最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

それでは今日も行ってみましょう!

前回のつづきから。

『1年目AS~』 まず1日目!


1年目ASMVP
20061116164234.jpg


MVPに選ばれ、誰が伝授人として出てくるのか!?










































山本昌登場!!!
20061116164627.jpg


大成功です。


20061116165031.jpg


スクリューの握りを教えて頂き、ゲットであります!!!

2日目もMVP取ってみましたが、同じく山本昌登場。

声は当然かけてません。


それでは、AS終了時の能力データアップ!!!



1年目AS終了後
20061116165407.jpg


AS変化球伝授人のメカニズムですが、

ファン投票1位の方が最優先である事は、間違いないと思われます。

ただ不明な点がありまして、

『伝授人が重複した場合、どうなるのか?』

ケース①(私が1度経験しております)
スライダー系・シュート系開いた状態で、

先発1位:松坂 中継ぎ1位:自分 抑え1位:小林雅

こんな感じになった事があります(結構このパターン多いんじゃないでしょうか)

この時は、小林雅が出てきました。

考えられる要因は、
①松坂は、中間発表時は1位でなかったが、最終発表で1位になった。
 小林雅は、最初から最後まで1位だった。

②小林雅の方が、ファン投票数が多かった。

この2つしか考えられません、今のところ。
わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
私は、どちらかと言うと、①が怪しいのではないかと思っておりますが・・・

今回のスクリュー取得により、残すはHスライダー・Hシュートだけとなりましたので、

3年目ASにて、
1日目:松坂からHスライダー
2日目:小林雅からHシュート

この順番で狙いたいと思います。

やり方は、前回と逆の事をやればいいのと思いますので、

①松坂は、最初から最後まで1位で出場させる。
 小林雅は、最初は2~3位ぐらいで、最後は1位で出場させる。

②ファン投票数は、松坂の方を多くする。


まあ、まだ先の事ですので、まずは2年目オフのトレードが成立してからの話ですね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


コメント
この記事へのコメント
すごい執念ですね。尊敬します。
球速抑えておかないと安田道場の効果を最大限に引き出すことができないので注意してください。
2006/11/16(木) 19:33 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
山本昌さんからスクリュー取得おめでとうございます!(表現あってるかな?)

ちなみに、成績調整にどれくらいかかりました?

オールスターの伝授人ですか・・・

そこのあたりは良く分かりませんが、年齢も少し関係してそうな気がします(12の時にほかの人を退け?中継ぎ1位だった黒木さんにスロカーを教えてもらった事があるので)
2006/11/16(木) 20:49 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。

>ジョンソンさん
尊敬して頂き、ありがとうございます(笑)

安田道場でのレベル上げが終わるまでは、
135㌔以下に抑えるつもりですので、大丈夫ですよ。

>みそ田楽さん
ありがとうございます。

成績調整ですが、
約3時間×3日ぐらいです。
トータルで10時間程度じゃないでしょうか。
1~2勝は、妥協が出てしまいます(笑)
あくまでも1位で出場させるだけなら、
上原・川上・岩瀬・黒田・三浦、
この5人ぐらいの調整でOKじゃないでしょうか。
ちょっと、やり過ぎたかもです(笑)


2006/11/16(木) 23:01 | URL | マサレッド #X3YfSPqg[ 編集]
抑え投手でオールスターMVP
はじめまして。 選手たちのすごい能力に圧巻されています。 質問なのですが
僕は抑え部門1位でAS参加が決まったのですが。どうしてもオールスターMVP受賞ができません。。。
江夏投手は、抑え投手でオールスターMVPを受賞していますが。 やはりAS前に中継ぎに転向して受賞したのでしょうか?  よければ方法を教えていただけるでしょうか?
2007/02/13(火) 17:36 | URL | T #nfKmgiRc[ 編集]
>T さん
はじめまして、コメントありがとうございます。

仰るとおり、AS前に中継ぎに変更してます。
抑えでも不可能ではないですが、かなり大変ですんで、
中継ぎがベストだと思います。
2007/02/13(火) 23:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
レスありがとうざいます^^

やはりそうですか。。。
僕はAS前に投手コーチに電話し忘れ、すでに1年目の7月21日、AS当日になってしまいました・・・ 

抑えでも不可能でないのですか??
ベストな方法ではないのは確実そうですが方法ご存知ですか??
2007/02/13(火) 23:33 | URL | T #nfKmgiRc[ 編集]
>T さん
ただただセーブを上げるだけですが、
もの凄くリセットが大変です(笑)
それをやられてご存知でしょうが、
いつかはMVPを取れます。
ちなみに私は、抑えで2回しかMVPを取った事がありません。
2007/02/13(火) 23:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
一応はセーブ投手になる方法で受賞可能性はあるわけですか。。

ひたすらリセット作戦でやってみます笑
2007/02/14(水) 00:13 | URL | T #v9FPKynM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/32-fd58876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
