最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日はいきなり行っちゃいます!!


『2年目』

全く予想外の展開で、『指定強化選手』通告!!!

まあ早熟ならそれでもいいかな的に考え、そのままプレイ続行(笑)

10年持てばかなりの選手に仕上がりそうな気配がしております。

春キャンプ、『Sカーブ』練習×4。


『オリジナルボールの極意』、奥居登場!!!
奥居オリ変 


いきなりの登場でびっくりです。

2年目でもう『オリジナルボール』イベント発生ですか?

とりあえず『チェンジアップ』をオリ変に変えてみましたが、

その後の練習では伸ばせない模様。

知っていれば『チェンジアップ』だけ強化してたのになあ(笑)

来年も登場してくれる事を期待して、

今年は『チェンジアップ』をMAXまでストックしてみます。

上手く行けば、いきなり『オリジナルボール』MAXですよ!


キャンプ終了後、『Sカーブ』練習に明け暮れて迎えた4月頭!


カーブ系第2球種『Sカーブ』のうつわゲット!!
4月、Sカーブ 


とりあえずマイ魂は注入はせず、うつわストックで進めて行きます。

今年は先発中5日ローテ、サクサク進行です。


途中、ドライブにて『クイック4』、『ケガしにくさ4』、『安定度4』をゲット!!

まさかドライブでこれだけの特能が取れるとは。。。。簡単過ぎだべ(笑)

そしてこのドライブ、調子も上げてくれるので非常に便利ですね。


進めて6月。


『ママのうつわ』をゲット!!
6月、ママのうつわ 


2年目で既に水晶を入手ですよ。。。。早過ぎだべこれ(笑)

何だか凄く簡単に感じてきてます15マイライフ。

果たして調整事項ってあるんでしょうか?

コーチ入れ替えだけ狙ってれば、もう既に先が見えてるような気が。。。。。


さっ、気を取り直してAS!!

今年はMVPを狙ってみたいので、途中から『中継ぎ』に変更です。

まずは1日目、見事にMVPを獲得!!


『ノビのうつわ』をゲット!!
ノビのうつわ 


これはコーチ練習でも貰えるので、あまり嬉しくないですなあ(笑)

まあ文句は言わず、ストックです。


迎えたAS2日目。

何でか知らんが先発になってます。。。。これは仕様でしょうか?

仕方がないので、優秀選手で妥協。


『対ピンチのうつわ』をゲット!!
対ピンチのうつわ 


こんな簡単に『対ピンチ4』が取れるとは。。。。。。前作の仕様はどこへ(笑)


2年目AS後
2年目AS後 


コントロールが既に192A到達です。

これはヘタしたら来年あたりMAXじゃないでしょうか?

スタミナが意外と伸びないんですけど、皆様もこんな感じでしょうか?

試合後貰える『うつわ』もランダムな匂いがしてますし、

テキトーに進めても大して差が無いんじゃないか(笑)

『コントロール+10』とか『コントロール+5』の『うつわ』は納得ですが、

ただの『コントロール』? たった+1の『うつわ』は勘弁して下さい(笑)

これはマジでリセット対象でしょう~(笑)


更に進めて8月


『キレのうつわ』をゲット!!
8月キレのうつわ 


いや~、ホントにドライブ凄いです。

何でもかんでも取れちゃいます(笑)

ドライブのみで特能4つゲット。。。。何ですかこのゲームバランス(笑)


更に進めて9月


『運勢アップのうつわ』をゲット!!
9月勝ち運 


今度は家族サービスの釣りで『勝ち運』ゲットです。

この釣りも結構凄いですねえ。

『ムードメーカー』、『チームプレイ○』?、何でも釣れちゃいます(笑)


そんでもってシーズン終了。

唯一の調整ポイント、巨人軍を4位へ。。。。真面目にやってるのホントこれだけ(笑)



『西本』&『武田』セット完了!
西本、武田ペア 


2軍コーチへ『カット』持ちの武田コーチを招聘です。

狙いは『Hスラ』持ちの新浦コーチだったのですが、

スライドのみでは中々出ませんね~。

オールシャッフルなら2軍で出てきたのですが、

時間をかけたくないので武田でOKという事で。


秋キャンプ、『Hシンカー』練習×2。

それではここまでの能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
2年目秋キャンプ後 


ここまで進めての感想ですが、

①総変42は行けるな!
たぶん、フツーにコーチから6球種行けるでしょう。
球種限界、総変限界のシステムは無くなってます。
現状、『Kカーブ』3、『Sカーブ』3、『チェンジアップ』7で総変13まで可能なんですが、
その状態にマイ魂を注入して取得しても、
『Hシンカー』やら『シュート』練習がフツーに出来ちゃいます。。。。

