最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

パワ14、最後のネタになるであろう『ペナント』編を行ってみます!

まあプレイしたのはたったの1年・早送りオンリーですが(笑)

結果をお伝えする前に、まずは今作育成した5投手のデータをアップ。



ティガ君:速球型
ティガ 


個人的には会心の出来栄えなんですが、一つ心残りの『威圧感』・・・・・無念(笑)

速球型では最高の球種構成じゃないでしょうか。

『ヨシボール』と『SFF』のマッチングが抜群です!!


マックス君:スタミナ型
マックス 


こちらも完成度は高いのですが、スタミナの未カンストが悔やまれます。。。

が、球速も163㌔と納得出来るものですし、投手特能17個!! イケテます(笑)

『サークル』&『ナックル』の共存にも成功し、『総変限界』の限界を超えました!!


ゼノン君:スタミナ型
ゼノン 


パワ14初のサウスポー育成だったのですが、

コンスタMAX到達するも、球速161㌔止まり・・・・・・・セツナイね(笑)

『ヨネボール』も初めて使えましたし、何より『スラーブ』&『Kカーブ』の共存に成功!!


エース君:スタミナ型
エース 


圧倒的なスタミナ不足が痛いです・・・・・球速も微妙。。。

初めて加藤大の『格上昇』を使用した育成でした。

あまり強調出来るトコがない選手ですが、『格上昇』未使用じゃ育成出来ないトコが売り?


メトロン星人:スタミナ型
メトロン星人 


ナックル系3種が売りですが、如何せん基本パラが酷いです・・・・・・

『打たれ強さ4』も放棄しましたし、最後の育成としては完成度が低いですね。

まあ『シェイク』レベル3だけは評価して下さい(笑)


で、早速この5投手を巨人軍でアレンジし、1年だけですが『ペナント』行ってみました。

5投手全員中6日のローテを組んでスタート!!

もういきなり結果発表です(笑)


投手成績表
成績1 


ん~上位を占めるのは想像してましたが、

まさかのメトロン星人『防御率』1位!!! いやびっくり。

何度もやればコロコロと成績が変わるのでしょうが、大差はないでしょうね。



個人タイトル
タイトル 


個人的に大好きなティガ君が3冠奪取!!

あとは何ら感動もなく終了(笑)


『ペナント』を初めてプレイしての感想ですが、

基本パラって上昇するんですね(笑)

スタミナに関しては、未カンストの選手がすべてMAXへ変身!!

さらに驚いたのが、何と変化球レベルが1年で劣化!!!

5投手例外なく-2レベルという結果に。。。(例:総変42→総変40)

これははっきり言って楽しくない(笑)


とまあこんな感じでパワ14に関しては完全終了です。

いよいよパワ15発売が来週に迫り、楽しみになってきましたね~。

さて、次作では総変42等育成が可能なのでしょうか?

たくさんの情報お待ちしております(笑) 頑張りましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 19:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 21:21 | | #[ 編集]
ここまで来たらもう化け物ですよ。w
この入れこみようには尊敬します。
2008/07/16(水) 23:11 | URL | SE・志望 #3Y4OpypQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 05:53 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
どうも、お久しぶりです。
この結果はコロコロと変わるでしょうけど、メトロン君は意外でしたねえ。

おおっ、ペナントで劣化させない方法もあるのですか!
何でもやってみないと分からないものですね。
でもやらないだろうな~(笑)

こちらこそ15もよろしくお願いします!

>真ん中の○○○さん
『うつわ』とか『マイ魂』?
こりゃプレイしてみないと分かりませんね!

1発目の育成は手探りになりそうです。
かなり完成度は低いかもしれません(笑)

お、夏休みモードですか!
私は今年のお盆休みはすべて仕事が入ってます。。。
が、必ずやどこかで穴埋めを!!(笑)

>SE・志望さん
尊敬とはありがとうございます。

パワ14に限っては、かなりレアな球種構成で育成出来ました。
相当頑張りましたので、そこは評価して下さい(笑)

>下の○○○さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。

いやいや、初心者って事はないでしょう(笑)
こちらこそ15もよろしくお願いします。

おっと予約しましたか!
私のトコは予約なしでもフツーに買えそうです(笑)
2008/07/18(金) 20:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/324-384ade79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
