最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
お題の通り、先週の事ですが、

『銚子オオクワガタ倶楽部』様より今年の新成虫『川西G血統』がやって来ました!!!

まずは個体の写真をアップ。



川西G血統♂79ミリ
川西G④


いや~本当にカッチョイイ個体です!!

随分と前から来年の種親を探していたのですが、

現状決定していたのは『能勢847血統』の2セットだけでしたので、

川西系と久留米系を模索中だったんですよ。

私は川西、久留米、能勢の3産地固定で行くつもりですのでね。


川西系は今年NA血統をブリードしているので、

メスのみ変更という選択肢もあったんですが、

このG血統のカッコよさには完全に負けてしまいますた(笑)


『銚子オオクワガタ倶楽部』様のところの種親候補!!

になっていたというぐらいの個体ですので、何やら変な緊張感がございますね~。

ペアの♀は同腹の51ミリと別腹の52ミリの2セットです!!

元々ギネス・ゴールド82.4ミリの直系ですので、

カッコよさに加え大型の血も脈々と流れておりますよ!

理想だけは高く持ち、来年は是非80ミリUPを~!! 頑張ります。。。



真上からのショット!
川西G⑤


徐々にではありますが、撮影技術も上達してきたような気がします。

顎を開いた写真も撮ってみたいのですが、

いや~中々どうして、思った通りにはポーズしてくれませんねえ(笑)


これで来年のブリードに関しては、

『能勢847血統』:2セット
『川西G血統』:2セットが決定した事になります。

残るは久留米系ですが、実はこちらも既に決定しておりまして、

後日報告したいな~と思ってます。


まあ何と言っても今年の事が最優先ですので、

まずは今年を精一杯!! ってな感じで頑張りましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/308-595d74a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
