最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日、今日とカウンターが尋常じゃない数値を叩き出してます!!!

一体どうしたっての?

すぐさまアクサス解析で調べてみますた。。。

んっ?とある所から物凄い数のお客様が来ているではあ~りませんか!!

結果は、ええ、思いっきりURLが晒されてますた(笑)

2チャンネルでも何度か晒して頂いておりますが、

未だかつて、これほどまでの反響はございませんでした。。。いやホントに凄い!

パワ15もまだまだ捨てたもんじゃない?

期待されてるネタは皆無ですが、どうか今後もお贔屓にお願いします。


さっ、今日も期待を裏切りオオクワネタで(笑)

今日は久留米産♀51.8ミリのデータをアップです。

こちらは今期27匹の飼育数、♀51ミリと合わせると計57匹となりますね。

当初はもっと少ない飼育数を予定していたのですが、

所謂『爆産』ってヤツですか?(笑)

これでもかなり減らしたんですが、まあ頑張ってみようかなと。。。


17匹が5/22~5/24に初令投入、残り10匹は卵孵化で6/2に初令投入です。

久留米に関しては孵化率もハンパなく、ほとんど幼虫になりました。

この辺が血統の強さ、アウトラインの強さなのでしょうか。

ってか今年は卵取りが多かったので、

これを教訓に来年はきっちりと幼虫で取りたいものです、反省。。。


管理NO.08-KU119(79×51.8)
KU119.jpg 


こちらが♀51.8群で最大サイズの幼虫でした。

6/2:HS800へ初令投入→8/25、2本目HS1400へ交換です。

ここまで川西NA♀50、久留米♀51、51.8の3ライン共、

最大サイズの幼虫はすべてHSボトルから出ているのですが、

他のボトルの成績が決して悪いわけではございません。


管理NO.08-KU109(79×51.8)
KU109.jpg 


こちらは、5/22:オアシスMSへ初令投入→8/15、2本目オアシスLへ交換。

素人判断ですが、これだけのサイズがあれば1本目での結果は十分じゃないでしょうか。



管理NO.08-KU117(79×51.8)
KU117.jpg 


こちらは、5/24:レビンG800Hへ初令投入→8/17、2本目レビンG2300へ交換。

26.1gあれば十分だと思います。


要するに、HS、オアシス、レビンGのすべてが甲乙付け難い結果になっております。

これは菌糸ビンの選択という事から言いますと、ある意味非常に困ります(笑)

まあ羽化までが問題でしょうから、ここで云々はナンセンスなんでしょうが、

3種類とも素晴らしい菌糸ビンである事は間違いないのでしょう。

何てったって、初心者の私が使用してこの結果ですから(笑)


本題へ戻りますと、♀51.8群の♂だと思われる幼虫サイズですが、

27.5g、26.8g、26.1g、25.0g、23.9g、23.3g、23.1g、22.3g、
19.6g、19.2g、19.0g、19.0g、15.3gの13匹。

19g台の幼虫は、すべて70日前後の交換になるので、

それを加味すると、♂13匹の体重アベレージ22.3gは立派な結果じゃないでしょうか!

2本目でもっと大きくなって下さいまし。


♀と判定した幼虫サイズは、14.3g~11.5gの14匹。

こちらも平均13.1gとかなり順調です!!


♂13匹:♀14匹の割合もまずまずですね、私はもう少し♀が欲しいのですが。。。

これで今期の久留米産2本目交換データが終了です。

さて、どれぐらいこの2本目で成長出来るかにかかってますね!

