最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~今日はまず、先日行った川崎の『ウルトラマンクラブ』のワンショット写真をアップ!


我が家の長男、ブログ初登場!!!
ティガ


今までは、こういったネタの画像アップは躊躇いがあったのですが、

子供ネタもお願いしますって要望がありまして、調子に乗っちゃいアップです!

☆育成データ
♂5才:今年年長さんへ昇格。
趣味:『YouTube』鑑賞(笑)→特にウルトラマン、ドラえもん、しんちゃんがメイン。
    DSも少々嗜む→ポケモン、恐竜キング。
    パワプロは興味なし(笑)
    最近空手を習いだす→先生にケリが上手いと褒められたらしく、
    とにかくすぐケリを入れる・・・

写真はピンボケ気味ですが、親に似てかなりのイケメン?(笑)

今年のバレンタインは4つもチョコを貰ってきますた!おまえ凄ぇ~よ!!

あんまり書くと親バカまる出しなので、この辺で強制終了って事で(笑)


さっ、本題行ってみましょうね。

『4年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目春キャンプ後
4年目春キャンプ後


指定強化選手だけに、『ナックル』が2.2~2.3ぐらい伸びてます。

総変限界の都合上、『ナックル』は6年目頭までにMAX到達すれば良いので、

これは余裕を持ってクリア出来そうですね。

そして『シェイク』、今年も地道にゲージUPを頑張りましょう~。


迎えた開幕戦!


オリックスへ連続トレード成功!!!
オリトレード


うしっ!! 狙い通りのストーリーです。

ここまで本当にノーミスで来てるんじゃないでしょうか。

大きなワナが無ければよいのですがねぇ・・・・・・何だか順調過ぎて怖いです(笑)

まっ、これにてオフには『Kカーブ』も取得出来るでしょう、たぶん。


更に進めて6月!


『シェイク』、レベル2到達!!!
6月シェイクレベル2!


よしよし、とりあえずは『シェイク』のレベル上げに成功です!

で、気になるレベルアップ後の『シェイク』の変化?

レベル1→レベル2、かなり落ちが増加したような気がします!!

いや~これには結構驚きました。

たぶんちょっと球速もアップしてるかもしれません。

80㌔限定だとばっかり思っていたのですが、現在調子MAXで84㌔出ちゃいます!

ただこれは、球速自体上がれば『シェイク』も上がってくるのかもしれませんね。

球速が160㌔程度まで到達した時の『シェイク』が楽しみです!!

あまり速くなっても意味ないか(笑)


更に進めてAS後まで進行。

ではではAS後の能力データをアップ。


4年目AS後
4年目AS後


一応、『尻上がり』ゲット!

それ以外は大して変化はございません。

後半戦もゴムボール多用で、セコセコ『シェイク』を伸ばしていきましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
回答ありがとうございます。
変化球はカットボール、Kカーブ、シェイク、パーム、スクリュー、シュート(気に入ってるので通常シュート)で行こうと思います。

シェイク2レベル変化がかなり増加したそうなのでこちらも楽しみです。
それでは育成頑張ってください。
2008/04/21(月) 20:44 | URL | 抹茶 #nOFI9/bU[ 編集]
お子さんウルトラマンが好きなんですね~
そういえば自分は好きじゃなかったな~w
アンパンマンは見てたかも(恥
あと祖父とよく見た男はつらいよもw

そういえば深イイ~でメトロン星人見ましたよ
なんか他とは違う宇宙人ですよね~
カッコいいw
2008/04/21(月) 21:41 | URL | リオ #sSHoJftA[ 編集]
携帯からお邪魔します。

写真見られないのであれですが、なんともまあ、凄いと言うか末恐ろしいお子さんですね。

シェイクの方はやはりレベルが上がると変わりますか。

まあ、変わりなかったらある意味凄いと思いますが。
で、僕の方ではさっきまた設定から(スタミナ型、アピールは変幻と闘志)やり直してたら、Dカーブが出てきたので(後日、記事に載せます)、コロコロ変わってますが、カーブ2種持ちで行こうと思います。

ちなみに、投球フォームはサイドでの事です。

では。
2008/04/21(月) 23:43 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>抹茶さん
サウスポーでしたか!
『シェイク』レベル上げは想像以上に大変なので、
忍耐力で乗り切って下さい(笑)

でもレベルが上がった時は爽快です!

>リオさん
うちの子は『ウルトラマン』オタクです(笑)
『初代』から『メビウス』まですべて網羅しております。

メトロン星人は優しい宇宙人ですね。
だから何?って感じですけど~(笑)

>みそ田楽さん
中々ネット環境に苦労されてる様子で・・・・
携帯だと結構キツイですよね。

『シェイク』のレベルUPは結構落ち量が増えますね!
これはレベル5ぐらいまで行くとハンパなく落ちる球種だと思います。
そこまで伸ばすのが滅茶苦茶大変ですが(笑)

おおッ、サイド投法ではカーブ系特変が出ましたか!
フォーク系が出ない代わりなんでしょうね。
記事を楽しみにしています、頑張って下さい!
2008/04/22(火) 23:13 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/289-fc642316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
