最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

以前に社内のネット環境について書きましたが、

昨日ようやく完全リニューアルとなりました。

アクセス制限が気になっていたのですが、ブログに関しては問題ないようです!! よしよし。

NGとなってしまったのが、『2チャンネル系』、『オークション系』、『○ロサイト系』(笑)。

この中では、特に『オークション系』が見れなくなったのは私的には痛いです・・・

使用頻度は結構高めなんですよね。

ん~我が社も中々住み難い環境になってきました。

まあ仕事中に更新しっちゃってる私が言えないんですけど~(笑)


さっ、そんな事は気にせず本題行っちゃいましょう~!

『5年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



5年目春キャンプ後
5年目春キャンプ後


報告ネタは、『ナックル』が6.5を超えた事ぐらいですね。

来年間違いなくMAX到達するので、予定通りでございます。


そして春キャンプ直後の練習ターン!



4球種目:『スクリュー』取得!!
春キャンプ後スクリュー取得


こちらも予定通りに取得出来ました!

これで変化球に関しては横系残し状態ですね。

『Hシュート』は今年のAS、『カット』は来年のASで狙って行きます。

川上の延命が心配なんですが、去年楽天へ移籍させ、

今年はまだ『先発』で踏ん張っております。

何とか来年まで生き延びてくれればOKなので、頑張っておくれやす~(笑)


で、今年のASは小林雅から『Hシュート』狙いってわけで行ってたんですが、

なんとコバマサ!! 『リード時』に変身しちゃってます(笑)

いや~ちょっと焦ったんですが、逆に『守護神』よりか楽かもしれませんね。

大したライバルも居ないので、全く問題ありませんでした。



5年目ASファン投票結果
ASファン投票


んっ、完璧な調整です!

迎えたオールスター1日目、サクっと優秀選手を獲得!!


5球種目:『Hシュート』取得!!
小林雅登場


小林雅より『Hシュート』の握りを伝授して頂き、これにて5球種目ゲット!!

ん~予定通りですな。

あとは来年『カット』を取るだけです。たのんます川上さん(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
5年目AS後


これで総変11となり、『ナックル』がMAXに到達した時点で総変限界となります。

どうやら『シェイク』も今年はレベル2.5は行けそうです!

『シェイク』レベル3の目途も立ったんですが、これはちょっと目標が甘すぎたか?

ここまで来てなんですが、私なんで『先発』でやってんだべ?

『シェイク』のレベル上げを考えたら、フツーは『中継ぎ』じゃないの・・・・・・・・

うん、完全にこれは間違った育成をしてる(笑)

なんかゲージの伸びが悪いと思ってたんですけど、それは私のせいですた・・・ええ。

目標はレベル3なので、それは達成出来そうなので良しとしましょうね。


それでは今日はこの辺で失礼し、接待の飲み&キャ○クラ行ってきます!
しかし最近は毎週このパターンなんですけど・・・・・・・・・・マジ疲れるわ(笑)

本日時間がないので、前回記事のコメ返しは後日させて頂きます。
どうかお許し下さいませ。

コメント
この記事へのコメント
N上昇は侮れませんね
自分もそこは気になっていました。ゴムボールや試合に比べるとその差は歴然としています。
ゴムボール&試合ではシェイクのレベルが低いうちはともかくレベル4辺りからかなり時間がかかってくるかと。(でも今中グラブで試合効果完全強化&全試合登板ならいけるか?)
起用も先発中4日で1日、半日フリーを使い分ければ道場もこなせますし、自分はそのままでもいいと思います。
装備効果もあれば言う事なしなんですけど・・・スタミナ型で総変限界前にシェイクとナックルを上げきるのは困難を極めますね(汗)

12マイライフ総変42のアレですかー
あのスレは本当に熱かった(笑)

>マイライフ
現在ピークの12年目です。目下精神修練中(汗)
めちゃつよくらいがほどよく感じますねー
それでもストレス溜まりますが(汗)

