最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日、パワ15が発売になったわけですが、

私も仕事終了後、速攻でゲームソフト屋さんへ直行です(笑)

とにもかくにも『マイライフ』を立ち上げ、内容を確認!!

んっ? メイキングの時点でかなりリニューアルがかかってますね。

ドラ順位は別としても、AP? これは完全にランダムか?

全く持って状況が把握出来ない為、とりあえずはスタミナ型でスタートしてみるけれど、

これは相当キツイ育成になるんじゃない?

カテゴリ・タイトルからは『最強』を外させて頂く事にします(笑)


で、スタートする前に、少しだけ気になるトコを調査。

まず日ハムスタートでいきなり『ヨシボール』が取れるのか?

答えは1軍コーチが『佐藤義』じゃなくなっており、あっさりNG(笑)

どうやらそう簡単には『オリ変』が取れなそうですなあ。


これはかなり出だしから躓いてしまい、さてどうすんべ?

結局いつも通り無難に巨人スタートで妥協(笑)


プロフィール
プロフィール 


え~、全く成長タイプが分かりません(笑)

APの『使い減り』?、スタミナ型に必要か?(笑)

ドラフト順位も結構幅があり、初期変化球に拘ると選択不能になりそうです。。。


で、その拘ってしまった初期変化球!


初期能力
初期能力 


見事に第一希望の『Kカーブ』を鬼っ引きです!!!

流石に初っ端の育成から、加藤大の合同やらASは狙い難いですよ(笑)

あとは球種構成が問題になるのですが、

これは予定を組んでも上手く行かないような気がしますねえ。。。

とりあえず、カーブ系2種持ちでは行きたいので、

第2球種は『ドロップカーブ』あたりを狙ってみます。

あとはもう行き当たりばったりで~(笑)


そしてスタミナを見て頂くと分かりますが、何だかハンパな64。

これスタミナ型だからって事かもしれませんが、

結構ランダムになってますね。


以上、何ら貴重な情報はございませんが、『マサレッド』育成開始しました(笑)

ある程度進めれば色々情報も増えると思いますので、

パワ15も頑張って行きましょう!!

しかし総変42は達成出来る気がしないんですけど(笑)


それでは、今日はこの辺で~。
コメント
この記事へのコメント
始めましたね!
頑張って下さい期待していますよそして参考に(笑)

前に教えた携帯サイトに情報追加しましたから良かったら見て下さいませ、、、
2008/07/24(木) 23:51 | URL | 龍騎 #0EjQUAK2[ 編集]
こんばんは。
私も今日15を購入してマイライフ起動しました。

速球型ドラ6
初期Kカーブで
カット、Kカーブ、ドロップカーブ、サークル、スクリュー、Hシュートでいこうかと(笑)


投手をやる前に野手でシステムをある程度理解してからやろうと思っています。
お互い頑張りましょう!
2008/07/24(木) 23:52 | URL | テイク #-[ 編集]
お邪魔します~。

まだ、15のマイライフやってないので分からないんですが、そこまで仕様が変わってるんですか・・・

これはかなりきつそうですね。
「マイ魂」なる者のせいで能力上げにくそうですし。

・・・で

14の小宮山の検証、あきらめました。

結局あの後時間が取れなかったので。
・・・すみませんorz
2008/07/25(金) 00:27 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
私もパワ15始めました!

今作は、システムの仕様が大幅に
変更されていますね。

パワ13からの私は思いっきり、
戸惑っています。(苦笑)

私も「プレイ日記」を書き始めました
ので、マサさん、お時間がございましたら、
是非、アドバイスのコメント宜しくお願いします。
m(__)m
2008/07/25(金) 04:44 | URL | 水野達也 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

最近パワプロ14のマイライフでナックルボーラーを作ってみたいと思い、マサさんのブログを参考にさせていただいてます。

いきなりで申し訳ないのですが、質問させていただいてもよろしいですか?

APとかは全く一緒なのですが初期変化がカーブ2で始めてしまいました。

1年目の半ばに間違って木田道場に通ってパームを取得してしまいました。
1年目の秋キャンプでスライダーを取得しパームを消すことができたのですが、結局2年目オールスター前で
スラ1 カーブ2 シェイク1
といった状況です。

これからナックル→Kカーブの順番で狙っていくつもりなのですが、スラとカーブを消しつつ上のナックル系2つを取得することは可能でしょうか?

長々と質問をすみませんが、アドバイスをいただけると幸いです。
2008/07/25(金) 15:20 | URL | 3太郎 #nfSBC3WQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 20:19 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>龍騎さん
携帯サイトを覗いた事があるんですが、
どこを見れば良いのか分かりませんでした(笑)

今度ゆっくりと拝見しますね。
パワ15頑張りましょう!

