最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ここに来て、ようやく来期の種親が完全に決定しましたので、

この辺でぼちぼちと紹介して行こうと思ってます。

まあ川西、久留米、能勢の3産地しか飼育しませんので、

頑張っても3回程度で紹介が終わっちゃいますけど(笑)


まずは第一弾として、川西系をアップします。



川西G血統♂79.0ミリ
川西G♂79.0   


この個体は以前も紹介しておりますが、

もう見たまんまでして、物凄くカッチョイイです!!!

あとは表現する言葉が見つかりませんね。


同じ川西系のNA血統と比べると、

頭幅はありますし、顎は長めで言う事なしのスタイルです!!


☆川西G血統♂79.0ミリデータ

体長:79.8ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.6ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:28.0ミリ(両眼の真下)
体重:12.6g

79.0ミリ表記の個体ですが、実際は80ミリに若干足りない79.8ミリございます。

『銚子オオクワガタ倶楽部』様の種親候補にもなっていたほどの個体ですので、

ホント素晴らしいの一言に尽きますね。



川西G血統♂79、♀51、♀52
川西Gトリプル1 


中身はカラになってますが、こんな感じで到着しております(笑)

ペアの♀は同腹の51ミリと別腹の52ミリ。

3匹とも種親♂が80ミリUPですし、血統背景は間違いございません。


やはり問題なのは、私のこの細い腕。。。。。

はたして種親を超えるような個体を出す事が出来るだろうか?

はっきり言って難しいと思います、はい(笑)

ペアリングは来年になりますので、

何とか今年ブリード技術をUPさせ、来年に繋げなければいけませんね!



目標は高いところへ置き、

目指すは同じスタイルで種親超えを~!!!

頑張ります。。。


G・ゴールド82系も居ますので、さりげなくアウトもしたいなあ~と。

しかし3産地飼育とは言え、系統が増えると管理幼虫数も激増しますな(笑)

これだけは本当に悩み所ですね。。。


次回は久留米産をアップする事にします。

こちらは信じられない個体が届いたので、是非お楽しみに~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
すでに来季の種親揃えですね^^
私もメルリンさんの所で早く種親を購入したいのですが、ボーナスが出てからになりそうです!
銚子オオクワさんは、2年前になな丸血統を飼育していましたが、幼虫3頭購入し♀に偏りすでに途絶えてしまいました^^;
久留米のどの血統を購入したのか楽しみです、ぜひ来年血の入れ替え等で協力してください^^
それと、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2008/08/30(土) 21:12 | URL | ジョニー #-[ 編集]
川西G
この川西Gは、最高です。
久留米、能勢を入れても、個体バランスは1番じゃないでしょうか。
私も銚子さんからのを来年種親にします。
久留米も例の個体写真が楽しみです。
うちのMK久留米もギネス3番血統なので、お互いすごくなりそうですね。
最近、オークションでも久留米80が、たくさんでています。
でも能勢も何とか累代で大きくしたいですね。

ジョニーさん、はじめまして。
Waizuさんとこで拝見していました。
もちろんブログも見てますよ。
国産は、久留米一色ですね。
お互い頑張りましょう。
2008/08/31(日) 15:21 | URL | Tiga #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
私は今年からのブリーダーですので、累代個体が居ない事もあり、
まずは種親探しに一生懸命です(笑)

『なな丸血統』もいいですよね~。
銚子オオクワ様の看板血統ですから。
久留米は楽しみにしてて下さい!
里子も喜んでOKですよ。

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします!

>Tigaさん
川西G血統は本当に素晴らしいバランスですね!
出来る事なら、種親のバランスでサイズUPが理想なのですが。。。
ん~厳しいかもしれません。

来年はTigaさんとかなりブリードラインが被りそうです!
ってか、私のブリードラインはすべて網羅してますよね?(笑)
是非参考にさせて下さい。

近々久留米もアップ出来ると思いますので、しばしお待ち下さいませ(笑)
おお~あのデカイMK久留米はギネスラインでしたか!!
納得です。
確かにオークションでは久留米80UPが溢れてますね。
もはや目指せ80UPなんて時代遅れなのかもしれませんが、
まずは自分が超えなければお話になりません。。。頑張ります。
2008/08/31(日) 21:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、こんばんは^^
リンク完了しました♪
そうですね、オオの80upも市場にだいぶ流れていますね、3年前だったら考えられなかったことです。
同じく、まずは自分が超えないとなにも言えませんね^^

Tigaさん、こんばんは!
はじめまして、よろしくお願いします。
私もTigaさんは存じていました、オオクワを飼育されている方のブログやHPはかなりサーフィンしてます(笑)
久留米一色ですね、他の産地も入れようと思ったのですが、統一してみました!
2008/09/01(月) 23:20 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
連コメありがとうございます。

何とか今年80UPを達成し、
少しはデカイ事が言えるようになりたいものです(笑)
頑張りましょう!!
2008/09/02(火) 20:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/343-56533a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
