最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日から大概の方は『お盆休暇』になるのでしょうか。

私はもちろん無休フルパワーモードでございます(笑)

9月にでも入ったら、きっちりと代休を頂こうと思ってますので、

まあどこへ行っても混雑の状態よりは、

休暇をスライドして頂いたほうが良いのかもしれません。

猛暑が続いておりますが、遊び過ぎて日射病・熱射病には気を付けて下さいませ!


さっ、マイライフ続報に行ってみましょうか。


『5年目』

春キャンプ、『カットボール』強化×4。

能力的には変化がありませんので、画像割愛です。


今年のポイントですが、

何と言ってもコーチ入れ替えに尽きますね。

狙いは加藤、北別府、外木場コーチの3つ巴!

ここは定石通り、広島を最下位で3名のうち誰かはインさせる事にします。

あとはもう変化球強化一辺倒で!(笑)


もういきなりAS後。

5年目にて既にネタが無い(笑)


5年目AS後
5年目AS後 


え~、この時点で遂にコン・スタMAX到達しますた~。

基本パラだけならば、頑張り次第(うつわゲットリロード繰り返し)で、

5年もあれば十分にオールMAXを狙えますなあ。。。4年でも行けるかも。。。いや3年?(笑)

先発ならば、登板日早送り→うつわゲットで進行、ゲット出来なければリロードで(笑)

そして合間の休養日はスルー、練習だけはキッチリと!

ん~こりゃ攻略ネタってございませんねえ。

ポイントは、『初期AP、コーチ入れ替え、練習量』この3つだけじゃないでしょうか。

どれだけの特能が取れるのかは分かりませんが、

コーチ入れ替えを計画しただけでも16個~17個は硬いでしょう。


さっ、もうサクっとシーズン終了です(笑)

広島最下位でスタッフ入れ替えスタート~!!

いや~どうしてどうして、狙ってる3名様が中々出ないじゃないですか!



死ぬ思いで、ようやく外木場コーチ、2軍へ招聘完了。
外木場コーチ2軍 


どうやら阪神から福原が移籍&引退しているらしく、

物凄く手間取りました。。。

1軍招聘がベストなんですが、もう2軍でもOKです、妥協です(笑)


そしてリロード地獄の最中、江夏&大野コーチが登場したので、

サラっと検証してみました。


まずは、江夏コーチ。

13、14では強烈なレアっぷりでしたが、さて15では?

何と、特別指導なし!! 今作は必要なしか? が、相変わらずの低出現率ですね。

つながりMAX状態でも何もなし!! 


そして驚いたのが大野コーチ!

何と!! 『伝説スラーブ指導』を持ってるじゃないですか!!!

もちろん、ゼットン君は既に取得出来ない状況ですけどね(笑)

これは広島在籍は避けて通れない道でしょう。

コーチ陣が優秀過ぎです!!


それとトリスタンさんも言っていた加藤コーチ、マジ出ないですね~。

断言しますが、広島では加藤コーチは出ないでしょう、

全く登場する気配がございません(笑)

さて、『Hシュート』どうすんべ?

何だか石川も劣化してないし、引退も期待出来そうにないですねえ。

これは次回FAで、パ・リーグ狙いに変更か?

まだ先の事ですが、西武or日ハムでフィニッシュ行きましょうかね。


秋キャンプ、『Kカーブ』強化×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
5年目秋キャンプ後 


別段述べる事はございません(笑)

『Hシュート』が暫く取れそうもありませんので、

『Kカーブ』&『Sカーブ』の強化に精を出す事にします。

あとはもう守備連携なんかを地道に~(笑)


最後に成長表をアップ。


4年目~5年目成長表
成長表 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 19:42 | | #[ 編集]
マサさん、育成順調のようですね。
私の方もスローペースではございますが、なんとか順調にきております。
後は、オリックスで加藤、山口の両名のコーチを招聘できるかにかかっております。
大野コーチのスラーブ魅力的ですね。私はまだカーブ系は一つしかとっていないので、
狙っちゃおうかなっておもったりしてます。貴重な情報ありがとうございます。
では、引き続き育成頑張りませう♪
2008/08/10(日) 03:32 | URL | 水野達也 #/kkrSnh6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(日) 12:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/10(日) 15:18 | | #[ 編集]
こんばんは。

