最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日もせっせと仕事中ではありますが、

合間を縫ってブログを更新~!! ん、合理的にね(笑)

クワ作業も忙しいですが、パワ作業も頑張って進めてます。

1日24時間では足りませんね~、完全に寝不足です(笑)


それではVer2、行ってみましょうね。


『1年目』

春キャンプ、とりあえず良く分からないので、すべて『Kカーブ』強化を選択。

で、能力的には何ら変化せず。。。

どうやら練習で強化しないと、『変化球』のうつわが取れない様子。

ちなみに『Kカーブ』、強化×16回でうつわが取得出来ます。

基本種の『カーブ』等は、

練習×8回で良いらしいので、完全に倍の練習が必要になりますね。

結構痛いです。。。


進めましてオープン戦!

『ごくらく』モードなので、楽勝で1軍スタート確定!!


色々と『うつわ』をゲット!
1軍決定 


いきなり特能『回復』をゲットです。

どうやら初期のAPによって取得出来る特能が変わるようですね。


1軍に上がると、尾花コーチが登場。

変化球の練習を見てみると、『チェンジアップ』が取れるようなので、

まだ使った事が無いという事もあり、下方向は『チェンジアップ』に決定!!

いや~ホント安易です(笑)

で、サクサクと練習をこなし、


『チェンジアップ』のうつわをゲット!!
4月チェンジアップのうつわ 


早速うつわを使い、『チェンジアップ』を取得!

ちなみに『チェンジアップ』は練習×10回でうつわが取得出来ます。


あとはガンガン先発中6日でASまで進行~!!

で、見事にAS出場!!

期待を膨らまし、1日目『優秀選手』を獲得!!

三浦、川上、岩瀬らが出ていたので、

予想としては『カット』or『Hスラ』のうつわをゲット~!!

なんて想像してましたが、誰~も出てきません。。。なんで?(笑)

その代わりと言っちゃ何ですが、『尻上がり』のうつわをゲット!

どうやらASでは変化球が取れなくなってるようです・・・・・・・

ん~これは今後は慎重に行かないと6球種取得が怪しいですなあ。


1年目AS後
1年目AS後 


コントロールとスタミナに関しては、

試合後のうつわゲットでどんどん伸びて行きますね。

やっぱり問題は変化球になるでしょう。



『変化球のうつわ』ストック
チェンジ2 


どうやらこんな感じで、うつわをスットク出来るようです。

6球種取得するには、やはり球種限界、総変限界が気になりますので、

当面は慌てて取得するのではなく、

うつわのみをゲットして行くのが無難じゃないでしょうか。

6球種のうつわを取得した後、がっつりとマイ魂を注ぎ込む!!!

ってな感じで私は進めてみます。


さらに進めてシーズン終了まで。

途中、『奪三振』、『対左打者』のうつわをゲット!!

中々いい感じに進んでおりますな。

今年はスタッフ入れ替えを狙ってたので、巨人は6位へ調整です。


『香田』&『西本』ペアで妥協(笑)
香田&西本ペア 


狙っていたのは『堀内』&『西本』ペアだったんですが、

あまり時間も掛けたくないので、あっさりと妥協です(笑)

これで『Sカーブ』&『Hシンカー』は間違いなく取得出来るはずです。。。


途中、江川なんて出てきたので、サクっと調査しましたが、

特別練習で『ノビ4』が取得出来る模様。

気になるのが西本コーチの特別練習!!

すいません、未確認です(笑)

確認した方が居れば、是非教えて下さいませ。


秋キャンプ、『Sカーブ』練習×2回。

ではでは秋キャンプ後の能力データをアップ。



1年目秋キャンプ後
1年目秋キャンプ後 


コントロールの伸び方がハンパなく凄いです!!

70以上伸びますた。。。

来年は200超しちゃうんじゃないでしょうか。

スタミナ型なのに、意外とスタミナは伸びませんねえ。

基本パラは試合のうつわだけで十分だと思います。

ですので練習は『変化球』オンリーがベストか?


