最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週土、日と連休を頂いたので、

久しぶりに川崎ラゾーナ『ウルトラマンクラブ』へ長男と2人で遊びに行って来ました。

そこで登場したのが『ウルトラマンティガ』!!

ん~大興奮ですな(笑)

9月には『超ウルトラ8兄弟』の映画もありまして、

非常~に楽しみにしております!

この映画の主役は『ティガ』なのでしょうか?

ポスターはV6の長野君がメインです(笑)

『メビウス』以降、新しいウルトラマンが出ておりませんので、

気持ち的には新作を作成して欲しいのではありますが・・・・現状ありえなそうです。


さて、最近は気温も上がってきて、遂にオオクワ部屋のエアコンが作動しました(笑)

26.0度設定ですが、能力があるのか室温は25.0度で安定しております。

真夏になっても25.0設定程度で温度管理は乗り切れそうですね。

室温が下がり気味になると怖いので、一応温室も併用稼動はさせてますけど(笑)


マツノ系久留米産♂79.0ミリ
久留米産2


先日に載せた川西NAとは随分と雰囲気が違うのが分かるかと思います。

顎の形状? こちらはスッキリとしてスマートな感じですね。


☆マツノ系久留米産♂79.0ミリデータ

体長:79.3ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.0ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:27.4ミリ(両眼の真下)
体重:10.5g

体長表記が79.0ミリですが、川西NA同様に実際は少し大きいようです。

意外だったのが、頭幅の27.4ミリ。

ほっそりとしてるようですが、川西NAよりも0.1ミリデカイです。。。微妙ですが(笑)

そしてあまりにも個体サンプルが少なくてあれですが、

体重10.5g、川西NAより2.0g程度軽いです。

たったの2.0g(笑)?ってな感じも受けるでしょうが、

オオクワ成虫で2.0gはかなり違いがあるのではないでしょうか?

この辺は個体の厚みが違うのでしょう、って事にしておきます。。。

来年は結構な数の個体が羽化してきますので、

その辺のデータも集まると思います、全然興味ないと思われますが(笑)

興味を持たれたお客様は、是非是非ご一報を~(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 21:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 23:16 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
私のようにですか? それはそれは光栄です(笑)

音楽は最近聴きませんねえ。
キャ○クラ行ったらガンガン歌いますけど~(笑)

>下の○○○さん
おおっ、やっぱりティガが主役でしたか!
長野君をメインからは外せませんね(笑)

オオクワは確かにサイズを測るのが難しいですね。
ただ私自身、写真の撮影のほうが厳しいです。。。
ノギスを当てて綺麗に撮影、もう神業ですね(笑)
2008/07/16(水) 18:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/323-6131e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。