最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

実は、本日長男の6回目の誕生日!!

子供の成長は早いですな~、自分も同じように年食ってんだけど(笑)

土・日は連休を頂いたので、

明日は『ディズニーランド』へ行ってきます、泊り掛けで!!

大変な混雑が予想されますが、そこは気合で乗り切るぞ!!

そして日曜日はですね、従兄弟の2回目の結婚式なんです(笑)

なんで2回もご祝儀を払わねばいけないの?

っては思いますが、払わん訳には~(笑)。。。親族は微妙な気持ちですねえ。。。

まっ、ハードな連休になりそうですが、色々と頑張ってきます!


さっ、今日もパワネタで行ってみましょうか。


『3年目』

春キャンプ、『Hシンカー』練習×4。

そして去年に続き、『奥居オリジナルボール』イベント発生!!

よしっ!! この時のために『チェンジアップ』をMAXまで溜めてたんですよ。


オリジナルボール『ゼットンブレイカー』を取得!!!
ゼットンブレイカー取得 


ゼットンの必殺技、『ゼントンブレイカー』と命名!

これにて『オリジナルチェンジアップ』MAXの完成です。



3年目春キャンプ後
3年目春キャンプ後 


いつも思うのですが、ここの表記も『オリジナル』じゃなくて、

付けた名前なら燃えてくるんですがねえ。。。。何で出来ないんだろうか。

まあ嘆いてもしょうがない?


で、早速オープン戦で『必殺技』を投げてみました。



ゼットン君、必殺技を披露~!!
ゼットンブレイカー 


ん~~、これどうしようもなく弱い(笑)

遅いわ落ちんわで参りますた。。。

元が『チェンジアップ』ってのも影響大でしょうが、それにしても弱い(笑)

これは自己満足の世界でヨシとしましょう!


進めて4月。


4球種目、『Hシンカー』のうつわをゲット!!
4月Hシンカーのうつわ 


これで4球種揃ったのですが、

球種限界も総変限界もないようなので、

今後は片っ端から取得した『うつわ』は使って行きます!

ガンガン、マイ魂を注入ね。


更に進めて6月。


『逃げ球のうつわ』をゲット!!
6月逃げ球 


これも前作AP以外では、取得難易度超S級の特能でしたが。。。。残念ですが楽勝です。。。


そしてAS。

今年も気合を入れて『中継ぎ』変更をし、1日目MVPを獲得!!

が、何も貰えません。。。

2日目も優秀選手を獲得するも、一切イベント発生せず!!

もう特能関係は打ち止めでしょうか?(笑)

2個目の『ノビのうつわ』とか期待してたんですけどねえ。。。


ここでちょっとしたデータをアップ。


変化球練習
8月カーブ練習不可 


見て頂くとわかりますが、

ゼットン君は現状『Kカーブ』&『Sカーブ』でカーブ系2種持ちなのですが、

『カーブ』練習が不可能となってます。

当たり前ですが、カーブ系3種目は取れないと言う事ですね。

もちろん『シュート』練習はフツーに可能です、以上(笑)


さあもうイッキにシーズン終了で。

今年も巨人を4位調整で、武田コーチを1軍へ昇格です。

コーチだけ調整をくれてやれば、どうやら15マイライフはやる事が無い模様(笑)

これでは1年間モチベーションを保持してプレイするのはキツイでしょう。。。


秋キャンプ、『カットボール』練習×2。

それではここまでの能力データをアップ。


3年目秋キャンプ後
3年目秋キャンプ後 


3年目で12個も特能が取れちゃってるんですけど。。。。。

総変も20行っちゃってますし、コントロールもカンストしそうです。

来年は『カット』を取得し、FAで『Hシュート』持ちコーチの居るトコへ移籍?

いや~、ゴールが近い事(笑)

あとやる事って言えば、コーチの特別練習の確認ぐらい?

