最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

まずは先週末のネタから。


夜のディズニーランド!!
ディズニーランド 


土曜日は、夜までフルパワーで遊んできました!

夜遅くまでディズニーに居たのは久しぶりです!!

泊まる事が前提に無いと、中々遅くまでは遊んでられませんね、疲れ過ぎますから(笑)


で、土曜日は『ディズニー・アンバサダー・ホテル』に宿泊しました。

何故かと言うと、日曜日は『ディズニーシー・ミラコスタホテル』で結婚式があるという理由。

この2つのホテル、ケチの付けようがないほど素晴らしい!!

特にミラコスタのドデカイ『チャペル』と披露宴!凄い、凄過ぎる!!

2回目の結婚式にしてはヤリ過ぎだべ(笑)

ホント幸せになって貰いたいものです。。。

しかしこの2日間、遊び&運転、疲れたな~(笑)


さて、本題へ戻ります。


能勢847血統♂79.2ミリ
能勢847系79.2 


この種親からは幼虫が取れないと思っておりましたが、

何とか累代して行ける分が確保出来て、とても嬉しいです!!

形状は久留米産に近い感じですが、顎がより直線的な個体です。

ジーっとポーズもしてますし、お上品な血統です(笑)


☆能勢847血統♂79.2ミリデータ

体長:79.2ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.1ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:27.4ミリ(両眼の真下)
体重:10.9g

データからも、ほとんど久留米産と似通った個体となってますね。

体重に関してですが、

どうやら1.0g前後は平気で変動する事が発覚!!

飯も食えば糞も垂れるって事なのでしょうか(笑)

ベスト体重なのかは判断出来ませんが、一応目安としておきましょう。


不幸中の幸いか、能勢847血統に関しては♂80.4ミリも追加投入しております。

2ライン出来る事になるので、大事に累代して行きたいものです。

願わくば、両ライン80ミリUPを~!! 頑張ります。。。

♂80.4ミリのほうは後日紹介と言う事で。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 21:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05(火) 03:16 | | #[ 編集]
家族サービスお疲れ様です(笑)

ちなみにリリースは仰る通り北別府です。
ケガ5はケガ4を取得出来る車でもう一度取得イベントを起こすと取得出来ますよ!

情報として重い球は外木場のノーヒットノーラン指導です。
北別府も外木場も広島に出てくるので最後は広島がベストかと思われます(笑)
2008/08/05(火) 22:55 | URL | テイク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 01:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 21:53 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
コメ返し、大変遅くなりすいません。

>1番目の○○○さん
えっ、ミラコスタへ泊まった事があるんですか!
あそこは凄いですよね~、正面の雰囲気は圧倒されますた。

おお~、地道に14を頑張ってますね~(笑)
コツコツが大事です、頑張って下さい!

>2年目の○○○さん
どうも、お久しぶりです。
何だかサクサクと特能は取れますよね(笑)

どうやら決まったものしか取得出来ないようです。
あとはまあコーチを使ってですね、
いくつか取得出来ればOKでしょうか。
お互い頑張りましょう~!

>テイクさん
休みも休めないと疲れますね~(笑)
毎日がフルパワーですよ。。。

やはり北別府ですか!
広島在籍は避けて通れませんね(笑)
私も広島移籍決定です!
『リリース○』も『重い球』も頂きます(笑)

>3番目の○○○さん
どうも、はじめまして。

大変嬉しい引き合いなのですが、
現在能勢の余剰幼虫はございません。

来年の新成虫、もしくは来年の幼虫でしたら可能です。
ど~してもという場合は、再度秘密コメを下さいませ。
時間が掛かりますが、再度産卵セットしてみます(笑)

それでは、今後もよろしくお願いします。

>4番目の○○○さん
いや~、ホント忙しいですよ(笑)
その上お盆も無休モードです。。。

とりあえず『偽カミソリ』でもカッコ良くないですか?
たとえフツーの『シュート』でも(笑)

日ハムもいいですよね。
尾崎コーチが非常に気になります。
出来れば検証お願いします(笑)

初期APでも関係ないそうです。
『ケガ5』はドライブで取れるそうです。
私は完全に逃しましたけど(笑)
2008/08/07(木) 17:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 15:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/333-856f3d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
