最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変長い間ご無沙汰しておりました。

本日無事に、長期放牧明けとなりました!!

いや~今年のGWは長かった。

おかげ様で、ディズニーランド、富士急ハイランド、ズーラシア、八景島シーパラ、

バーベキュー、さくらんぼ狩り、以上完全制覇でございます(笑)

もうしばらくは長期休暇ってのは無さそうなので、良い家族サービスが出来たと思います。

その激務の中、なんとかパワプロも進めております(笑)

長々と前置きを垂れるのもあれなので、早速本題へ行ってみます!!


『6年目』

春キャンプ、『守備連携×3、ナックル強化×1』

まずは、春キャンプ後の能力データをどうぞ。


6年目春キャンプ後
6年目春キャンプ後


下方向第2球種ナックルがMAXに到達です!!

これにて総変限界となりましたので、

『シェイク』については試合のみのゲージアップとなります。

レベル3まではあと0.5ないぐらいなので、成長期に一気にカタがつくでしょう。

今後は安田道場で斜め系をMAXへ→引き続き東尾道場で『Hシュート』UP 、

こんな流れで進めて行きましょう~。

野手能力の方は、いつも通り走力が5で頭打ちしております(笑)

こちらは地道に頑張って行くしかないですね、頑張りましょう。


今年のポイントは何と言っても『カット』の取得になります。

無事川上を延命に成功しておりますが、今年逃すとさすがにヤバイっす(笑)

まあ起用方法も『セーブ狙い』でおさまっており、非常に楽勝な展開となってますけど。


では大して調整してませんが、ASファン投票の最終結果をどうぞ。



6年目ASファン投票結果
ASファン投票


ん~完璧にまとめますた!

小野寺とのセーブ差がかなりあったのですが、投票数的には紙一重の結果です。


進めてAS!

2日目、無難に優秀選手をゲット。


6球種目:『カットボール』取得!!!
カット取得


川上より『カット』を伝授してもらい、ここで6球種の完成となりました!

これで変化球に関しては道場でサクサク伸ばして行くだけです。

やはり『格上昇』を未使用だと育成時間が短縮出来ますね~。

プレイ時間が断然に少なくなります。



6年目AS後
6年目AS後


奪三振』&『低め○をゲットしました。

斜め系も順調に伸びております。

が、しか~~し!!! ここで残念なお知らせが・・・・・・・・・・・・・・・・


まずはコントロール、この時点でMAXへ未到達が確定。

192で頭打ちなんですが、残りの限界突破値は+57しかございません・・・

最終コントロール値は、249という事になりますね。

最近はコンの引きが強かったんですが、久しぶりにやられますた。


そしてもういっちょスタミナ。

こちらもMAX未到達が決定!!・・・・・・・・・これは酷い。

208で頭打ち状態で、残りの突破値が+36・・・・・・・・・はい、最終値244です・・・

これは史上最低の引きかもしれん(笑)

これで球速が最低値の160㌔だったらどうしましょ・・・・

申し訳ありませんが、今回は『打たれ強さ4』は辞退させて頂きます(笑)

もうね、かなりモチベが低下したんですが、『ピンチ4』だけはいっときます。

正直なところ、この育成を早く終わらせて次行きたいっす・・・・・・

ですが、とりあえず気力を振り絞り、今年は一気に最後までアップ(笑)


まずは折角6球種揃った事なので、自慢の『シェイク』を画像でどうぞ。


メトロン星人、『シェイク』披露!!
シェイク披露


投手能力画面ではオリジナル表記ですが、試合では『シェイク』表記になります。

ただし、『シェイク』を投げた!とかの音声は一切ございません(笑)

この辺の細かい改善が欲しいところですね~、全く盛り上がりませんよ。

球速もちょっと上がってきましたねえ。

最終的には100㌔を超してくるんじゃないでしょうか。楽しみはこれだけかも(笑)


もうサクっとシーズン終了まで進行です。

秋キャンプ、『守備連携×1、球速練習×1』

ここまでの能力データをどうぞ。


6年目秋キャンプ後
6年目秋キャンプ後


『Kカーブ』&『スクリュー』が秋キャンプ前にレベルMAX到達です!!

これで来年からは『Hシュート』&球速伸ばしに移りましょう。


それと巨人の斎藤コーチを1軍へスライドさせております。

モチベ低下&調整事項無しって事で、来年からは早送りを駆使し、ガンガン攻めますよ(笑)

しかしコン・スタ同時MAX未到達がこんなにモチベが低下するとは・・・・・・・

これは恐ろしいですね、はい(笑)


それでは最後に6年目までの成長表をアップ。


4年目~6年目成長表
成長表


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
ゴールデンウィークの家族サービス本当にお疲れ様でした。茨城は天気悪かったですが、お天気は大丈夫でしたか?

シェイクを実況してくれないのは寂しいですよね。スタミナとコントロールは悔しい結果になってしまいましたね。

ヨネボール投手無事に完成しました。球速限界値は161でした。
2008/05/08(木) 00:51 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
久々のコメントです。
シェイクを実況で言って欲しいですね。
パワプロ15の公式ホームページができましたね。
マイライフの新システムが楽しみですね。
http://www.konami.jp/pawa/15/
アドレスです。
2008/05/09(金) 19:03 | URL | マラカス #laIirjiw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>宮内さん
GWは張り切り過ぎて、完全に筋肉痛になりました(笑)
次男の長期間ダッコが一番キツイです・・・

コン・スタは酷いし、『シェイク』の仕様もイマイチだし・・・・
ただ『シェイク』の性能は結構満足しております。
レベル3の落ち具合いと、球速だけが今後の楽しみです!

ヨネボーラーお疲れ様でした。
球速が残念でしょうが、コン・スタMAXは羨ましいですよ。
次回作はパワ12のようですね。
私はやった事がありませんが、是非頑張って下さい!

>マラカスさん
実況がないと、
やはり『シェイク』を投げた時に盛り上がりません(笑)
この辺は非常に残念ですね。
投手能力画面も『シェイク』表記にして欲しいです。

おっ、パワ15の情報ですか!
早速このあと覗いてみます。
2008/05/09(金) 19:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/293-8e8820f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。