最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
初めての『オオクワ』ネタ記事で、約1名様が興味を持って頂きました!!(笑)

もうホント、素直に嬉しいですね。

何せ素人ですからね、これからいくつもの失敗を重ねていくと思うんですよ。

パワプロのようにリセット出来ませんし~(笑)

まっ、まだスタートラインに立ったばかりなので、地道にスキルアップして行くしかありません!


さて、早速ですが今年の種親紹介第2弾ですね!


久留米産:♂79ミリ
久留米①


アングルを変えもう1枚!
久留米②


ちょっとだけ撮影技術が上昇したような気が・・・・・(笑)

この血統は、オオクワ飼育者なら知らない方は居ないと思いますが、

『マツノインセクト』様から購入しました。

ようするにマツノインセクト系久留米産です!!

もうあれですね、野球で言ったらトップメジャーリーガーですよ!

79ミリ表記の個体ですが、実際ノギス計測すると79.3ミリ程度あります。

78ミリペアを希望していたのですが、一廻り以上大きな個体が届いたって事なんです。

この辺は大手様の計らいなのでしょうか、

♀も大きめの個体が届いてますし、もう大感激でした!!


この個体は、♂79ミリ×♀51.8ミリ、51ミリの2セット産卵に入ってます。

先日紹介した川西産NA、そして久留米産は4/26からブリードに入ってますので、

今日で18日目になりますね。

1ヶ月ほど産卵させる予定なので、あと2週間弱は静かにしておきましょう~。


最後に、マツノインセクト様の個体梱包状況をアップ。


個体梱包状況
久留米③


各個体の詳細データがしっかりと付いてます。

この管理データは流石というしかないですね。

幼虫の菌糸ビン投入日から交換日まで(当然サイズも)把握出来るようになっており、

育成する上で非常に参考になります。

私も育成データはしっかりと取る事にします、パワプロ並みに~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
まささん
ルー調で言うと、ロングタイムノーシーユー、ちょーお久しぶりです、セニョリータでございます(笑)
いつの間にかオオクワガタ日誌ですか(笑)しっかし、オオクワガタもマイライフ選手も1年の寿命ですねぇ。せめて2作(2年)連続でアレンジチームに投入出来る仕様にして欲しいところです、はい。
さておき、まささんが飼育されているクワガタくん達の長寿をお祈りしております。
本題ですが(笑)久々に再開しました、14開幕版マイライフ。
しっかしですね~、忘れているんですねぇ、これがまた。。。
リハビリも兼ねて、165コンスタ200&6種総変20~25クラス・速球型ドラ1で短期決戦中です。あっという間に終わりそうですが(笑)
2008/05/13(火) 14:56 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
まささん
連コメにて質問です。
トレードですが、2年目終盤に先発→中継へ起用方法を変えて、3年目開幕戦を迎える、で良いですよね?
先発のままではデーゲームに登板しない限り、イベント発生しませんよね?(ナイターの先発は1試合丸ごと経過させた事がないので不明)
思いっきり忘却してます、はい。
2008/05/13(火) 16:43 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
オオクワ様
とても羨ましいと言うか、私も育成してみたいです。

…が嫁が虫系が苦手なので不可能です(泣)

いろいろハプニングに遭遇しながら八年目まできました。
ハプニングはナックルカーブの再取得後にスクリューをコーチから取得しASにて
朝倉と新垣から八年目に入手予定でしたが、格上昇に失敗しました(泣)
年棒が20000万しかなかったのが原因と信じて、30000万まで上げる事を誓いました(笑)

この為シェイクを現在の5で断念いたしました。
余裕が有れば頑張ってみようかと…

マサレッドさんもラストスパート頑張って下さい。
2008/05/13(火) 20:17 | URL | 龍騎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 20:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 22:01 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>セニョリータさん
どうも、かなりお久しぶりです(笑)
お元気にしてましたでしょうか?

『オオクワ』は面白いですよ~!
大きさ・形・産地など、色々拘りを持って育成出来ますし。
ちなみに『オオクワ』は3年からの寿命なので、とても長寿です!!

連コメ分の質問ですが、中継ぎに変えるのがベストですが、
先発のままでもOKですよ。
ただ、ノンタイトル&自チームで最多勝にならない!
この条件が必要です。
要は、開幕投手にならなければ開幕日にトレードが起こります。

>龍騎さん
うちの妻も虫系は嫌いですが、そこは亭主の権限で~(笑)
もし興味があれば、是非ご相談下さい!

格上昇に失敗ですか・・・・
年俸は2億もあれば問題ないので、何か他に原因がありそうですね。
ちなみに朝倉と新垣、どちらがNGですか?

『シェイク』レベル5は凄いですよ!
かなり落ちのある変化球になったんじゃないですか?
私はレベル3がやっとなので、そのレベルは羨ましいです。
お互い頑張りましょう!

>○○○さん
連コメ分も同時と言う事で。

えっ?? 中学って事は職業は先生ですか?
いや~、マジびっくりです!!

質問①の件ですが、パワ14に限っては必要ないです。
最近は全くしませんよ(笑)
するんであれば、どれも大差ないと思います。

意見のほうですが、それは何とも言えません。
パスを取る為にやってるわけじゃないですし、
ましてパスを公開する為にやってるわけじゃありません。
私のブログのほとんどのお客様は、
攻略・育成方法に興味があるんであって、
私の育成選手のパスに興味はないと思われます(笑)
今後は要望があればアップしていきますので、それでご了承下さい。

おおっ、厳しい条件を選択しましたか!
是非成功をお祈りしております!
そして何でも書いて頂いて結構ですよ(笑)
2008/05/14(水) 23:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/297-2316af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
