最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~以前からお伝えしてありましたが、

今年から『オオクワガタ』育成を始めてまして、折角なのでこれからはアップして行こうかと。

このブログも頑なに『パワプロ』攻略を貫いてきましたが、かなりマンネリ化状態ですし・・・・

この辺で思い切って方向転換をして行きたいと思います。

このネタが随時放出出来るようになれば、

『パワプロ攻略オンリー』の看板も下げようかと考えています。

でもパワネタも楽しみにして下さってるお客様も居るでしょうし、

私もパワプロを辞めた訳じゃないので、今後も是非是非ご贔屓にして下されば幸いです。

現状パワ15は購入するつもりですので、パワ攻略も力を入れつつオオクワも育成する!!

ん~、時間的に厳しいか?(笑)

まあこのネタに興味があるお客様は皆無でしょうが、

どうか温かい目で見てやって下さいませ(笑)


それでは『オオクワガタ』ネタ1発目ですが、

まずは今年ブリードする種親の紹介をしたいと思います。


川西産NA血統:♂79.5ミリ
川西NA①


写真が上手く取れないっす(笑)

パワプロの画像なら多少のブレもお構いなしなんですが、

オオクワガタに関しては写り次第で全く迫力が出ませんね。

こりゃデジカメ変えなきゃ難しいかも~。


この個体は、去年の夏『銚子オオクワガタ倶楽部』様から購入しました。

顎も太く、実物は物凄い迫力ですよ!!!

あまり詳しい事は書きませんが、

♂79.5ミリ×♀52ミリ、51ミリ、50ミリの3セット産卵に入ってます。

まあペアリング(交尾)が上手く行ってるのかは素人なので判断出来ませんが、

たぶん大丈夫だろうとは思ってます(笑)


通常大型狙いの育成では、まずは80ミリUPを狙います。

一部超有名ブリーダー様方は、世界が85ミリUPまで行っちゃってますけど。

例外なく私もまずは80ミリのハードルを設定です!

本家の『銚子オオクワガタ倶楽部』様では、80ミリUPがバンバン出てるらしいので、

大型血統間違いなしの素晴らしい血統でございます。


最後に正面からのアングルをアップ。


川西NA②


ん~やはり撮影技術に問題ありか(笑)

オオクワも中々良いポーズを取ってくれませんし、写真を撮るってのは難しいですねえ。


今年の種親に関しては第3弾まであるので、どうか飽きずに見てやって下さい(笑)

そしてもしっ!!もし興味がございましたら、コメントってヤツをしてやって下さいませ(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10(土) 16:04 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
どうも、お久しぶりです。

おおっ!このネタに興味がございますか~(笑)
今後もよろしくお願いします。

最近はウイレレをやられてたのですね。
15決定版まではまだまだ時間がありますが、
色々と楽しんで下さいませ!
2008/05/11(日) 00:00 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/295-4edbeb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