夏休みは出来ればスライドした方がいいでしょうね。
人が仕事の時に自分は休むってのはなかなかいいものです(笑)

『回復5』書いてませんでしたね。
初期APで一軍昇格時に1つ、翌年OP戦で二軍へ行き再昇格時に2つめがゲットできました。
また『ノビ』も同じパターンで検証しましたがこれはダメでした。

『Hシュート』は鈴木孝コーチから。
郭源治なども出してみましたが特に目立ったものはなかったです。
というか山田コーチの特別練習が両方とも『Hシンカー』って‥意味不明であります。

ところで優勝旅行でフォーム変更のイベント、発生しました?コーチの入れ替えを連発してたもので‥

育成頑張ってください。
それでは失礼します。
2008/08/10(日) 23:01 | URL | トリスタン #-[ 編集]
こんにちはベルです。
オリの山田コーチに関してですが特別の伝説シンカーをやるより、普通の練習をした方が覚えるの早いです。さらに意味不明なのが特別にサブマリン指導があるのですが、これ何でかHシンカーのうつわが手に入るようになっています。そこで推測なのですが伝説指導って回数重ねるとノビとかキレみたいな特殊な能力が手に入るのかなって思っています。つっても現在調査中です。
うちの加藤大の能力劣化がかなーり遅いんですがもしかして仕様変わったのかなー、加藤大が引退した年数とか分る人いますかね?
2008/08/11(月) 11:31 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>上の○○○さん
大学生が一番ですよ!
就職前に、悔いの残らないように遊びまくって下さい(笑)

守備連携はですね、『エラー回避』のみ上昇です。
あとは『肩力のうつわ』は頻繁に貰えるので、
ここだけ既に15Aになってます(笑)

おお、14でのオールMAX狙いですね!
運も絡みますが頑張って下さい。

>水野達也さん
順調そうですね。
加藤コーチはどうやら登場しない様子です。。。

『スラーブ』狙いますか!
広島はコーチの宝庫なので、移籍する価値大ですよ。
大野コーチは結構出るので、比較的楽な招聘だと思います。

>真ん中の○○○さん
確かに前作と比べると、凄い能力になってます。

無理なく進めるのがいいと思います。
それよか宿題が大事でしょう(笑)

パワメジャですね。
何だかやりたくなってきたなあ(笑)
部活も頑張って下さい!

>下の○○○さん
どうも、はじめまして。

おっ、15をやられてますか!
サクセスもお上手な様子なので、マイライフに固執する必要ゼロですね(笑)

『スラーブ』ゲットですか!
やっぱり『Hシュート』が面倒ですよね。
確かに前作に比べると調整事項が激減しているので、
時間的には負担が軽くなりますた(笑)

レアな情報をお待ちしております。
今後もよろしくお願いします。

>トリスタンさん
不幸中の幸いか、9月あたりにはゆっくりと休ませて頂きます(笑)

『回復5』の情報ありがとうございます。
でもですね、私5年目2軍に落ちて『重い球』を取得し、
再度1軍へ上がりましたけど貰えてません(笑)
早送り攻撃だったからでしょうか?

最終的にはもう一度トライしてみますね。
折角なので、欲しいところですから。

『Hシュート』はレアになりましたね。
チームがかなり絞られるので、
その辺の計画が必要になりました。
私は最後日ハムで柴田コーチで狙ってみます。

フォーム変更のイベントは発生してないですねえ。
まっ、まだ1回しか優勝してませんけど(笑)

>ベルさん
山田コーチ、詳しい検証報告お待ちしております(笑)
私は西本を使ったので、全く必要性がゼロでした。。。

加藤大は私のところも引退してませんよ。
今作は劣化具合が緩やかになってますね。
石川も全く引退する気配がございません。
2008/08/11(月) 20:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/335-0ef7b49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
