最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
パワ15発売まであと2ヶ月ちょいとなってますね。

マラカスさんから教えて頂いた公式ホームページをチェックすると、

パッと見、13・14と続いてきた道場システムではなくなってますよね?

ん~これは買い応えがあるんじゃないでしょうか!!

ここが変わらんかったら、もう誰も買わないか?(笑)

詳しい事は載ってませんけど、ガラっと一新される事を期待しましょう~!


さて、メトロン君育成もかなりダレてきてますが、気力を振り絞り頑張りましょうね(笑)


『8年目』

春キャンプ、『守備連携×1、球速練習×3』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


8年目春キャンプ後
8年目春キャンプ後


投手能力は見所ナッシングですね。

今年は球速上げたり、道場潰したりして行きましょう~。


久々ですが野手能力もアップ。


野手能力
8年目春キャンプ後2


こちらは頭打ちになっていた走力が上がってきました。

このいつも問題になる走力、実は意図的に限界突破をしていく手段も教えて頂いております。

ただメトロン君はスタミナMAXには届かない事が決定しておりますので、

その手段を用いても、どの程度有効なものかは判断出来ません。

この育成が終わればデータも取れるでしょうが、とりあえずは手探りで行ってみます!


それと野手の特能は現在1つも取れてません。

『加藤博のグラブ』が取れれば『盗塁4』&『ヘッスラ』を狙いますが、

最悪は放棄って事にしちゃう予定です(笑)


進めてAS後まで。


8年目AS後
8年目AS後


回復4』をゲットしました。

これで10年目に狙う『対ピンチ4』の取得も楽になりますね。

これで狙ってる特能に関しては、『対ピンチ4』、『クイック4』、『重い球』、『威圧感』、

この4つのみとなりました。

今後、順序良くゲットして行きましょう~。


今年も楽勝なので、シーズン終了まで進行。


秋キャンプ、『球速練習×2』

それではここまでの能力データをどうぞ。


8年目秋キャンプ後
8年目秋キャンプ後


サウスポーの特権である『木田のグラブ』を入手し、

『クイック』のゲージが上昇中です!!

このグラブ、右腕でも貰えたらどんだけ楽になるか(笑)


そして『シェイク』ですが、レベル2.6ぐらいまで伸びてます。

来年以降、更に成長期へ向かうので、ゲージの伸びは格段に良くなるはずです!


そしてそして、今年唯一のポイントかもしれないFA宣言を発動!!


FA宣言:予定通り巨人へ
FA宣言


これで『威圧感』も頂き決定です!

しかしね~、全く盛り上がりませんねえ(笑)

スラ方向に『カット』を選択してるんで、もういっちょFA移籍が必要です・・・・・

いまさらですが、『Hスラ』にしときゃ良かったなあ(笑)


最後に8年目までの成長表をアップ。


6年目~8年目成長表
成長表


何か画像アップの処理が上手く行かないんですよね。

何度も何度もアップしてようやく載っかるみたいな感じ?

新バージョンの調子が良くないのでしょうか?

まあFC2も無料だから文句は言えないですけどね、不具合は直して欲しいっす。


それでは今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(月) 19:36 | | #[ 編集]
初めましてこんにちは!!
私はここまでマイライフをやりこんだ経験がございませんのでここまでやりこめるように頑張っていきたいと思います。
ちなみにスーファミ時代からのパワプロファンです。
野球は楽天を応援しております。
マイライフも頑張って下さい。
2008/05/13(火) 12:03 | URL | SE・志望 #SFo5/nok[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
メトロン君も山場を越えたので、終盤の追い込みって感じです。

質問の件ですが、移籍初年度はキツイと思われます。
当面は『ダブルストッパー』の形になるので、
起用方法に変更がかかるのは、通常AS後からとなっちゃいます。
ただ、2年目は比較的簡単に狙えると思いますよ。

あえて厳しい道を行ったらどうでしょうか?(笑)
ご健闘、お祈りしております!

>SE・志望さん
どうも、はじめまして。
頑張ってやり込んで下さい(笑)

楽天ファンって事は東北の方でしょうか?
今年は岩隈&マー君が絶好調なので、ペナントが面白いですね!
私は巨人ファンなので、今年は・・・・・
が、少しづつ借金も返し、何とか上位争いに参入して欲しいものです。

今後もよろしくお願いします!
2008/05/13(火) 14:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
何とか間に合いました
総変42最短育成の超早熟型、
3年目に成長ピークを迎えたため、成長期を利用できる期間がごく短く、
加えて2軍期間の関係でFAが1年ズレ、
「これでは、総変42は無理か」と、おびえつつ細々と進めてきましたが、
今朝、何とか、8年目(25歳)10月に総変42に到達しました。
(多分、翌年から能力ダウンが始まると思います)

6年目あたりからは能力の伸び幅が著しく低下し、
とにかくフリーを多くするため、ピンチ4すらあきらめて、
先発を続け、ひたすら変化球アップを続けた結果です。

はっきり言います。
「超早熟は、総変42育成短期育成には向きません。」
やはり、ベストは「早熟」だと思いますね。

ちなみに、球速は、158キロで打ち止めでした。
変化球型で、球種は、Hスラ、スロカ、SFF、パーム、Hシンカ、Hシュートです。
なお、コン・スタは道場残していますので何ともいえません。

あとは、記念のパスをとり、9年目に引退させ、
初の「超早熟型」として名鑑に残そうかと思っています。

次は普通型か早熟型にしよう・・・
2008/05/13(火) 16:20 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Oichanさん
超早熟型選手の育成、お疲れ様です。
あと1歩という所まで来ましたね!
やはり色々と問題がありそうで、中々上手くは行きませんか(笑)

ストレスなくサクサク行けそうなのは早熟型でしょうね。
衰え&道場系もこなせますし、時間的にも気分的にも余裕がありますし(笑)

もう次の計画ですか!
そのアグレッシブさには脱帽です(笑)
2008/05/14(水) 23:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/296-8ad4cf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