これはもはやコーチ入れ替えだけを考えれば良い事であって、
『Hシュート』持ちのコーチが出ないチームは負け組みとなります(笑)
よって、FA先は十分注意が必要ですね。

そして特変であっても、1年それだけを集中して練習すれば、
『うつわ』が7個取れちゃいます。
ようするに、『Sカーブ』なら1年でMAXまで行っちゃいます。。。。これは異常です(笑)
『Kカーブ』は例外ですけど。

オリックスあたりでスタートすれば、6年もあれば特変『うつわ』は42個行くでしょう。
ただ問題は『マイ魂』のポイントですね。
総変が増えるとポイントがハンパない事になってます。
ここだけが重要な気がします。

②コーチの特別練習
これは14の道場システムで取れてた特能がリンクしてますね。
西本→ノビ
江川→ノビ

このパターンですと、『低め○』は小山コーチ?
『リリース○』は北別府コーチか?

この辺は検証が必要ですね。
既に出された方、知ってる方が居れば、情報お待ちしております(笑)

それでは最後が長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
投手育成の合間、適当に野手育成してみました。
シーズンガンガン早送りしていきましたら5年目にてALL MAXいきました(パワー250超えると練習でうつわの取得ができなくなり、試合で取得する1のうつわで伸ばすしかなったためそれだけで1年経過(汗))。どうやら能力の限界とかはない模様。

マイ魂ですが、4年もすれば年俸上がってでかなりもらえちゃいますので心配ないように思います。
2008/07/30(水) 18:58 | URL | K3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/30(水) 21:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31(木) 09:52 | | #[ 編集]
こんちはです。
マイライフ1年目終了しました。
そこでオリの投手コーチが特殊変化球持っているか調べたところ
権藤 ドロップ
山崎 ドロップカーブ
村田 高速スライダー
山田 高速シンカー
西本 高速シンカー

とわかりました。
西本氏より山田氏のほうが出やすいため今回はこっちで取得しました。

ちなみに山田氏は
サブマリン指導
伝説シンカー指導
の2種類の特別練習がありました。

加藤大は引退させてコーチ上げを期待した方がいいかもしれません。

オリは投手育てやすい環境にあるのかもしれませ。
気になったのは15は変化球忘れれないかもしれないことですね
2008/08/01(金) 11:57 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 15:27 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>K3さん
5年目でオールMAXですか!!
特能系はどうですか?
投手も同様ですが、基本パラは問題なくオールMAXに到達するようですね。

マイ魂、仰る通り問題なさそうです(笑)
契約更改で5万ぐらい入ってきましたよ。。。

>上の○○○さん
ええ、もう第4弾です(笑)

え?何も考えなくていい?
そうですよ(笑)

おお、総変42おめでとうございます!
よっぽどの事が無い限り、普通型で十分間に合います。
フィニッシュに向けて頑張って下さい!
15参入、お待ちしております(笑)

>真ん中の○○○さん
いや、もう少し進んでおります(笑)
変化球のアドバイス、同じのは必要ありません。
取得出来たという情報も頂きました。

制球のコツは出た事ないですね~。
ってか、巨人ではすぐコントロールナンバー1になっちゃいます(笑)

おっと『重い球』ですか!
それはいいですね、欲しいです。

>ベルさん
山田コーチの『Hシンカー』はいいですねえ。
伝説シンカーが気になります。
これは『シンカー系』の練習量が減るんですか?

やるならマジで『オリックス』ですよ!
コーチ陣が選り取りみどりです。

加藤大をコーチ招聘なら言う事ないですね。
是非期待しております、頑張って下さい!

確かに初期変化球は消せないかもしれませんね。

>下の○○○さん
色々検証されてますね~、お疲れ様です。
なるほど、小宮山はそうですか。。。

小山コーチ、既に持ってる特能の指導かもしれませんね。
それだと『低め○』はいずこへ(笑)

トロフィーコンプは私もやりました。
はい、同じくマイ魂のみです、必要ありません(笑)
無駄な検証なんてございません。
検証、データがすべてです、大変参考になりました。
2008/08/01(金) 16:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/331-4d54e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
