最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『最強ナックラー育成日記』、本日遂に遂にファイナルとなりました!!!

ホント今育成は長かった(笑)

パワ14最後の育成としては、非常に不甲斐ない結果となってしまいましたが、

これもまた運が多大に絡むものであり、やむを得ない事になるのでしょうか。

ジャイロ持ちでオールMAXを狙うのであれば、

初期パラメータを早送りで確認する事が1番の近道なのは間違いないのですが、

中々そのような行動に移す事って出来ませんね(笑)

その分からない部分があるからこそ面白いのかもしれません。


パワ14では今育成が1番面白みに欠けたかもしれませんが、

最後になりますのでどうかお付き合い下さい(笑)


それでは『メトロン君』ファイナル、行ってみましょうか!


『13年目AS後~』

もういきなりシーズン終了で、秋キャンプへ突入!!

意味も無く『守備連携×2』。。。

まずは秋キャンプ後の能力データをアップ。


13年目秋キャンプ後
13年目秋キャンプ後


この時点で球速が完全限界の161㌔に到達!!

残す作業は、

①コントロールを完全限界へ
②カットボールをレベル7へ

この2つのみとなってます。

全く面白くも何ともないですけど、とりあえず完了まで頑張りました(笑)


14年目春キャンプ、これまた意味も無く『守備連携×4』。

当然のごとく、走力ゲージは一切反応なし(笑)


さらに進めて6月!!


総変38到達!!!
14年目6月総変42


ここでようやく『カット』がレベルMAXに到達し、

『メトロン君』の育成が完了となりました。

それでは完成能力をどうぞ。



投手能力
完了1


野手能力
完了2


いつものように、考察を。。。


投手能力

球速161㌔、コン249、スタ244、何一つ納得行く能力へは届きませんでした。
引きが弱いと言っちゃえばそれまでですが、
ここまでパラが低いと流石にモチベーションは維持出来ません(笑)

パワ14のスタミナ型に限って言えば、あまりにもスタミナの引きが弱過ぎました。
これは稲尾道場の仕様変更が完全に効いちゃってるのですが、
それにしてもって感じです・・・・・

球種構成については、初の『シェイク』を入れてみたのですが、
基本パラのおかげで最後はどうでも良いかなって雰囲気に(笑)
『シェイク』に関しては、レベル5、6まで行けてる豪腕な方もいらっしゃいますので、
『格上昇』まで頑張っちゃえば特変総変42も不可能ではないのでしょう。
が、ハンパなく時間と手間が・・・・・凄過ぎです。
この『シェイク』、最終的には球速110㌔まで出す事が出来ました。
レベル3でもかなりの落ちがあるので、取得してみる価値はあると思います。


野手能力、こちらはいつも通り変わらずですねえ。
スタミナがMAX未到達ですので、走力が予定通りの13B?(笑)
コントロールは肩力に連動してるのですが、
こちらはMAX行かなくても肩力はMAXまで到達するようです、何で?(笑)


これにてパワ14はプレイ納めとなりますが、いや~しかし良く頑張った。
基本パラ判明時点で、何度止めようかと思った事か(笑)

次作はガラっと内容も変わるようですし、あと2週間楽しみに待ちましょうかね。
しかし今作はまともに『マイライフ』しかやらなかったな~。
『サクセス』は球種確認で1度だけ進入しましたけど(笑)

パワ15まで少し時間があるので、
今作で育成した5投手を『ペナント』で投げさせてみます、もちろん早送りで~。
うん、当然ながら私は『ペナント』って初めてね(笑)
さて、どの選手が1番良い成績を上げるのでしょうか?


今作もたくさんのご訪問、真にありがとうございました。
パワ15も出来る限り『第一線』で攻略をして行きたいと思っています(笑)
どうか今後も是非是非御贔屓にお願い致します。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
育成お疲れ様です。
さすがのマサレッドさんも今回の育成はダルいと感じたのではないでしょうか(笑)

13、14では安田の関係で投手ドラ1で育成は難しかったですが15は出来るようにしたいものです。。。

やはり野手能力高めは魅力的ですから(笑)
15も攻略期待しています!

ちなみにペナントは運なのでおそらくコロコロ成績が変わります(笑)
個人的にはエースなんかが一番活躍すると思っています。
2008/07/09(水) 23:54 | URL | テイク #-[ 編集]
こんばんは。
何度かコメントさせて頂いております。
メトロン星人の完成おめでとうございます!普通に感動いたしました。
2008/07/10(木) 00:49 | URL | SE・志望 #3Y4OpypQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 06:37 | | #[ 編集]
最強ナックラー(メトロン星人)の育成お疲れ様でした。

パワプロ14のソフトは持っていませんが、マサレッドさんの育成方法は、12や13決のマイライフでも応用できるので十分楽しめました。パワプロ15マイライフの育成日記も楽しみにしています。
2008/07/10(木) 07:10 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 21:06 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
コメ返し、大変遅くなりすみません。

>テイクさん
今回は色んな意味でダルイ育成でした(笑)

15の発売が間近になりましたが、仕様が気になりますね~。
取得出来る特能も気になりますし。

『ペナント』は、とりあえず5投手のパスを打ち込みました。
で、そこから進んでおりません(笑)
早送りならすぐ終わりそうなので、来週早々にでもトライしてみます!

>SE・志望さん
どうも、お久しぶりです。

何とかパワ14最後の育成が完了しました!
ところで、ブログを拝見させて頂きましたが、
私のブログをリンクして頂いてるようでありがとうございます。
こちらでも貼りましょうか?
仰って下されば、迅速に対応しますのでよろしくお願いします(笑)

>上の○○○さん
いや~、これはお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

おっ、15をやられるのですね!
それはそれはお互いに頑張りましょう!!

1つ目の件は了解しました。
問題ございません。

2つ目の件ですが、これは凄く単純でして、
1試合早送りし、藤川にセーブが付いたらリセット。
岩瀬にセーブが付いたら進行の繰り返しです。
多少の妥協もありですが、藤川のセーブ数は、
最終ファン投票までは一桁が無難です。
この時の自分の起用法は、当然ですが先発が楽です。
頑張って下さい!

>宮内さん
最近は12を攻略されてるようで、中々コメント出来ずすみません。

宮内さんは15を購入されるのでしょうか?
今年は1本のみの発売らしいので、
たぶん購入されるような気がしますけど(笑)

15も頑張りますよ!

>下の○○○さん
そうですね、『ナックル星人』にはなれません(笑)

14自体は、かなり内容のある攻略が出来たと思ってます。
基本パラとか抜きにしてですよ(笑)

おお~、15の選手データが少しアップになってますね!
気になるのはやはり変化球?
加藤大は期待を裏切ってません(笑)
格は・・・・・・・1流以上ではないでしょうね。。。

あと2週間! 楽しみですね。
2008/07/12(土) 15:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
相互リンクの方をこちらこそ、ぜひ、よろしくお願いいたしま~す。
今後ともよろしくお願いいたします。
俺リンクの方はサイトはサイトでブログはブログと別けているのでよろしくお願いいたします。
2008/07/13(日) 00:04 | URL | SE・志望 #3Y4OpypQ[ 編集]
コメントありがとうございます。
>SE・志望さん
早速リンク貼りますね!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

かなりの楽天ファンですね!
何とか今年はAクラスを~!!ですか(笑)
後半戦に期待ですね。
2008/07/14(月) 19:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/322-0ac3625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