とりあえず1年目を完了したマサレッドでした~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27(日) 20:54 | | #[ 編集]
まささん お久しぶりです。
ヨネ・ヨシ・エモの取得検証も兼ね、一発目は阪神&Kカーブ・スタ型ドラ3でスタート。まずは二軍・星野特別練習にて「ノビ」取得、最下位でシーズン終了、スタッフ入れ替えへ(阪神は最下位調整も結構手間)江夏含め、三名とも比較的登場してくれますね。しかしですねぇ、オリ変練習はありませんねぇ。。。佐藤の場合はHスラのみ、米田はガソリン指導、江本は精神統一で(苦笑)考えられるパターンとしては、①オリ変の元球種(ヨシはVスラ、ヨネはフォーク等)をあらかじめ所持→あるタイミングでオリ変伝授 ②元球種がなくても、とあるタイミングで伝授 ③今作はオリ変取得なし(奥居本除く)ですかね。尚、2年目にいきなり指定強化になったので、これって早熟?初年度の監督コメでは「近い将来‥‥」だったんですがね。
2008/07/27(日) 23:30 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(月) 00:42 | | #[ 編集]
こんばんは。

パワ15、始まりましたね。
私は今回、決定版のみの予定でしたが出ないようなので購入しました。
某大手通販サイトで予約したのですが昨日の夕方届いたんですね。
いや~、遅い。普通に近所のショップで売ってたのに‥

マイライフ、大きく変わってますね。
とりあえず目標は設定せずポイントっぽいとこだけチェックしながらやっていきます。

パワ15でもよろしくお願いします。
クワネタやご家族の話題も楽しみにしておりますので。
それでは失礼します。
2008/07/28(月) 02:51 | URL | トリスタン #-[ 編集]
マサさん、こんにちは。

私は、合同自主練までやってみましたが、やはり、変化球は取得できなかったです。
今作パワ15の変化球は全てコーチからなのかも…と思ったりしてます。
マサさんはどうお考えですか?

ということは、これで、私の加藤からのKカーブ取得の計画はふっとびました(泣)

それから、マサさんもお書きのように、欲しい変化球のうつわを揃えてからマイ魂を注入する方が得策のようなきがしています。私のその方法でやっていってみようと思ってます。

では、マサさんもパワ15頑張ってください♪
2008/07/28(月) 14:41 | URL | 水野達也 #/kkrSnh6[ 編集]
マサさんお久しぶりです。
私も15マイライフ始めました。

とりあえず私は普通にカーブで始めてみます。

こちらはオリックスで加藤大を先輩交友にひっかけて変化球取れるかやってみます。
もしかしたら交友関係にならないと駄目なのかな~と思います。
そもそも交友関係になる方法がわかってないんでそこから調べてみます。
2008/07/28(月) 17:30 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
情報によると今回は早熟とかは関係ないらしいです(笑)
すみおが家によって選手生命が伸びるとか言ってたのでそれかな、と思っています。


・・・野手すでに飽きてきました(笑)
なので合間に投手育成を挟みながら頑張っています。
2008/07/28(月) 23:23 | URL | テイク #-[ 編集]
お久しぶりです。
僕も発売初日に購入しました。
一通りやって、今はマイライフ野手編をやっています。
初期能力が、弾道1EEFGGE だったんですが、AS後の能力が 4DAFFFEっていう驚異的な伸びが・・・!
ASで特能を2つか3つゲットしました。
ASは、特能をゲットしやすい模様です。
2008/07/29(火) 00:39 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
おはようございます。
マサさん、連コメで失礼します。

やっちゃいました!いきなり詰みました。
2年目の春キャンプの前に監督から恐怖の『指定強化選手』にするとの宣告を受けました。

『超早熟型』決定です。(>_<)

やはり、超早熟ではやりたくありませんので、これにめげずに、今度はスタミナ型でやってみようと思っています。これから、新企画のブログを書こうと思っていますので、またマサさんもお時間のおありの時に私のブログに来て下されば嬉しいです。それでは、また今後とも宜しくお願いします。m(__)m
2008/07/29(火) 04:15 | URL | 水野達也 #/kkrSnh6[ 編集]
西本コーチの特別練習は「炎の投球術」ですが、取得できるのはノビのうつわです。

