最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

明日からGW休暇を頂きまして、今日はまたもや自宅での更新となりました!

今年は5/6までという超大型の連休を勝ち取り、あまりの長さにどうすんべ状態です(笑)

今のところの予定としては、
ディズニーランド、富士急ハイランド、八景島シーパラダイス、相模川でのバーベキュー、

もうこんなに入っちゃってます(笑)

これは休みだというのに疲れるパターンですなあ、、、、もうこれ以上はカンベンです(笑)

皆様も様々な予定があるとは思いますが、GWをじっくりと満喫して下さいませ。


さてさて、早速ですが本題の方へ。

『5年目AS後~』

まずは来年のASで狙ってる川上ネタなんですが、

AS後に『先発』→『セーブ狙い』へ起用変更になりますた!

これは非常にラッキーです!!

スタミナのない先発で狙うよりは、抑えで狙った方が断然楽勝モードになりますからね。

あとは延命だけに注意して進めて行きましょう~!


ど~んと進めてシーズン終了。

今年は『威圧感』持ちコーチのセットを頑張ったんですが、

いやいや江夏が出てきません・・・・・

結局これで妥協する事になりました。


巨人:齋藤コーチ招聘
斎藤コーチ招聘


もうこれは妥協というか、手っ取り早いというか(笑)

巨人or広島へ招聘がベターですので、選択肢は齋藤or江夏になりますからねえ。

西本の『炎の投球術』も使う予定がありませんので、これでOKでしょう。

時期が来たら決定版へ移動する事にしましょう!


秋キャンプ、『球速練習×1、スクリュー強化×1』

ここまでの能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
5年目秋キャンプ後


『シェイク』ですが、何とか2.5をちょっと超したあたりまで伸ばせました。

これにてレベル3は問題なくクリア出来そうです。

来年早々に総変限界に到達させ、今後は試合オンリーでゲージを伸ばして行きましょう!


で、いよいよ来年は安田道場の解禁となります(笑)

斜め系を一気に攻め、引き続き『Hシュート』のレベル上げに取り掛かりましょう。


最後に5年目までの成長表をアップ。



3年目~5年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。

P・S
GW中は、ほとんどパワプロが出来ないと思うので、更新は出来ないかもしれません(笑)
どうかご了承下さいませ。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/29(火) 15:45 | | #[ 編集]
最短総変42育成トラブル状況
総変42最短育成、トラブル状況報告します。

1.トレードで日ハム2軍への結果
  ・何としてもASでHシュート取得するため、
    ①1軍復帰後早々に先発に変更し、全試合完封
    ②最初のAS中間報告時に先発に入っていた3名の成績を調整
      … 途中からはダルビッシュ(日ハム)と齋藤(SB)の2名に変更
         この2名は、「絶対に勝たせない」ことを継続
    ③小林雅のセーブ数稼ぎ
   を並行して行い、何とかAS先発2位にて出場
  ・しかしながら、
   1~2年目の変化球2軍練習での取得と今回のトレード2軍の影響で、
   4年目頭に、FAまでの必要日数と4年目シーズンの最終戦日を確認したところ、
   4年ではFAに到達しない(5~6日不足)が判明。
   巨人へのFA復帰(西本1軍に繰上げ済み)は5年終了後のFAになることが
   確定しました。
  ・とりあえず、岩瀬をオリックスに移籍しているので、
   4年目は岩瀬からのHスラ取得という目的で、
   岩瀬にセーブを稼がしながらゆったり進めているのですが、
   「5年目はどうすんべ」 という状態に陥ってしまいました。
  多分、 総変42最短到達は「横に置いておいて」、
   5年目は村田道場活用で球速上げをすることになるでしょう。

