最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

気が付けばカウンターが『40万HIT』を突破!!!(祝)

最近は完全に勢いが失速しておりますが、

今なおパワプラーな常連のお客様がたくさん居り、とても有り難い事であります。

今後は『マイライフ』一色にはならないでしょうが、

どうか今後とも御贔屓によろしくお願いします!!


さて、久しぶりではありますが、パワネタで行ってみましょうか。

それでは前回の続きからどうぞ。


『11年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


11年目春キャンプ後
11年目春キャンプ後


球速が順調に伸びてきました。

あと残っている限界突破は、江本道場の+2㌔しかありませんので、

仮に最低球速を引いてしまった場合、158㌔にて頭打ちがやって来ます。

それだけは勘弁して欲しいと常々思っているのですが、

今回に限ってはコン・スタとも過去最低と言えるほど悲惨状態なので、

もうどうでも良いんじゃね?(笑)ってな感じです。。。

とりあえずは腐らずMAX狙いで~(笑)


野手能力
11年目春キャンプ後2


こちらは遂に走力が頭打ち!

これはかなりの確率でB13にてストップすると思われます。

せめてAは欲しいところでしたが、これも今回はどうでもいいじゃん?(笑)

肩・守・だけはMAX狙いで頑張りましょう!


今年のポイントですが、
①『Hシュート』レベルMAX&『シェイク』レベル3到達へ!!
②とりあえず球速の限界を目指す
③『重い球』&『威圧感』の取得

こんな感じでしょうか。

まあただただ進めていけばOKなので、調整事項は一切ございませんけど。


まずは進めて6月中旬!!


『Hシュート』レベルMAX到達!!
6月中旬HシュートMAX


これで次なるターゲットは『シェイク』ですね。

こちらもゲージの色が変わってきたので、あとちょっとでレベル3到達ってトコです。

早くレベル3の『シェイク』の変化を味わいたいものです。

『米田のグラブ』も入手したので、『重い球』ゲージも伸び始めてます。


さらに進めてAS後まで進行~。


11年目AS後
11年目AS後


球速が158㌔突破!

いよいよ限界ゾーンへ進入いたします。

さてさてどうなる事やら。。。


あとは見所がないのですが、『尻上がり』ゲージがMAXになったら決定版へ移動します!!

もちろん『威圧感』取得のためだけに決定版を大事に持っております(笑)

さ~て、15開幕版は『威圧感』が取れるのでしょうか?

取れなかったら意図的に仕様変更をしてるのでしょうね。

また『威圧感』のためだけに決定版を購入か?(笑)


まっ、その辺は楽しみにして発売を待ちましょう~!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/05(木) 21:57 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
ご祝辞ありがとうございます。
随分とペースが落ちましたが、それでも自分では凄いと思っております!

質問の件ですが、それは総変限界の都合上ですね。
あと1年延ばすと『格上昇』が絡んできちゃいます。
それよりは試合で伸ばすほうがベターという判断ですね。
0.5程度なら問題ありません。

格とか成長タイプに関しては、??の部分もございますね(笑)
何を基準に判断しているのか?
たぶん次回も??が多いでしょう~(笑)
2008/06/06(金) 23:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 00:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/09(月) 11:30 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
いよいよ育成も大詰めですね。

質問の件ですが、現在の詳しいレベルが分からないのですが、
あと5.0だと考えると300~400回は必要だと思いますよ。
先にこっちを行くべきでしたね。。。
頑張って下さい!

>下の○○○さん
どうも、はじめまして。
今後も参考にして頂ければ嬉しい限りですよ!

本題の件ですが、それは大変申し訳ありませんが、
一切公開するつもりはございません。
理由は過去のコメントにも書いてありますが、
何卒ご了承下さい。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2008/06/09(月) 23:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/10(火) 01:39 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
連コメありがとうございます。

そうですね、失敗するとドット疲れますね(笑)
仰る通りいい勉強にはなるので、それはそれでOKでしょう~。

次回は速球型ですか!
期待しております、頑張って下さいませ。
2008/06/10(火) 20:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お邪魔します。

最近、忙しくて全く手が付けられてないです・・・

でも、育成自体15が出るまでに完了することは無理でも、2年目オールスターまではやってみようかな?と思います。


せっかく、小宮山からナックル(orシェイク)取得できるかやってみると言ったわけですしw

育成もそろそろ大詰めになってますが、頑張ってください!
2008/06/12(木) 02:10 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
仁科(ロッテ)が出ない
先般、「休養宣言」をしておきながら、
暇なときにポツリポツリと再開しています。

作成しているのは、
下方向に高速2球種(SFFとVスラ)持ち。
ロッテ スタ型 高卒3位 右右 ジャイロ・闘志・顔イマで、
Vスラ持ちが出るまで(ぼんやりと)粘ってスタートしました。

で、シンカー方向取得のため、1年目最下位にして、
仁科コーチを呼ぼうとしたところ、
これがまた本当に出てきません。
監督になら出てきます。(6回まで数えて、あとは数えるのはやめました)
数日(数時間)かけてようやく招聘できましたが、
感覚的には、西本よりずっと出ないという印象を受けました。

ロッテでシンカー方向をコーチから・・・と考えている人は要注意です。
(というか、気合いを入れてパワ14・マイライフを続けている人、
 いまでもいるのでしょうか)

とりあえず、この後も、暇にまかせてポツポツ続けます。
2008/06/12(木) 08:10 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>みそ田楽さん
大学生活はもう慣れましたか?
暇よりは忙しい方が充実してますから、それはそれでOKじゃないでしょうか(笑)

小宮山の検証プレイですね!
これは興味がありますので、是非頑張って頂きたいところですね(笑)

食生活・体調には十分気を付け、大学ライフを満喫して下さい!

>Oichanさん
何だかんだでやっておりますね~流石です(笑)

出難いコーチって結構居ますよね。
あとはチームによって出難い方も居ますし。

パワ14マイライフ人口は確実に減っている事は間違いありません。
もうお客様激減!!!ってな感じです(笑)

あと1ヶ月ちょいしたら、少しは賑わうのではないでしょうか?
少しオーバーホールしましょう~(笑)
2008/06/13(金) 17:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/306-bdf1acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
