最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
最近はオオクワガタ系のHPやブログを頻繁に覗くようになってるのですが、

この時期は新成虫の羽化、そして産卵シーズンということもあり、

もう見ているだけで興奮状態です(笑)

そして物凄く勉強にもなりますね!

私のところも幼虫が取れ始め、とりあえず産卵は成功しているようです!!

何れ幼虫の取れっぷりも載せてみようかと思ってますけど~(笑)


さっ、まずは今年の種親紹介第3弾、最終兵器投下ですよ!


能勢847血統:♂79.2ミリ
能勢①


さあ、オオクワに興味がないお客様も驚いて下さい!!!

なんとこの個体、『現ギネス同一血統』でございます!!!!!!!!!!

今月の事ですが、本家『yasukong』様より購入しました。

これは超に超が付く大型血統ですね、私の手元に居ていいのかよ?ってな感じです、はい。

ペアの♀は50.8ミリ、こちらは産卵に入って2日目なります。

そして何と!! 今年の新成虫♀51.2ミリ、50.2ミリも譲って頂きまして、

来年の2セット分も確保出来ました!! ホント大感激っす!!



ちょっとだけ違うアングルで撮影
能勢②


ギネス血統という色眼鏡で見ているのかもしれませんが、

物凄く気品が感じられ、オーラを発しているような気がします(笑)


これで今年の種親紹介が終わりましたが、

川西、久留米、能勢の3産地6セットで今年は頑張ります!!

これ以上飼育数を増やすと財政難に陥りそうなので(笑)、

来年以降もこの3産地固定で行くつもりです。

川西NA、マツノ久留米、能勢847、全く持って血統にはケチの付けようがございません。

問題なのは私の軟弱な腕ですが、何とか頑張って80ミリUPを達成してみたいです!!

オオクワガタでも『最強』を目指し!!!(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
オオクワガタは、現在の趣味として楽しめるだけでなく、おじいちゃん(老後)になっても、孫と楽しめると思います。良い趣味を見つけられましたよね!

マイライフの育成では最強だと思いますが、オオクワの育成も順調みたいですね。現ギネス同一血統というのもすごいですね。

スポーツ選手と同じように「1ミリ」の差が、大きく影響してくるみたいですね。
2008/05/18(日) 07:45 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
コメントありがとうございます。
>宮内さん
そうですね、オオクワガタはず~っと楽しめそうです!
こういった趣味はある日突然興味をもってしまうんですね。
まさか自分がハマルとは思ってもいませんでした(笑)

1ミリの差ってのは凄いと思います。
79ミリと80ミリの差は雲泥の差になります。
さらに81ミリ、82ミリ、この辺まで行くと別世界だそうです。

この世界で最強を目指すのは気が遠くなる話ですが、
まずは80ミリを目指し頑張ります!
2008/05/18(日) 22:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19(月) 17:46 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
どうも、お久しぶりです。

大変申し訳ないのですが、
パスに関しては今後一切載せるつもりは無くなりました。
理由は、パスが欲しいと言っていたお客様すら、
お礼コメの1つもございません・・・
私のブログを見て頂けてたら、私がどれだけの時間を掛け、
どれだけ苦労しているか理解して頂けると思います。
ですので、何ら返信が無いのはとても残念です・・・

ただ、パスをアップした日のアクセス数はハンパないんですけど!(笑)
2008/05/20(火) 20:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/299-3187f04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