2.成長タイプが「?」
  今回は超早熟または早熟を狙っていましたが、
  4年目キャンプ途中のコーチとの会話が、
  「まだまだのびる」になっていました。
  (高卒・1月生まれです)
  油断して、3年目にコーチとの会話を「するのを忘れた」のですが、
  どうも3年目が「成長ピーク」であった模様です。
  上記1の巨人FA復帰が1年遅れることにあわせて、
  これで、HスラやHシュートを7まで伸ばしきれるか・・・ ちょっと心配になってきました。

  ところで、超早熟って、3年目がピークでしたっけ?
2008/04/30(水) 08:05 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
お邪魔します。

えー、僕のブログの記事に書いたやつ、順位調整を忘れるという失敗をしてしまいまして、現在新データにてやり直し中です・・・

今回のやつはアピールとかは同じでやって、スロカー持ちでやってます。
なんか、横投げスタートだと結構出てきますよ。

20~30分ほどリセットしたら1回は出てくるんじゃないでしょうか?

GW、大変かとは思いますが、次回以降も更新楽しみにしてますよ~。

では。
2008/04/30(水) 20:16 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
そうですね、ゴールデンウィークの事ですよ。

スラ方向は臨機応変に行くしかないですね。
『カット』でも『Hスラ』でも対応出来ればOKですよ(笑)
無事に調整出来るといいですね。

シーパラダイスと八景島ですか!!
色んな所に行ってらっしゃいますね。
どちらかと言うと、八景島の方がファミリー向けですよね。

>Oichanさん
トラブル対応、お疲れ様です(笑)

最短と言う意味合いでは、FAの遅延は結構痛いでしょうか。
球速UPとかで急場を凌ぐしかないですね。

成長タイプですが、正直超早熟ってのを育成した事がないので、
はっきりした事が言えません・・・
でも3年目にピークってのは凄いです!
あと何年で衰えが来るかがカギですね。

記録達成を期待しております!

>みそ田楽さん
やり直しとはお疲れ様です。
中々先に進みませんね(笑)

投法によって特変の方向が変わるって事になりますか。
後々フォームをチェンジするなら、サイドorアンダー開始がベターですね。

GWですが、今日までにディズニーランド、バーベキューを消化しました(笑)
明日は富士急ハイランドへ行ってきます!
もうかなり疲れてますが、
明日を乗り切れば多少の休息は取れそうです。

あとは八景島シーパラ、イチゴ狩りだけです!頑張ります(笑)


2008/04/30(水) 23:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ご苦労様です。
ゴールデンウィーク頑張って下さい。
うちは、風邪引きなので遠出が困難なので公園で手をうちました。
公園も中々骨が折れます(笑)

五年目終了しましたので報告します。
シェイクが3.5まで伸びました。
他は前田一軍に上げ
ナックルカーブ2.3
シェイク3.5
フォーク2.4を
秋キャンプにて、
シェイク3.5
ナックル1.5
に変更して春キャンプにて、ナックルを2.9まで上げました。
ナックルカーブはN上昇と同時に上がる為に総変限界に絡むレベル調整が困難と判断しスーパールーキーに伝授し再び合同自主トレにて再取得を検討しています。
ちなみに早送りで確認したので再取得は可能でした。
今後は7年目終了を目標に
ナックル6
シェイク4.99
の段階でナックルカーブ再取得を予定しております。
これによって、レベル調整がなくなったので、ガンガンナックルを上げれるので予定より2年詰まりました。
ナックルをシェイクが完成してからと思っていたためです。
八年目より試合で何処まで上げれるかがポイントになりそうです。

育成頑張って下さいね。
では失礼します。
2008/05/01(木) 17:30 | URL | 龍騎 #0EjQUAK2[ 編集]
コメントありがとうございます。
>龍騎さん
確かに公園ってのも疲れるんですよね~。
特に男の子の遊ぶパワーはハンパないです(笑)

予定通り、順調に育成が進んでますね!
『シェイク』も素晴らしいレベルまで狙えそうで、
やられたって感じです(笑)

後半戦も気が抜けない育成でしょうが、
格上昇等、成功をお祈りしております!
2008/05/02(金) 18:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/292-1029910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