先輩選手から変化球のコツを教えてもらえるイベントありましたが、それで変化球取得できるのでしょうか…(2回あって2回とも失敗しましたけど)
2008/07/29(火) 05:26 | URL | K3 #-[ 編集]
まささん
とりあえず3年目シーズン開幕まで進めました。「尻上がり」「勝ち運」「お祭り男」はAS、「逃げ球」「シリーズ男」は日本シリーズでそれぞれ取得しましたね。K3氏も書かれていますが、先輩からの変化球イベントですが、Hスラ狙いで私も2回発生&2回失敗です。回数をこなせばゲット出来るような気がしますけどね。今作では中継・抑えをスタミナ調整せずに作成出来る点がメリットですね。あれは苦労した(笑)
2008/07/29(火) 16:41 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
あ~、またもや名前変更わすれてますた。
ウルトラマンも少なくなってきたので、
今後は怪獣で行こうかなと(笑)

パワメジャですか?
それは興味津々ですねえ。
今度見てみます。

質問の件ですが、12年目となってます。
ようは気合です、頑張って下さい(笑)

>セニョリータさん
どうも、お久しぶりです。

ヨネ・ヨシ・エモ、相変わらずお早い調査です(笑)
そこら辺は非常に知りたい部分ですよね。
コーチにマイ魂注入MAXでも取れないものでしょうか?
あとは仰る通り、何かしらの条件を満たせば、
オリ変取得が発動するかもしれませんね。
検証データ、思いっきり期待しております(笑)

あっ、私も2年目に指定強化選手ですた(笑)
今更なので、このまま続行です!
しかし、キャンプの強化が意味ないような気が・・・・・(笑)

>下の○○○さん
お~、購入されましたか!

とにかく情報が少ないのであれですが、
問題は変化球だけだと思います。
普通種と特変では必要練習量がかなり違いますねえ。
『Kカーブ』なんて倍必要です(笑)

ストレート系が不明ですねえ。
まずは進めてみましょう~!

>トリスタンさん
どうも、お久しぶりです。

私は近場で間違いなく購入出来るので、当日速攻購入です(笑)

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
他のネタも期待してて下さい(笑)

>水野達也さん
連コメもどうもです。

合同は不明ですね~。
粘れば何らかのうつわはゲット出来るのですが、
変化球はどうなんでしょうか。

コーチからは問題なく6球種取れるような気がしてます。。。

現在変化球のうつわを溜めまくってますが、
マイ魂の注入ポイントがハンパない事に!!(笑)
第2球種の『Sカーブ』、いきなり3600Pなんですけど・・・
後々が怖いです。。。

私も2年目に『指定強化選手』でしたよ(笑)
多分10年もやれば相当な選手になると思われるので、
そのまま続行してみます。

こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>ベルさん
どうも、お久しぶりです。

合同狙いですね!
1年目の合同で加藤大を選べば『加藤大』のうつわが貰えますよ。
ただ、『Kカーブ』が取れるかは不明です(笑)
頑張って下さい、期待しております!

>テイクさん
厳密に言うと、早熟とか晩成は存在してるのだと思います。
ドラフト順位の意味がないですから(笑)
ただ、『指定強化選手』の意味は前回とは違うようですね。
家は仰る通り、間違いなく高いトコが良いと思いますが。

野手にもう飽きましたか(笑)
さあ、次は投手頑張りましょう!

>kkスピリッツさん
かなりお久しぶりです(笑)

まずは野手からですね!
投手のASMVPは面倒です。
先発ではまず狙えません。
13のように、AS前『中継ぎ』変更が必要ですね。

とりあえずこちらは投手頑張ります!

>K3さん
おお、西本は『ノビ』のうつわですか!
正直『Hシンカー』さえ取れればお役御免ですね(笑)

先輩のイベントですね。
私も3回西村から『変化球のアドバイス』を受けましたが、
全部スカでした(笑)
これは変化球を取得出来るような気がしてます。
じゃないと、このイベントの意味が全くございませんから(笑)
2008/07/29(火) 17:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントありがとうございます。
>セニョリータさん
すいません、コメ返し入れ違いです。

おお~、進みましたね。
変化球イベントは私も3回失敗中です。。。
確かに取れるような気がしてます。

今作は先発じゃないとマイ魂やらうつわが貯まりませんね。
練習日の量が重要なので、中継ぎと抑えはキツイです。。。
ただ、先発はやたらと休養日が多くないですか?
中6日でも中日全休養も発生します。
これは異常でしょう(笑)
2008/07/29(火) 17:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/329-3fb170df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
