最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、パワネタを期待してたお客様が多いとは思いますが、

オオクワ作業も必死で頑張っております(笑)

パワプロもやらないといけないし、オオクワ作業も毎日あるし。。。

マジで時間が足りない(笑)


先日能勢847血統の幼虫取りに失敗したと報告しましたが、

何と!! 見事にリベンジ決めてやりました!!!



能勢847血統79.2ミリペア:初令幼虫ゲット!!!
能勢847:79.2幼虫 


取れないと思ってた幼虫が取れたってのはホント嬉しいですねえ。

7匹と数は少ないですが、卵も8ヶ救出したので、

トータル的に10匹以上になれば御の字でしょうか。

現時点で2匹孵化してきて、合計9匹となってます!


そして追加投入した能勢847血統80.4ミリペアのほうですが、

こちらは大成功でして、現時点で初令24匹確保しております!

追加セット分の割出しも残っているので、大満足の結果となりました。

初めてのクワ友である『Tigaさん』のもとへ里子行きも決定してまして、

種親を超える個体が羽化される事を願っております!

もちろん私も目指せ80ミリUPです(笑)


さて、来月からはいよいよ菌糸ビン交換が始まります!

2本目からはビン詰め作業も増えまして、

いやいや真面目に時間がない(笑)

今日はパワプロとクワ作業、どっちにするべ?

どっちもやるから確実に睡眠不足ね(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/29(火) 18:40 | | #[ 編集]
こんばんは。

幼虫ゲット、おめでとうございます。
今はクワガタを『育てる』時代なんですねぇ。なんだか不思議です。
今後も順調にいくといいですね。

パワについてですが、今回、用具担当の『青山』、登場してます?
もし登場されてるようでしたら、どのようなキッカケだったか教えていただけると助かります。

ちなみに今、変化球の器で容量満たすのに『19,200ポイント』なんてのがあります。
攻略本がでればこの数値もわかるのでしょうが、効率よくマイ魂を使うには、
器を使う順序などもよく考えないといけないのかも、ですね。

それでは失礼します。
2008/07/29(火) 23:32 | URL | トリスタン #-[ 編集]
お久しぶりです。
自分も今回のプレイの情報です。
速球型 AP唸る~ 昇格時 球速 器を1つ
ドライブで(一回ランクアップ)クイック
小宮山から変化球のアドバイスでオリジナルの器を貰いました。
使っても効果が無かったですけど??(フォーク所持)
渡辺俊は2年目で引退
コーチでHシンカー(10)スローカーブ(10)チェンジアップ(10)
サブマリン(Hシンカー11)オバースローの場合
小宮山は3年目で引退
コーチでカーブ(8)シュート(8)オリジナル・ナックル無し
特殊練習あり マイ魂のみ?
今回はナックルは初期でしか無理?前田(巨)でます??
Hシンカーは山田コーチがOBデータで持っていましたが
オリックスと中日だけでしたっけ??
2008/07/30(水) 10:43 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
言い訳したくありませんが、マジ忙しいです(笑)
どちらも頑張りますよ!

家庭は帰宅した時に存分に(笑)

>トリスタンさん
幼虫ゲット、ホント嬉しいです!!
クワガタも種類によるのじゃないでしょうか。
『オオクワ』は簡単に採集出来ません(笑)

そういえば青山は未確認ですねえ。
気長に待ちますか(笑)

え~!!! 19200ポイントですか!!
それは凄いですねえ、やはりマイ魂のポイントがキーですね。
ちなみに色々と変化球の取得順序を変えて調査しましたが、
最終的はかかるポイントは変わりませんでした。
ですので、どんな順番でも必要なポイントは変わらないんじゃないでしょうか。

>P天使さん
どうも、お久しぶりです。

おっ、『唸る』でうつわが球速ですか。
正直微妙な感じですね(笑)

小宮山から『シェイクのうつわ』は凄い情報ですね!
変化球のアドバイスが成功ってのも凄いですよ。
私のトコの西村は全く成功しません(笑)

小宮山コーチで『ナックル』が無しですか。。。痛いですねえ。
仰る通り、初期持ちが手っ取り早いですね。
私のデータですと、『ナックル』持ち助っ人外人が2人も登場してます。
望みはその辺からの変化球アドバイスぐらいでしょうか。。。

前田コーチはでませんね~。
結構粘ってみましたが、出る気配はゼロでした(笑)

おっ、山田コーチも『Hシンカー』持ちですか!
それは登場したら使えそうですが、
限りなく西本とチームが被ってますね(笑)
2008/07/30(水) 18:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/330-e05f6505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
