最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
川西NA♂79.5ミリ:画像①
川西NA1


先日、今期種親♂の色々なデータを取ってみました。

まずは第一弾として、川西産NA血統からご紹介。


☆川西産NA♂79.5ミリデータ

体長:80.0ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.6ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:27.3ミリ(両眼の真下)
体重:12.7g

すべて厳しめで計測しております。

体長に関しては、79.5ミリ表記となっいますが、

実際は80ジャストってところですね。

『銚子オオクワガタ倶楽部』様の個体になりますが、

実測数値よりも若干小さく表記しているようです。


川西G血統もそうですが、この辺は大手様の計らいなのでしょう。

『表記サイズより小さかった』って事がないようにされているのだと思います。

あくまでも私の推測なんですけど(笑)


顎幅5.6ミリ、凄い迫力です!!

極太血統と言われる個体は6ミリ以上?になるのでしょうが、

そんな個体を私は見た事がありませんので、5.6ミリでも十分太く感じられます。


体重12.7g、これってどうなんでしょうか?

私は抱えている個体が非常に少なく、データもくそもないのですが、

川西産NAの体重は飛び抜けてヘビー級です。

まあゼリーを食べた後、糞をした後だったら上下するのでしょうけど(笑)、

うちの個体の中ではナンバー1の体重になりますね。

他の種親とも大して体長は変わりませんから、

これは個体に厚みがあるって事なのでしょう。


そして何よりこのNA♂は凶暴でして、威嚇の態度がハンパないです!!

NA身体計測時、初めてオオクワに齧られますた(笑)

左顎先端部が、私の左人差し指にグサリと・・・・・・・血が出ました(笑)

痛かったのですが、それよりも齧られた感動のほうが大きい?

こりゃ木をコナゴナに壊しちゃう♀に齧られたらどうなっちゃうのでしょうか?

♀はマジやばそうなので、それだけは注意するようにします(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


川西NA♂79.5ミリ:画像②
川西NA3
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 19:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 18:47 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
写真撮影って難しいですよね。
これ以上は、もう少し良いデジカメじゃないと接写出来ません(笑)

引き続き久留米、能勢もアップして行きますのでどうぞ見てやって下さい(笑)
確かに川西NAの貫禄は凄いです。。。

>下の○○○さん
写真だけでも楽しんで頂けたら幸いです(笑)

おお~、10分で引き当ては凄いですね!
2軍でも全然OKですよ。

質問の件ですが、自分を超1流には出来ませんか?
これだと問題なく行けちゃいます。
あとは他の1流選手にも左右されます。
その辺がクリア出来れば、FA飛ばしで大丈夫だと思いますよ。
2008/07/08(火) 21:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/321-ce5c4457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
