最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

温室Part1
温室


菌糸ビンの管理は、すべてこんな感じで温室に入ってます。

黄色ラベルは川西産NA、青色ラベルは久留米産で区別を。

本来ならピンクラベルの能勢847血統も居るはずでしたが、

現状1匹も居りません。。。

能勢に関してはニューペアも投入してますので、何とか幼虫が取れる事を祈るばかりです。


Pica1508タイプの温室なのですが、同じものを3つ所持しておりまして、

上部が3段、下部が3段の計6段!

現在25.0度~25.5度を狙って温度管理してます。

上から5段目まではほぼ狙った温度帯をキープ出来るのですが、

一番下の段だけは温度差が激し過ぎ、使える状態ではないですね。

ファンを廻せばクリア出来る問題かもしれませんが、結構音が気になるんですよね~。

そんなわけで最下段は未使用となってます。


現在室温自体が24.0程度しかないので、

25.0度を超える様になってきたらエアコンに切り替えようかと思ってます。
(実際は26.0設定でエアコンONなってるんですけど~動きません:笑)


早めに菌糸ビンに投入した幼虫は既に1ヶ月を過ぎ、

結構食い上がってきてるヤツも出てきました!

いや~こりゃ菌糸ビン交換の時期が楽しみですよ!

あと2ヶ月後ぐらいだと思いますが、興味の無い方も期待してて下さい(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01(火) 18:45 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>○○○さん
夏休みという必殺技ですね!!
ん~非常に羨ましいですよ(笑)

15が楽しみなんですがね~、モチベーションが・・・(笑)
購入すればテンションも上がるでしょうから、とりあえず発売を楽しみに待ちましょう!!
2008/07/02(水) 18:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/315-ffa2584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
