最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

さ~て、本日ちょっと遅めの更新になりましたが、

今日はパワネタで行ってみましょうね。

育成スピードがかなりスローになってますが、気合を入れて~!!


『10年目AS後~』

まずは進めて8月末!


『対ピンチ4』ゲット!!
8月末ピンチ取得


今回は『打たれ強さ4』を放棄したんですが、

これが無いだけで相当育成時間が短縮になります。

『対ピンチ4』だけならストレスもかなり軽減され、精神的苦痛もございませんね(笑)


さらに進めてシーズン終了!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


10年目秋キャンプ後
10年目秋キャンプ後


『Hシュート』は来年楽勝でMAXへ到達出来るでしょう。

問題は『カット』のほうでして、こちらはFAしないと大して伸びは見込めませんね。

育成&使い勝手を考えると、スラ方向は『Hスラ』が面倒じゃなくてベターっす。


『シェイク』も結構伸びましたね~、成長期MAX試合フルパワーで0.2ぐらい伸びました。

レベル1上げるのは頑張り次第でしょうが、レベル2を上げるのは絶望的じゃないでしょうか。

この辺は総変限界到達時の変化量にもよりますが、

目盛りがスッカラカンの場合は、まずレベル2アップは厳しそうです・・・・

例えば1.5ぐらいあれば、残り1.5伸ばして3.0までってのは出来そうではありますね。

何にしろ相当な精神力が必要になるので、トライされる方はその辺考慮して頑張って下さい(笑)


それとちょっとしたプチ出来事を。


江夏様、ノーリセットで日ハムへ降臨!!
江夏降臨


いやいや、狙ってない時ってこんなもんですね。

私、一瞬固まってました(笑)

この確率は天文学的な数字じゃないでしょうか。

金村も引退してる中で1発ツモですからねえ。

パワ15でもこの方がキーワードになるのでしょうか?

また開幕版では『威圧感』不可、決定版では可ではねえ・・・・・・・


それでは最後に10年目までの成長表をアップ。


8年目~10年目成長表
成長表


今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
対ピンチお疲れ様です
後一息頑張って下さい。

こちらは中々育成時間が捌けず、
時間かかりました(汗)
前回報告の朝倉と新垣に関しましてはあれから成績調整にて
9年目に年棒25000万になり朝倉の方は格上昇成功しました。
新垣の方はおまかせの為にしかも敗戦処理見たいな登板なので諦めていた所AS後に調子次第に変わったので来年狙ってみたいと思います。


引き続きオオクワ様(メトロン君)の育成頑張って下さいね(笑)
2008/05/28(水) 20:52 | URL | 龍騎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(水) 21:09 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>龍騎さん
どうも、お久しぶりです。

『対ピンチ4』も取得出来たので、あとは楽勝モードなんですがねえ。
いやいや中々進められません(笑)

おお、朝倉成功ですね!おめでとうございます。
あとはスラ系だけでしょうけど、何とか新垣を成功させたいですね。
ご健闘お祈りしております。

こちらもクワにパワ、頑張ります(笑)

>○○○さん
どうも、はじめまして。
ご丁寧な挨拶、ありがとうございます。

質問①ですが、結論から申しますと不可能となってます。
あくまでも表示の球種が対象になるので。。。

質問②ですが、これは正直なところ不明でございます。
まず問題は、架空の外人さんの位置が分からないって事です。
1流以上の枠に存在してれば2年目はフリーパスですよね。
仰る通り、グライシンガーのケースです。

ただ1流半以下の設定の場合、フリーパスとは行かなくなるのが厄介です・・・

質問③ですが、これは最終的に取得出来ればOKじゃないでしょうか(笑)
成長期に入ればゲージの伸びが上昇しますし、最初の内はそれほど伸びません。
しかもシーズンが終われば半減するので、
あまり気にする必要は無いと思います。

何でも書いて下さって結構ですよ。
大体長くなるお客様は秘密コメです。
コメント欄が見難くなる事に気を使ってくれてるのだと思います。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
2008/05/29(木) 18:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 15:27 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
そうですね、同時取得は簡単ではないです。
ようするに根気オンリーですよ(笑)

成長期MAX狙いがいいと思います。
晩成なので、12年目が狙い所ですね。

確かに最近『家族サービス』が多いかも知れません(笑)
出来る時は出来る限りってヤツですね!
ネタも期待していて下さい(笑)
2008/06/01(日) 22:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/303-b7fcf6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