ドラマのRookiesは原作を読まれているならかなりオススメですね。再現度がハンパじゃないです。
平成版スクールウォーズって感じです。とにかく熱い!
2008/04/27(日) 10:21 | URL | ヒロ #sNJrc56c[ 編集]
五年目四月報告します。
飲み会も良いですが、続くと困りますね(笑)

五年目四月報告します
簡単にここまでを、

三年目前田引退を狙ったんですが、リスト漏れ(泣)
ここからゴムボールを使用オフに涼子を恋に…
パワリン上位召喚
シェイク2.3

4年目巨人Bクラス
巨人が強いので前半
朝倉と新垣を放置しました多少は勝たせましたが
無事前田2軍召喚
FA保留
涼子と婚約そして結婚
シェイク2.75位
ナックルカーブを1に戻し
フォーク再取得

5年目頭
ここからはN上昇使用
二代目アナウンサー登場
これによって、涼子と会話不可能に(泣)
バレンタイン偉人伝を涼子より取得

涼子の本取得イベント
ファンタジー小説
恋愛小説
投球初級.上級本
変化球読本
が貰えました。
交友から外れてもイベントは発生しますが、整理出来ないのが、痛いです。

後まだ数回しか確認してないのですが、
N上昇より変化球読本の方が上がりがいいです。
N上昇でゲージ色変らない変化球読本で色変わる
といった事がおきました。
育成頑張って下さい。
長文失礼しました。
2008/04/27(日) 17:22 | URL | 龍騎 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ヒロさん
『シェイク』のレベル上げに関しては、間違いなくN上昇が最善策でしょう。
1年で0.5~0.8も上げれるのなら、晩成型なら総変42も狙えます。
起用はやはり中継ぎがベストじゃないですかね。
全試合出る意気込みなら、相当な+アルファが来ると思います。

あとは球種構成が問題ですね。
拘れば格上昇は必須ですし、育成時間が物凄く増えてきます(笑)

ドラマは今度機会があれば見てみます!
でも本作の内容は全く覚えてません(笑)

>龍騎さん
若い頃は何時まで飲んでも、次の日の仕事をこなせたんですが、
最近は高確率で次の日に影響が出ます・・・年には勝てません(笑)

育成順調なようですね。
格上昇を乗り切ればかなりの選手になりそうですね!

『変化球読本』も頻繁に入手出来れば良いのですがね。
いつもは即捨てだったんですが、私も今回は捨ててません(笑)
2008/04/27(日) 23:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(月) 20:01 | | #[ 編集]
13投手完成しました。
今のところ順調で何よりです。
見てる側は何かしらアクシデントがあったほうが面白いのですが(笑)


タイトルの通り13投手ついに完成しました。
球速は162でストップし、相変わらず引きが悪いです・・・
ただピンチ&打たれ&威圧を取れて満足です。

次は14で『シェイク』持ちに挑戦しています。
4年目まで進み、小林雅から『Hシュート』を取得しようと奮闘しております(笑)
2008/04/28(月) 20:54 | URL | テイク #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
おっと、中々際どいトコ付いて来ますねえ(笑)

①ですが、これは1軍にいる後輩なら全員OKです。

②はですね、やった事がないので何ですが、
たぶんOKじゃないでしょうか。
ですが、かなりリスキーですね(笑)

③ですが、成長期によってかなり違ってきます。
ぶっちゃけると、ピーク時で0.2は行けます(笑)

>テイクさん
アクシデントはですね、正直欲しい気もします(笑)
育成はキツクなりますけど・・・

おお、13投手完成ですね!お疲れ様でした。
そして14も進んでるようでびっくりです!
最近は『シェイク』が流行ってますねえ(笑)
経過報告、楽しみにしております!
2008/04/28(月) 23:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 00:48 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
連コメありがとうございます。

上手く行くといいですね。
頑張って下さい!

>Oichanさん
削除しておきますね(笑)
2008/04/30(水) 23:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/291-3177a343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
