非常に苦労したため、今回は短気を選択)
 なお、今回は、下方向2種で行く予定で開始しました。

【状況】
 最初に時間をかけた結果、
  ・SFF3、カーブ1が出ました。
  ・キャンプで試した感じでは、超早熟の模様
 でしたので、これで開始しました。
  ・最初のキャンプではSFF上げ・・・何とか5に到達
  ・最初の道場は木田道場にし、(投手王国にはこだわらず)
  ・オープン戦で打ち込まれて、2軍スタート
  ・フリーで、木田道場パーム取得、カーブ消失
  ・練習でスロカ取得
  ・4月中旬、1軍にあがる
 という状態で、本年は本人好成績とチーム下位になるように進め
 秋に西本コーチ招聘予定です。

 結構へたっているので、どちらかというと、
 実時間上はゆったり・のんびり育成になると思いますが、
 ゲームの中では最短チャレンジで何年何ケ月で総変42できるか、
 今回こそは大きなミスなく限界にチャレンジしてみたいと
 考えています。
2008/04/21(月) 08:16 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
シェイク付総変42
お久しぶりです。パソコンがやっと治ったので、パソでコメができるようになりました。

それと今は、13決定版で
スタミナ型 ドラ3 普通型 ロッテ
AP 威力のある~ 変幻自在
WP 顔イマ
初期変化球 シュート2
のシェイク付総変42投手を育成中で現在2年目で、シェイク1 スラ1でゴムボール育成をしているのですが、そこで質問があります。

①カーブ二球種で行きたいのですがシェイク持ちの場合、下方向2球種の方がいいでしょうか?

②3年目にトレードでオリックスに行ってドロップを覚えてから合トレで加藤大からKカーブ取得ということはできるでしょうか?

毎回質問ばかりですみません。
2008/04/21(月) 15:40 | URL | 抹茶 #nOFI9/bU[ 編集]
マサさんお久しぶりです。

こちらブレーキ投手目指して作成していたのですが試合で落とした分が戻ってしまい四苦八苦(4度目の作り直し)な状態が続いてます。

現在は抑えで評価稼ぎつつ、じり貧な上がりを気にし、更に当番回避と一年を越すことに全力を注いでます。成長期でどかんと落とせるかも気になります。というか別球団移れないとかきついですね!
2008/04/21(月) 18:25 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>龍騎さん
おお、新しい育成はナックル系3種持ちですね!
既に『Kカーブ』を所持しているので、無駄な移籍がなくて羨ましいです。
是非頑張って下さい!

私は自宅でパワプロは滅多にやりません。
子供の居る環境で頑張ってる方は尊敬ものですよ(笑)

>ヒロさん
遂に球速MAX到達ですか、おめでとうございます!
あとはソツなく特能関係を潰して行くだけですね。

『Rookies』ってのはジャンプでやってたアレですか?
ドラマは月~金までは結構見るんですが、
土は全く見ません。ってか見れません(大体自宅に戻る最中です:笑)

>Oichanさん
初変化球型育成完了お疲れ様でした。
しかしいつも思いますが、育成スピードが早過ぎです(笑)

そして再度変化球型にチャレンジですね!
そのタフさにも脱帽です(笑)
最短育成なら『パーム』は譲れないトコロでしょうか。
『SFF』も早めにMAX行きそうですし、かなりのスピード記録が出そうですね。

期待しております、頑張って下さい!

>抹茶さん
どうも、お久しぶりです。

パワ13ですね!
質問①ですが、これは下方向2種が必須だと思います。

質問②ですが、これは問題ありません。
ただ、『ドロップ』取得時『スラ』は忘れて下さい。

>ベルさん
どうも、お久しぶりです。

4度目のやり直しはキツイですねえ・・・
まあそれもマイライフでしょうか(笑)

やはり移籍出来ないのは、これまたキツイです・・・
通える道場も限定されますしね。
しか~し、どこまで球速を下げられるか興味がある所なので、
是非とも頑張って下さい(笑)
2008/04/21(月) 18:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/288-96de3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