>テイクさん
お~、購入されましたか!
速球型ですね、中々ヘビーな球種構成で(笑)

まずは野手のほう、頑張って下さい!

>みそ田楽さん
15は購入されたんですか?

マイライフは内容がガラっと変更になってますね。
変化球の取得方法もガラっと・・・・

小宮山断念ですね、もう15へ行っちゃいましょう~(笑)

>水野達也さん
遂にパワ15始動ですね!

日記も拝見致しました。
気になるのはやはり変化球の取得方法です。
1年目からAS出ましたが、
三浦、川上、岩瀬が居たのに変化球取得イベント発生せず・・・・
どうやら違う方法を考えなきゃ駄目っぽいです。

情報お待ちしております(笑)

>3太郎さん
どうも、はじめまして。
ナックル3種持ちという事ですね。

質問の件ですが、それは可能ですよ。
リロード頑張って下さい(笑)

>○○○さん
とりあえず進めてます(笑)

どうやらASでは変化球が取得出来ないようですね。
何となくフツーにコーチから?
こればっかりは進めてみないと何とも言えませんね。

さあ、15を早く購入しましょう(笑)
2008/07/25(金) 23:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさん、情報ありがとうございます。m(__)m
ASで変化球を取得できないのは、
痛いですね。
私も色々試してみて(合同自主練など)
また情報集めてみますね。(^^)
2008/07/26(土) 01:51 | URL | 水野達也 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 03:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 07:17 | | #[ 編集]
>マサレッドさん
どうやらASは得能のうつわが貰えるみたいですね。

あと検証の結果、平松は横浜に出てきました。
わざわざWikipediaで調べましたよ(笑)

参考になったら幸いです。
2008/07/26(土) 14:14 | URL | テイク #-[ 編集]
>マサレッドさん

こんにちは!私も検証してみたかったので、
AS出場を期待していたのですが、ファン投票3位で未出場となりました。
パワ15ではWPはありませんでしたが、
これで私は間違いなく「顔イマ」だと思います。(苦笑)
この上、早熟型だったら、私、泣きます。(>_<)

私の方もAS直後までの内容の
ブログを更新しましたので、
またお時間のおありの時に
見て頂いて、アドバイスなど
頂けましたら幸いです。
m(__)m

>テイクさん

横コメご容赦ください。
私も平松をウィキペディアで
調べました。それで、横浜に
狙いをつけてたのですが、
本当だったとは!!
検証どうもありがとうございました。m(__)m
2008/07/26(土) 15:34 | URL | 水野達也 #/kkrSnh6[ 編集]
うーん
何か今作はそれなりに期待ができそうです。早くて来月で遅くても秋には買いたいです。
2008/07/27(日) 05:30 | URL | SE・志望 #3Y4OpypQ[ 編集]
ども、発売時期になって復活のMAJORファンです。新社会人としていっぱいいっぱいでコメント出す余裕もなかったんですがようやく慣れてきました。

仕事帰りに購入してきました。総変42はなんか無理っぽくねぇと普通に思っています。とりあえず手始めに野手開始予定で、投手の方はお盆休みで検証してみようと思います。

では新システムで戸惑ってますが、がんばっていきましょう
2008/07/27(日) 08:22 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>水野達也さん
連コメもどうもです。

合同自主トレもやってみました。
西村を指名しスタート!
『Hスラ』のうつわを期待してましたが、
貰ったうつわは『肩力』のうつわ。。。いりません(笑)

何度やっても同じ結果だったので、変化球は取れないかもしれませんね。
残念です。。。

>上の○○○さん
どうも、はじめまして。

おお、初期『ナックル』引きますか!!凄いです。
仰る通り、合同では取得出来ないかもしれません。
『Kカーブ』・・・・それしかないかもしれませんね(笑)

>下の○○○さん
テスト期間と合致では仕方ないですね。
勉強をしましょう(笑)

『マイライフ』の指針ですか?
とりあえずは頑張りますね(笑)

>テイクさん
連コメどうもです。

ASはもう仰る通りです。。。
変化球は無理っぽいですね。

おっ、平松出ますか!!
よし、私も最後は横浜に行こうかな(笑)
情報ありがとうございました。

>SE・志望さん
私は新作を速攻買う人種ですので、
買うのを控えるとかいう選択肢はございません(笑)

13、14とは全く違うシステムなので、
そういった面では新鮮ですよ!

>MAJORファンさん
どうもお久しぶりです。
元気そうで何よりです。

総変42、到達は出来るようなシステムにはなってるはずです(願望)
私も戸惑っていますが、お互い頑張りましょう(笑)
2008/07/27(日) 13:29 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/327-83a30e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