すべて期待通りに行けばいいのですがねえ、そうも行かないのでしょうね(笑)


それでは今日はこの辺で~。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、パワプロ15wikiのURLから来た通りすがりの者です。
あんなところにアドレスが張ってあったのでアドレスを載せた人のサイトかと思ったら違うんですね。ちょっとびっくりでしたw
クワガタすごいですねw
私もつい最近捕まえたカブトの角の雄雄しさに惚れていましたが、クワガタもやっぱりカッコイイですね。どこかにいないかな?w
ジャイロに関してなんですけど、目標を新人王。APを「威力のある速球」にして「ごくらく」でやったんですけど、新人王になっても次のシーズンが始まるまでには手に入りませんでした。2軍スタートがいけなかったのか「ごくらく」がいけなかったのか・・・。もうよくわかりません。

それではまた時々覗かせてもらいます。ではw
2008/09/09(火) 01:56 | URL | 通りすがり #jjTL4YWY[ 編集]
頑張ってください!!!
僕が載せておきました!!!v-290
〔マサさんのモチベーションUPのため〕
ではこれからもパワ育成頑張ってください。v-291
2008/09/09(火) 12:36 | URL | パワプロ #1olHiW.o[ 編集]
十分
ここまでは、十分すぎるほどですね。
でも問題は次の交換です。
これで30gを超すか、減になるか…。
楽しみですが、ハラハラしますよ。
私はまだまだ交換が続きます。
2008/09/09(火) 19:06 | URL | Tiga #-[ 編集]
こんばんは^^
きっと皆さんパワプロ記事を待っている方が大勢いると思いますが、私はオオクワ記事を待ってますよ!笑
それにしてもすごいアクセス数!
またまた良い結果が出ていますね、私はちょっと交換に間が空いています、再来週くらいからラッシュでしょうか^^;
やはりマサレッドさんのデータをみていても、♀のサイズは重要なのですね。私の所も、50mmと49mmでは差があります、来季は♀51以上を使うなどラインを決めようと思っています。
2008/09/09(火) 20:38 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは。

クワ、順調そうですね。
久留米とか川西とか地名がでてきますが、クワにも血統みたいなのがあるんですか?
虫とはいえ侮れませんね~

『ジャイロ』等々ですが、とれませんね…。
青山が投手に限って出現しない事も併せて考えると、これは意図的なものであろうと思います。
ミスということはないでしょう。一度やり返せばすぐ判明するレベルのものですしね。
もうマイライフやる気激減ですよ…ホント…

育成応援しておりますので頑張ってください。
それでは失礼します。
2008/09/09(火) 23:40 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>通りすがりさん
どうも、はじめまして。

何度かURLを貼られた事がありますが、
今回のは過去最大のアクセス数ですねえ(笑)

初めは私もオオクワカッコイイ!!ってな感じだったのですが、
今ではドップリと嵌ってます!

『ジャイロ』はですねえ。。。取れませんねえ。
たぶん、攻略本の内容にソフトが追い付いてないのでしょう。
確率型のイベントでは無さそうなので、落ちてるっぽいですね。。。

>パワプロさん
いや~晒して頂きありがとうございます(笑)

お客様が沢山来ようが、
私的にはモチベーションUPには繋がりません。
やはりマイライフの内容がイマイチであれば、ん~ってな感じですよ(笑)
とりあえず、2人目は頑張ります!

>Tigaさん
仰るように、ここまでは十分な結果が出ております!
結局は羽化の結果がすべてですので、
次の目標は30gUPですね。

Tigaさんの育成データも楽しみにしてますよ!

>ジョニーさん
元々パワプロ攻略オンリーのブログでしたので、
お客様の99%はそちら系でございます(笑)

が、最近は少しオオクワネタでの検索で訪問くださるお客様も増えて来ました!
ホントに僅かですけど(笑)

♀のサイズと言う事ですが、
私のこの数少ないデータでの判断は難しいですけど(笑)、
やはりベースは大きい方が良いのではないか?
って事で50ミリ以上を使っております。

ジョニーさんの交換も楽しみにしてますよ!
デカイの期待しております(笑)

>トリスタンさん
オオクワ面白過ぎます(笑)
血統は非常に大事でして、
累代飼育するならその辺も楽しみの1つですね。

『ジャイロ』は取れないかもしれませんね。
『球持ち○』も難しいでしょう。。。
我々のようなユーザーは、
今作の仕様では遊べませんね(笑)
1育成で全部を取得出来るシステムは望みませんが、
取れない特能があるのは勘弁してほしいものです。
2008/09/10(水) 22:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/347-d9db4ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