これは攻略本でも書いてるだろうしねえ。


正直なところ、もっと厳しい育成を期待してたんですが。。。

私のところへ来て下さってるお客様のレベルでは、

このマイライフでは全くヤリガイが無いのでは?どうですか?(笑)


とりあえずは1人完成してみましょう。

この後、身の振り方を考えると言う事で(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 20:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 21:29 | | #[ 編集]
まささん
15マイライフ、ちょっとキツイですねぇ、これ。順位&コーチ調整だけっすね。成長型も無関係、Hシンカーは俊介移籍で解決しますし、まささんが言われる通り、Hシュートのみですね、命題は。既にサクセスに浮気です、はい(笑)
2008/08/01(金) 23:00 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサさん
おはようございます。
パワ15はなんかシンプル過ぎて、
ゲームが作業化してしまい、
プレイするモチベーションが
下がりつつあります。

マサさんは2人目も作成される
予定ですか?私は1人作成したら
もうやめちゃうかもしれません。

う~ん、パワ13の時の方が面白かったですねぇ。
すいません、愚痴っちゃって。m(__)m
2008/08/02(土) 06:27 | URL | 水野達也 #/kkrSnh6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 15:46 | | #[ 編集]
こんばんわ
今回のマイライフはプロスピのスターダムですよ。
前作の方が楽しかったです。

情報
平松は横浜でかなり出やすいです。
ただカミソリの指導がありません。
つながりの強化?及びイベント?を調べてみます。
小山は現役時代は阪神・ロッテ・横浜ですよね?
横浜は30回リロードをしましたが出ませんでした。

2008/08/02(土) 17:53 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
一応15マイライフ投手完成させました。
165 255 254
Hスライダー、Kカーブ、ドロップカーブ、サークルチェンジ、スクリュー、HシュートALL7
ピンチ、左、ケガ5、ノビ4、キレ4、クイック4、安定4、尻上がり、奪三振、リリース、勝ち運、威圧感
となりました。

やってみて思いましたが、断然13、14が面白いです(笑)
ちょっと毎年同じ感じなので15マイライフはこれでやめにしました(笑)
2008/08/02(土) 19:12 | URL | テイク #-[ 編集]
テイクさん>
お疲れ様です。
スタかな?後1つ惜しかったですね。

まささん>
阪神のウィリアムズから
変化球アドバイスイベントで
スライダーのうつわをサイトの住人の方が画像付きで教えてくれました。
なので現役選手に多少の可能性が有るのかも知れませんね。

それでは私も家族サービスに励んできます。
2008/08/02(土) 19:18 | URL | 龍騎 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
そうですね~、はや終盤かもしれません。

おっ、頑張っておりますね!
そうです、妥協も有効に(笑)
ペース配分が重要です。

夏休み、存分に満喫して下さい!

>真ん中の○○○さん
おお~、そういった名前は表記出来るわけですか。
何だか微妙ではありますね(笑)

球種が違うのはちょと。。。頂けませんけど(笑)

>セニョリータさん
いや~本当にコーチ変更オンリーでしょうね。
特別練習に拘っても、10年もやればかなりの特能ゲットの予感です。

これで1年遊ぶのは厳し過ぎです(笑)

>水野達也さん
モチベーションが上がりませんよね~。

2人目はどうでしょうか。
やる事がなければ地味に行くと思いますが(笑)

13、14の方が面白いのは間違いないと思われます(笑)

>下の○○○さん
ん~、簡略化し過ぎと言うか。。。
ヘビーに育成するスタイルの方は、
はっきり言ってキツイ仕様ですね。

特能に関しては今後はっきりとして来るでしょうが、
取れないものもあるのだと思いますよ。

あっ、私には期待しないで下さい(笑)

>P天使さん
前回の方が面白いですよね、確かに。

カミソリやらのオリ変、どうなんでしょうねえ。
この辺を無くす事は考えられないのですが。。。

小山コーチは『低め○』が無いらしいです。
一応、私も検証はしてみるつもりですが。。。

>テイクさん
おお~、完了がお早い!
お疲れ様でした。

スタミナはわざとですか?(笑)
『ケガ5』と『リリース○』が気になります。
『リリース○』は北別府コーチですか?

はい、13・14の方が面白いと思います。
私はもう少し頑張ってみます(笑)

>龍騎さん
『変化球アドバイス』は行けるみたいですね。
ただ、イベント発生率が悪過ぎます。
これを狙って育成は。。。地獄でしょう(笑)

家族サービス、とても疲れますた。。。
2008/08/04(月) 17:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/332-f3d822a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
