最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
パワプロ15マイライフ、反応が薄いですね~(笑)

14発売時は、たしか1000HITオーバーも頻繁にあったのですが、

今作は全く盛り上がりません。。。

この仕様では攻略もへったくりも無いのですが、

とにかく残念と言うしかありませんね。


とりあえず1発目の育成が終了しましたので、

考察は最後に廻し、ゼットン君ファイナルを行ってみましょう!


『10年目』

春キャンプ、『Hシュート』練習×4。

残っている作業は『Hシュート』をMAXにする事だけなので、

これが完了次第、今育成は終了とします。

進めて3月!


6球種目、『Hシュート』のうつわをゲット!!
3月Hシュートのうつわ 


やっとこ『Hシュート』を取得する事が出来ました。

この球種が取得出来る球団だけ頭に入れておけば、

6球種特変はまずクリア出来るでしょう。

10年あれば楽勝ですね。


この後『Hシュート』強化練習を続け、MAXまで到達。

エラー回避もちゃっかり14Aへ。


もういきなり完了データまで行っちゃいます(笑)



投手能力
完了 


野手能力
完了2 


いつもの考察を。

まずは投手能力からですが、
基本パラがあっさりとオールMAX到達です。

これは非常に萎える仕様ですね、タイプ選択の意味がございません。
APのランダム要素だけが絡むわけですが、
AP自体は好きに選択出来る仕様が良かった。。。。

そして変化球ですが、6球種すべてコーチから取得出来るとは。。。
ここまで何でもアリにするのは如何なものか?
『カミソリ』等のオリ変も最後まで不明だったのですが、
これらが取得出来ない場合、本当に萎えますなあ。

特能関係も、ドライブだけで4つも取得出来るバランス?
これも幾らなんでもやり過ぎだべ(笑)

野手能力にいたっては、コメントする事がございません。

私自身、完全に投手育成に傾倒していく方なので、
ストレート系の『ジャイロ』、『ムービング』、『ツーシーム』、『ノビ5』、
これらが取得出来るのかがとても気になります。
全部取得出来ないって事は考え難いのですがねえ。。。

攻略本が近日発売になるので、まずはそちらの内容を確認する事にします。
それ如何では、今作の育成はこれで終わりか?(笑)

今作は大した攻略内容にはなりませんが、
気になる方は、どうか今後ともよろしくお願いします。
しかし期待外れだったなあ(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
歯がゆさは残りますかね
とは言いつつ二人目の左腕+野手を作っている懲りない自分が居ますが(笑)
まぁ攻略本にほんのり期待したいですね。
2008/09/02(火) 22:55 | URL | 龍騎 #-[ 編集]
お疲れ様です。ボクは決定版ばっかり長年やってるのでマイライフの攻略には助かってます。ところでもう知ってると思いますがパワメジャ3にマイライフっぽいのがあるそうですが購入しますか?参考までに教えてください。
2008/09/03(水) 21:22 | URL | シュ! #-[ 編集]
育成お疲れ様でした
しかし今回能力伸びるのが速くて有り難みに欠けるような…
今育成中の自分の選手は三年目終了時で147キロ AA 総変13です
ほんと今までのシリーズからは考えられませんね

とりあえずはパワメジャ3のマイライフに期待ですね…。
2008/09/03(水) 22:23 | URL | reto #opfQLWEc[ 編集]
お久し振りです。
俺は未だに14で満足しちゃっています。
この分だと15のマイライフは需要があまりなさそうですね。

俺の場合は、人生を楽しむだけなので育成方向は毎回決まっていません。

もはやパワプロの受容性が前よりなくりつつありますね…。

買ったら買ったで楽しめそうですが…。
日記を読んでいるとそう感じます。
2008/09/04(木) 12:25 | URL | SE・志望 #3Y4OpypQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(木) 14:09 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>龍騎さん
投手に野手に、かなりやられてますなあ(笑)

攻略本、私も購入しました!
『ジャイロ』が行けるらしいので、
ちょっとモチベーションがUPです(笑)
第二弾、頑張ってみます!!

>シュ!さん
どうも、はじめまして。

攻略の参考になってますか!
それはそれはありがとうございます。

パワメジャ3ですね。
ん~どうでしょうか、購入するかもしれませんけど、まだ未定ですね。

>retoさん
確かに面白くはないですね。
残念ですが。。。

私はもう少し頑張る事にしました!
まだ取れそうな特能もあったので、その辺を狙って育成してみます。

パワメジャ3も良さそうですね~。

>SE・志望さん
どうも、お久しぶりです。
14マイライフのほうがやり込める仕様ですね。
15マイライフはとても淡白です。。。

折角攻略本も買ったので、もう少し頑張ってみます!

>○○○さん
どうも、お久しぶりです。

まだ14をやられてるのは知っておりますよ。
新しい育成を始められたようですね。

15は攻略ってほどの仕様じゃないので、
ヘビーユーザーは14のほうが面白く感じるのでしょう(笑)

野手も育成すれば、もっとペナントも楽しいのでしょうが、
中々大変な事ですね(笑)

おっ、東京進出ですか!
ガッツリと楽しんで下さいね!
2008/09/04(木) 21:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/344-2ae45248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
