最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

久しぶりですが、今日はパワネタで行ってみましょうか。

それでは早速ですけどVer19! ご覧下さいませ~。


『11年目AS後~』

まずは進めて10月!!

いやいや、一番見たくないコメントがやってきました・・・



球速の限界へ到達、これは惨い・・・・
10月球速限界


え~、あと江本道場の限界突破のみを残し、

球速159㌔にて球速頭打ちでございます。

この結果、球速限界は161㌔という事になりますね。

既にモチベーションが下落してる上にこの仕打ちですか?

球速・コントロール・スタミナ、これだけ低調な引きも珍しいのじゃないでしょうか。

パワ14最後の育成としては、全く持って残念です・・・


同じAPを選んでも、オールMAXを引いちゃう豪腕な方も居れば、

こんな程度の引きしか見せられない私も居りますね(笑)

もう少しで完了ですから思考回路にムチを打ち、

最後まで頑張って育成しましょう!!!


さらに進めて11月!


『シェイク』、遂に念願のレベル3へ到達!!!
11月シェイク3


やっとこさ目標であったレベル3へ到達しました!!

レベル3の『シェイク』を投げた感想ですが、

これは結構な落ちがございますね。

レベル3でこの落ちですと、レベル5やら6だと物凄い落差じゃないでしょうか。


スピードは現在絶好調時で107~108㌔出る感じですね。

この球種は実戦向きじゃなく、完全に自己満足系のような気がします(笑)

レベル3まででしたら普通型で無理なく育成出来ますので、

興味のある方はチャレンジしてみるのもありだと思います。


さあもうシーズン終了まで進行。


秋キャンプ、『球速練習×2』

球速は伸びないけど『威圧感』の為だけに(笑)

それではここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
11年目秋キャンプ後


重い球』&『威圧感』をゲットしました!

これにて狙った投手の特能系は完了です。

早くFA移籍で『カット』のレベルを上げたいのですが、

あと1年間巨人に釘付けですね。

これを考えると『カット』は非常に扱い難いっす。


あとはクリア出来てない道場も結構残ってるので、

基本パラに関しては中々限界まで到達出来ません。

こちらは『シェイク』伸ばしの影響をモロにって感じです。。。


まあ難しい事は一切残っておりませんので、

来年以降はサクサクサクと進めて行きましょうね。


最後に11年目までの成長表をどうぞ。


9年目~11年目成長表
成長表


それでは今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
かな~りお久しぶりです(笑)

『オオクワガタ』という新しい育成も始められたみたいですね。

しかし球速、酷いですね(涙)
自分の知り合いに唸る、背筋、恵まれたを選ばずにMAX到達した人もいるのでやはり運、、といったところでしょうか。


残り終盤、なんとかモチベーションを保ちつつ頑張って下さい(笑)
2008/06/13(金) 21:08 | URL | テイク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 21:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 00:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15(日) 02:42 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>テイクさん
ど~も、お久しぶりです!
オオクワにどっぷりハマッてます(笑)

基本パラに関しては引きの強さが必要ですね。
こんだけやってさっぱりです。。。
何とか頑張り完成を目指します!

>上の○○○さん
時間が空きますね~。
しかし、仰る通りクワネタもありますので(笑)

大会の方はどうでしたか?
何とか全国へのキップを勝ち取って下さい!
陰から応援しておりますよー。

>真ん中の○○○さん
そうなんですよね。
クワネタの時には中々コメ頂けません(笑)

おっと、レベル1でも狙う価値はあるんじゃないでしょうか!
この辺は自己満足の世界なので、
それを取りに行く過程も面白いですし、
総変42だけがすべてじゃないですよね。

『ピンチ』&『打たれ』のダブル取得、お疲れ様でした。
これやると大概の事は苦痛に感じなくなります(笑)

質問の件ですが、それは不可能となってます。
4年間は頑張って下さい(笑)
トレードは、たぶん難しいと思います。

>下の○○○さん
どうも、はじめまして。
いつも見て頂きまして、ありがとうございます。

川島失敗ですか、お疲れ様でした。
『シェイク』のレベルを上に上に考えると、
どうしても『格上昇』が絡んできますね。

基本パラ・・・・何か似てますね(笑)
まあ私の方が負けてますけど(笑)

2008/06/15(日) 23:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 19:49 | | #[ 編集]
しばらくです(笑)
あえてこちらにオオクワ様のコメントを
初心者の質問ですが?
エサは良いもの100%の方が良い気がしますが何故いろいろ使うのですか?

こちらの近況は打たれピンチに恐ろしく苦戦中です(泣)
しかも最近家でも仕事して居るので時間を作れない罠に、、、

引き続きお互いに頑張りましょう。
2008/06/16(月) 23:19 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17(火) 13:22 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
あ~負けちゃいましたか、残念です。
私も中学は地区大会決勝まで行ったんですよ。
で、最終回2アウト1、2塁。
1-0で勝っており、私この時ライト守ってました。
バッターがセンターフライを打ち上げ、ヨシ優勝だ~~!!!
って思ったのも一瞬、何とセンターがコケ、逆転サヨナラ負け・・・・・
なんてドラマチック(笑)

今じゃいい思い出ですが、
そりゃセンターは死ぬ思いで皆に謝ってましたよ、大泣きで。。。
そんな事誰も責める気なんてないんですけどね。

負けて得るもの沢山ございますね。
来年は是非リベンジ決めて下さい!!

さてマイライフネタを。
まずこれは開幕版でしたっけ?
第2球種は開幕版では伸ばせませんが、
決定版でしたら試合で伸ばせます。

ですので、開幕版でしたら残り少しでしょうがキャンプでMAXにして下さい。

>真ん中の○○○さん?
多分龍騎さん?

おお~クワ系の質問ですか!
わざわざ無理して頂きすいません(笑)
エサですが、これは各血統によって実績があるんです。
そして飼育している人の環境によっても向き不向きがあるらしいです。
もちろんリーズナブルな商品もあればお高めのものもございますし(笑)

ですので、何種類か使ってみるわけです。
家まで仕事を持ち帰ると時間は無いですよね~。
ぼちぼちと頑張って下さい(笑)

>下の○○○さん
なるほど、名鑑トップへ持って行けなかったという事ですね。

もう少しで15が出ますから、それを期待して待ちましょう!
私はどちらかと言うと『クワ』頑張ります(笑)
2008/06/17(火) 18:13 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/309-2b9d23a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
