最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も、サクッといってみましょう!

前回のつづきから。

『1年目秋キャンプ後~』

V旅行:ゲーム×3、勝ち運ゲット!

2年目突入!!!

指定強化選手に選ばれず。
コーチコメ:『真の力~』
成長タイプ:普通以上らしい。


春キャンプ、『パーム強化×4』

とりあえず、能力データアップ!


2年目春キャアンプ後
20061118150422.jpg


総変6達成!(笑)
あと、1だけ伸ばせます。


今年のポイントは、

巨人がBクラスになった場合、西本コーチを繰上げる作業が出てきますが、

基本的に、日本ハムor楽天にトレード移籍する事のみです!

自分の成績調整が必要となってきますが、

①前年度より下げる(前年度:5勝55S)
②タイトルを取らない

これで、トレード大丈夫だと思います。

あまり面白くない2年目ではありますが、進めて行きましょう!

開幕直後、山本昌が気になり、見てみたんですが・・・・・



「えっ?2軍スタート?!」

前年度、最多勝のエースが・・・
高齢ですので、少し能力が落ちてはいますが、2軍とは・・・

2年目以降に、ASで山本昌からスクリューを教えて貰うのは、
かなり厳しいかもしれません。

1年目で取得しておいて、正解だったかもしれませんね。


Hシンカー所持者である、高津も監視!?していたのですが、
この方に至っては、ず~~っと2軍でございます。
ASに出場させる問題というより、1軍にあげる事が問題ですね。


ASにて、Hシンカー・スクリューを取得する際は、
この二人を狙うより、途中で入ってくる、格の高そうな外国人を狙った方が良いかもです。

教えてくれるかは、定かではありませんが・・・(Hシンカー持ち、見た事ありません)


サクサク進めてAS!
見事に出場できず(笑)

それでは、AS後までの能力データアップ!!!



2年目AS後
20061118155634.jpg


練習時先輩より、コントロールを+10してもらいました。
出来事は、それぐらいです(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


*来週は、さまざまな事情により、更新出来ないかもしれません。
 ご了承下さい。

コメント
この記事へのコメント
総変について質問なのですが。。
「スタミナ型最強投手育成日記」お疲れさまでした^^: 
デフォ値ってほんとやっかいですね。。
スタートから分かればいいのに笑

次回『スタミナ型最強サウスポー育成日記』陰ながら応援しております! 

総変について質問なのですが自分は1年目で現在スラ2、スロカ1、パーム1です。 1年目のASで誰かからシュートを教えてもらおうとしてます、ここでシュート教えてもらう=キャンプで伸ばせる変化球量が1減ることになりますか??

わかりにくい文章で申し訳ありません。。。
2007/03/31(土) 16:57 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
コメントありがとうございます。

質問の件ですが、
仰る通り、キャンプで伸ばせる変化量はマイナス1となります。

ですので、キャンプで伸ばせる変化量の限界に達したあとに、
ASにて変化球を取得した方が良いですね。
総変42を狙う場合、そんな流れが定番となってます(笑)
2007/04/01(日) 00:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
総変限界8(APに自分は、変幻自在を選んでいるので8でいいですよね??)
に達してからASにて教えてもらおうと思います!!

こちらこそ^^ありがとうございます。 


2007/04/01(日) 12:54 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
そうですね、総変8って事になります。
見たところ、総変42は目指してないんでしょうか?
シンカー系が難しくなっているので、
4球種で限界かもしれませんね。

頑張って下さい!
2007/04/01(日) 21:27 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
さすがマサレッドさん!

総変42は今のところ目指していません!
阪神一筋でいこうと思っているので。 というより移籍しないと総変42は無理ですね。。
経験豊富なマサさんなだけあってお見通しでした笑

登板間隔について質問なのですが
3つの中で1日フリーが1番多くとれるのはどれになるでしょうか。。



2007/04/01(日) 22:07 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
3つの中と言うのは、先発・中継ぎ・抑えの事でしょうか?
それとも先発中4日~6日の事でしょうか?

中継ぎでもフリーを多く取る事が出来ますが、
一番楽なのは、先発中4日じゃないでしょうか。
中5日だと練習も多く取れるので、
こっちも捨て難いと思いますよ。
2007/04/02(月) 00:21 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
あ、すいません。。 先発の事です^^:
もうすぐスタミナがDに到達しそうなので先発に転向を考えています。

1年目はパワリンや体力を考えて中5日でやってみます!!
2007/04/02(月) 09:56 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/34-91be33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
