最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今週入り、物凄く頑張って進めたゼットン君、

早速ですがVer5行ってみます!


『4年目』

春キャンプ、『カットボール』練習×4。

サクサク進めてまずは4月!


5球種目、『カットボール』のうつわをゲット!!
4月カット 


本当に楽勝過ぎる!!

今年は『カット』のうつわ収集に精を出して、

あとは最後の『Hシュート』を頂けば変化球に関しては終了です。


今年はコーチの調整も必要ないので、

ガンガン進めれば1年なんてあっという間ですな。

登板日早送りでもデメリットが見られないので、

先発なら途中の練習だけこなして行けば、

『球速』、『コントロール』、『スタミナ』等のうつわもガッツリ貯まります。。。


更に進めてAS!!

1日目、優秀選手を獲得すると、『スターのオーラ』のうつわをゲット!!

早速使ってみた。すると。。。


何と、『威圧感』のうつわをゲット~!!!
AS後威圧感 


おいおい、若干21歳にして『威圧感』取得!!!

前々作、前作のリロード地獄は何だったんだ(笑)

ん~これはあまりにもゲームバランスが狂ってるねえ。

普通に考えても、21歳で『威圧感』がある選手なんて居ないんですけど(笑)

この辺はもう少し考えて欲しかった。。。


とりあえずAS後の能力データをアップ。



4年目AS後
4年目AS後 


『コントロール』がカンスト間近です!!

あとはもう見所がありませんね、このまま進めればオールMAXでしょう(笑)


ふと思ったんですが、

初期メイキングの時点で、『速球型』、『スタミナ型』、『変化球型』やら何の意味が?(笑)

どんな進め方をしてもオールMAXに到達するでしょうし、

違うのは初期パラの数値とランダム系のAPのみ?

7年~8年で育成が完成するならば、

正直ドラ1がベストじゃないでしょうか。

コツコツゆっくと育成するならば、もちろんドラ下位のほうがベターでしょうがねえ。

この辺はプレイスタイルによって変えればいいだけの話なのですけど、何だかなあ(笑)


さあ、もうシーズン終了まで。

クライマックス、日本シリーズに出ちゃうと、オフの練習量が激減しますね。

軽く20回~30回の差が出るんじゃないでしょうか。

コーチを変えたくないなら、2位か3位ぬけで、クライマックス敗退がベターでしょう。

何てったって練習がすべてです(笑)

一応日本シリーズMVP獲得で、『シリーズ男』なるものをゲット!

必要無いのだけれど~(笑)


秋キャンプ、『カットボール』強化×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
4年目秋キャンプ後 


完全に練習量不足でして、『カット』がMAX未到達っす。

コントロールもあと1が中々貰えませんねえ。

来年からは登板日早送りも使ってみます、うつわ狙いで(笑)


そしてパワ15初のFA宣言を発動~!!!


FA宣言:広島へ移籍決定!!
FA広島へ 


なにかとコーチの特別指導が美味しそうな広島!

北別府:『リリース○』
外木場:『重い球』

こんな情報も頂いてますし、移籍しない理由が見つかりません(笑)

加藤コーチから『Hシュート』も魅力的です!!

伏線として、和田と石川も広島へインしました。

和田は『球持ち○』の検証、石川は引退後コーチの『Hシュート』の保険。


もう広島で終わっても十分な感じですが、

最終的にはパ・リーグへ行こうかと思っております。

理由はですね、『バースデーヒーロー』で『闘志』が貰えるという情報を頂きました。

誕生日設定を3/31にしてますので、セ・リーグじゃキツイじゃないですか!!!(笑)

今後はこの辺も考慮して設定しないと駄目ですね。。。今後もやるのか?(笑)


まっ、地味~に10年ぐらいやってみます。

何か変わった事が分かればいいのですが(笑)


最後に4年目までの成長表をアップ。


3年目~4年目成長表
成長表 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、最近野手に浮気しているP天使です。
最初の~型ですの件ですけど
初期APのうつわですね。
一軍に上がった時にもらえるうつわなんですけど
レア物が存在しました。
条件はわかりませんが、同じデータ・AP(正確な送球)で一軍に上がった場合は普通、送球4なんですがレーザービームが出てきました。
したがって威力=重い球なんですが
もしかしたらジャイロ出るんじゃないんですか??
2008/08/07(木) 18:17 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
初めまして。

