最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
メトロン君もようやく12年目へ突入!!

ん~実に長いです(笑)

パワ14に限って言えば、これで6選手目の育成となるわけで、

1年÷6選手育成って事は、1選手育成/2ヶ月というペースになってます。

これはパワ13の時に比べると凄く育成ペースが落ちてますね。

原因を考えてみましたが、何と言っても調整事項がやたらと増えております。

①格上昇を多用している
②やたらと検証しまくっていた(笑)

圧倒的な理由はこの2つでしょう。

今作は必ずオリ変を使ってますし、

球種構成を結構無理目なものをチョイスしてる事も影響大ですね(笑)

パワ15の仕様等どうなっちゃてるのか全く分かりませんが、

次作育成もかなり時間が掛かるかも知れませんね。

まああと1ヶ月ほどで発売になりますので、楽しみに待つ事にしましょう~!


さっ、それではVer20! 行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、『守備連携×1、球速練習×3』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


12年目春キャンプ後
12年目春キャンプ後


野手能力
12年目春キャンプ後2


どちらも見所がありませんな~(笑)

投手能力に関しては、残った道場関係の限界突破をクリアして行くだけです。

まだまだ時間がかかりそうです。。。


野手能力、こちらはまだ伸びる要素が残っておりますが、

走力は13Bにて打ち止めかもしれません。

スタミナ完全限界が244ですし、まずMAXには到達しないのではないでしょうか。

特能に関しては『盗塁4』、『ヘッスラ』だけは何とか取得出来そうです。


あとは何にもございませんので、サクっとAS後まで進行!


12年目AS後
12年目AS後


ここでスタミナが244の完全限界到達です。

基本パラUP要素は、残り球速+2㌔とコン+10のみ!

あとは今オフFA宣言をし、サクサク『カット』を伸ばし育成完了としましょうね。

しかしこのモチベーションで良く頑張ってるわ(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 19:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 21:00 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
リアルのASですね。
藤川は強いですね~、これはゲームでも仕方なしです(笑)

仕様に関しては、早熟とか超早熟の査定を変更して欲しいですね。
明らかに変なのがありますよね。

あとはダルビッシュ、ソフバン系?
ここら辺は1流以上じゃないと可笑しくないですかね?
マー君はキツイと思います(笑)

>下の○○○さん
おお、育成完了しましたか!
まあシンカー系はご愛嬌で(笑)

次はスムーズに育成出来ると思いますよ。
やはり経験ってのは大事な事です。
勉強も頑張って下さい(笑)

質問の件ですが、別に気にするほどのものではないと思います。
気を付けるのは、第2球種が絡んでる時ぐらいです。
その時のコーチが持っている球種にもよりますので、
その辺はプランを練って順序良く行くしかないですね。

オオクワも気になりますか!!
いやいや本当にありがとうございます。
頑張りますよ!
2008/06/21(土) 00:10 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/311-5f999e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
