最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
大変長らくお待たせしました、1週間ぶりに本ネタアップです!!

もう早速ではありますが、前置きなしで行ってみましょう~。

それでは前回の続きからどうぞ。


『10年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


10年目春キャンプ後
10年目春キャンプ後


球速もようやく150㌔台に突入してきました。

あとは別段変化がございません。


野手能力
10年目春キャンプ後2


こちらはかなり順調じゃないでしょうか。

何となくそろそろ走力が頭打ちしそうですが、行けるトコまで行ってみましょうね。


今年のポイントですが、ずばり『対ピンチ4』の取得!! これだけでしょう~。

『打たれ強さ4』を放棄しましたので、精神的には非常に楽チンです(笑)

あとは『シェイク』のゲージの伸びも楽しみですね。

0.2以上伸びれば御の字でしょうか、目指せレベル3!!


さあ一気にAS後まで進みます。


10年目AS後
10年目AS後


『対ピンチ』ゲージ、かなり伸びております!

やはり『打たれ』を気にしなくて良いので、非常にゆとりがございますね。

ヒット1本でサクサク進めますので、ゲージもサクサク伸びて行きます(笑)


そして『シェイク』ゲージ、目に見えて伸びてますね~さすが成長期MAX!!

この伸びを見る限りでは、今年中にかなりいいところまで到達するでしょう。


メトロン君、あまり見所が無くなってますが、最後まで頑張って育成完了しましょうね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 21:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 21:56 | | #[ 編集]
失敗しました
そろそろ選手作成のネタも尽きた中で、
思い出したのが、
2月頃に育成したヨシボーラーの再チャレンジ。

今回は、
 ・高卒ドラ3位 左左 日本ハム
 ・スタミナ型アンダースロー  威力・闘志 短気
 ・初期変 スクリュー1
でスタートしました。
(伸びの感じは早熟型でした)

1年目 春キャンプでパーム取得
    練習でヨシボール取得 ・・・ ここで限界の3球種
    ASでHシュート取得
    何気に中日に西本配置
    FAで三浦をロッテへ
2年目 ASでスロカ取得

また、ローテは先発を続け、
1年目秋にパワリンアップできたことから、
2年目は中5日にし練習回数を増加。
2年目秋キャンプ前で、ヨシボール5.9以上(あと数回練習すれがアップ)まで
育成しました。

で秋キャンプ。
1回目の練習でヨシボールはぴったし6に、
2回目の練習ではヨシボール反応せず。
ここで計算違いに気が付きました。
・・・何気に最初のキャンプでパームの2にしていました。
  ASで、Hシュートとスロカの2球種を増やしました。
  そして・・・スタミナ型の変化量限界は11でした。

よし、もう一度最初から・・・ というエネルギーは出そうにありません。

マサレッドさん。
Oichanはしばらく休養します。
2008/05/23(金) 08:29 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
質問の件ですが、道場でスタミナの限界突破をして下さい。
その繰り替えしですよ(笑)

パワ14ではメトロン君で最後になりますね。
期待して頂いてたのに申し訳ございません。
15に期待しましょう!!

>下の○○○さん
仰る通り、10年目で一気に取得がベストです。
これは1年で終わらせるべきです。
とても何年もやるモチベーションは続かないと思います(笑)

パワもクワも頑張ります!

>Oichanさん
総変限界を勘違いですか、それは疲れますね・・・・
もう少しで15も発売ですから、休養がいいと思います(笑)

私も休養モードに入り、クワに集中したいです(笑)
2008/05/24(土) 19:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/301-0fe707ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