今作では仕様が相当変更されていて13などに比べ数年で能力が高くなるようですね。
自分はナックルカーブorドロップカーブ、フォーク、スライダーで作ろうと思ってるのですが…
合同自主トレやASイベントが無いらしく完全に変化球はコーチ頼みらしいので初期で粘り続けている状態です。。。
アピールポイントによって一軍初昇格時に貰えるうつわが違うので、その辺も考えて粘らなければならないので本当に面倒ですねw

成長型はアピールポイントと初期ステ以外ほとんど関係無いみたいですね。

それでは、ダラダラと失礼しました…。
2008/08/07(木) 18:28 | URL | reto #opfQLWEc[ 編集]
おしさしぶりです。

ものすごい能力伸びてますね汗。
たぶんドラ1のがいいんでしょうね。特変も狙いやすいですし。
正直あのじみーに育っていく感じが好きなので15はマイライフやらなさそうな予感です。

では。クワガタとあわせて育成がんばってください。
2008/08/07(木) 22:41 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
ご苦労様です。
逃げ球がうらやましい限りです。何故か試合で出ないので(笑)

こっちは引きの悪さか3日がかりでようやく外木場さん二軍召喚出来ました。
後は移籍させたヤクルト石川君引退と北別府召喚のみです。
なのでエラーを上げて完成なので次を考えております。

オオクワ様共々頑張って下さい。
2008/08/08(金) 07:53 | URL | 龍騎 #-[ 編集]
こんばんは。

二度目のご祝儀ですかぁ。
私も一度ありましたが、個人的にお祝いを渡して式はとんずらしました(笑)。
でも親族はそうもいかないんでしょうね~、ご苦労様でした。

15投手終了です。
コン型Kカーブ持ちでスタートし、残りの球種は特変を適当に選択、
結果は総変、基本パラともにMAXとなりました。
特能はマサレッドさんがアップされてるのとほぼ同じですが『低め○』がAPでつきました。
あと『回復5』がとれます。
『ノビ5』や『ジャイロ』等のレア系はとれませんでした。

一周した感想は、まあ、相変わらず色々と手抜きが多いと感じました。
特にOBオリ変がとれない(と仮定)仕様は、14での『威圧感』みたいに意図的なものを感じますし‥。

ゼットン投手の育成、頑張ってください(加藤コーチ、今回削除されてませんでしたか?)

長々と失礼しました。
2008/08/09(土) 00:31 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>P天使さん
『速球型』やら『スタミナ型』ってのは、初期APの違いだけですよね?

おお~APによっても出るうつわが違うって事ですね。
『ジャイロ』が欲しいですね~。
威力で出るならば、次回やるなら絶対に『ジャイロ』狙います(笑)
球種に拘ると気絶しそうですが。。。

>retoさん
どうも、はじめまして。

13、14とは大幅に仕様変更がされてますね。
AP粘るのは大変ですよね。
1軍まで行かないと不明ですから(笑)
それプラス希望変化球。。。キツイです。

今後ともよろしくお願いします。

>あきさん
どうも、お久しぶりです。

特能もそうですが、基本パラも変化球も異常に伸びますね(笑)
今作のマイライフは。。。

クワガタも頑張りますよ!

>龍騎さん
『逃げ球』は勝手に付いたもので。。。
何か条件があるのでしょうかね。
ラッキーってやつでしょうか(笑)

確かに外木場出ませんでしたよ。
しかも北別府はまだ未確認です(笑)
そのくせ江夏、大野あたりは結構出たんですがねえ。
石川も粘っちゃって大変です(笑)

私も地味に『エラー回避』上げる事になりそうです。。。
オオクワも?期待して下さい(笑)

>トリスタンさん
正直2回目の結婚式にわりには盛大ですた、やり過ぎです(笑)
調子乗ってお泊りもしちゃったもので、
ご祝儀も合わせると。。。痛い(笑)

もう育成終了しましたか!
おっ、『低め○』ですね!羨ましいです。
『回復5』は米田コーチでしょうか?
どうか教えて下さい(笑)

今作はイマイチですねえ。特に我々のようなユーザーには(笑)
14の方が面白いですが、今更バックもできませんし。。。

仰る通り、加藤コーチは行方不明です(笑)
結構『Hシュート』がネックになりそうな仕様ですね。
ちなみに誰から『Hシュート』取得しましたでしょうか?
仕方ないので、私は日ハムの柴田コーチを狙ってみます。
2008/08/09(土) 13:41 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/334-9a98e252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
