最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~この1週間ですねえ、『ジャイロ』取得と、

加藤大からのアドバイスによる『Kカーブ』取得の検証に明け暮れていました。

1年目ペナント終了時から、1年目秋キャンプ終了まで延々とリロード地獄です(笑)

結果から申しますと、どちらも全く無反応でして、両方共取得出来ませんでした。。。


まずは『ジャイロ』について。

チームを3位終了の場合と4位終了の場合で相当数の検証。

もちろん『新人王』を獲得しております。

攻略本を見る限りでは、確率によるイベントではないので、

リロードによる乱数の変更でのイベント可否は考え難く、

普通に考えれば完全に落ちているのでしょう、残念ですが。。。


そして加藤大からの『Kカーブ』取得について。

こちらも『ジャイロ』同様、シーズンオフのリロード地獄!

アドバイスイベントは50回程度の検証になりますが、

一度も成功しませんでした。。。

こちらの状況は、『ナックル』1球種のみ所持の場合と、

『スラ』&『ナックル』2球種所持の場合の2パターンで検証しております。

最悪でも、『スラ』のうつわは貰えるだろうと考えていましたが、

全く持って甘い考えですた(笑)

しかし、小宮山から『シェイク』を教えて貰えたという報告も頂いておりますので、

このイベント自体100%失敗するとは考えられません。

では、小宮山と加藤大の違いは何なのか?

この少ない検証データで判断するならば、

①格の仕様が存在している
前作、小宮山の格は超1流、加藤大は1流半。
1流以上のみが教えてくれるのだろうか?
ん~これはちょっと弱いですなあ(笑)

②引退後、監督orコーチ就任出来る選手限定
小宮山はコーチに就任出来ますが、
加藤大は引退後登場致しません。
この辺が影響しているのか?

とりあえず、この2つぐらいしか思いつきません。

単純に、リロード数が足りないって事かもしれませんしね(笑)

もしくはシーズンオフは取得不可か?

何にしろ、『ジャイロ』&『Kカーブ』については諦めざるをえない結果となりました。。。

期待していたお客様、こんな結果になってしまいどうかお許し下さい(笑)


前置きが長くなりましたが、本題の方へ。

『1年目』

春キャンプ、『ナックル』強化×4。

もう一気にAS後の能力データをアップ(笑)



1年目AS後
1年目AS後 


名前を『キングジョー』へ変更、説明は不要ですね。

途中、開幕1軍で『回復4』をゲット。

試合で『奪三振』&『対左打者4』をゲット。

ASにて『対ピンチ』&『ノビ4』をゲット。
とりあえず悪あがきをし、『ノビ4』は付けず(笑)


そしてシーズン4位にて終了し、

スタッフ入れ替えスタート!!



西本コーチ、1軍へ招聘
西本コーチ招聘 


山田コーチでも良かったのですが、

あっさりと西本コーチが出たので即決定です。

来年は早々と『Hシンカー』を取得し、サクサクと育成を進めましょう!


秋キャンプ、『Hシンカー』練習×2。

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


1年目秋キャンプ後
1年目秋キャンプ後 


1年間で球速+3㌔、コン+75、スタ+54です。

やっぱりこの上がりかたは異常でしょう(笑)

登板日早送りを使ってしまえば、青天井なのだと思います。。。


さりげなく『ノビ4』も付けちゃいました(笑)

何となく最終形の姿が見えてしまってるのですが、

前回取得出来なかった『ケガ5』と『回復5』?

これだけは上澄みしようかと思ってます。

さて、何年目から早送り攻撃をしかけましょうかね?(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/11(木) 19:14 | | #[ 編集]
パワプロネタにもたまにはコメントを残します(笑)
私はかなり前のをやっていましたが、バッターが全く育てたられづにピッチャーばっかり育ててました。
また始めようかな!
2008/09/11(木) 19:28 | URL | ジョニー #-[ 編集]
検証お疲れ様でした

球持ちなんですが、
まず青山の出現条件が
「つながりのある選手と一緒に30試合連続でスタメン出場」
らしいです。

先発は間隔がありますし、中継ぎ・抑えの場合スタメン出場は無理なので
実質不可能ですね…

故に「球持ち」習得も不可能…

攻略本に書いてあることが実質不可能って酷すぎませんかw
2008/09/11(木) 20:50 | URL | reto #opfQLWEc[ 編集]
こんばんは。

検証、ホントにご苦労様でした。

『ジャイロ』、残念ですね…
変化球アドバイスですが、永川から『フォーク』、ウイリアムスから『スラ』をもらった事があります。
永川からは4年で3つも…。
なので、加藤大もそのうちくれるんじゃないでしょうか?

あまりやる気も起きないかもしれませんが、頑張ってください。
それでは失礼します。
2008/09/11(木) 23:31 | URL | トリスタン #-[ 編集]
おはようございます。

検証、大変お疲れ様でした。
50回とは、さすが、マサさん。
私とは気合が違いますね。

私の場合はFAで日ハムに移籍するまでの、オリックスに在籍期間を通して、4回ぐらい加藤のイベント発生しましたが、全部失敗でした。

今作のパワプロ、マイライフは、
難しいことと、易しくなったことが
極端に差があるように思えてなりません。

では、またお邪魔させて頂きますね。

私もそろそろ最後の球種のHシュートを取得に向けて頑張ります!(^^)
2008/09/12(金) 07:49 | URL | 水野達也 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>○○○さん
ウイレレに嵌ってますね(笑)

おお~もうそんな季節なんですか!
そりゃ何とか決勝まで行って欲しいものですよ。
パワ、ウイレレどころじゃないです、頑張って下さい!

>ジョニーさん
えっ!? パワプロやった事がありますか!

クワがハンパじゃない飼育数でしょうから、
パワは進められませんね(笑)
両方やるのは。。。寝る時間がなくなりますよ(笑)

>retoさん
1週間これだけやってましたからね~。
マジ疲れました。

ん? 30試合連続出場ってのは攻略本に書いてますか?
私探せないんですけど(笑)

これだけやって出た情報がないので、
『球持ち○』も取れないのでしょうね、残念です。

>トリスタンさん
『ジャイロ』は1年で諦めが付いたので(笑)

それより、永川とウイリアムスからの成功は凄いじゃないですか!!!
これは新規球種を教えて貰ったのでしょうか?
それとも既持球種のうつわですか?

何だか加藤大の2年目挑戦のモチベーションがUPです(笑)
2年目オフ、もう一度トライしてみます!!
貴重な情報ありがとうございました。

>水野達也さん
1週間費やしましたからねえ。。。
たった50回の検証も楽じゃありません(笑)
2年目、もう一度頑張ってみます。

おお、育成も最終コーナーですか!
最後の『Hシュート』取り、頑張って下さい!
2008/09/12(金) 20:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
すいません
攻略本に書いてあることが実質不可能なのは~というのは、
青山から球持ちを貰えるって言う攻略本の情報が実質不可能なのは~、という意味です。
書き方が悪かったですね…
2008/09/13(土) 17:18 | URL | reto #opfQLWEc[ 編集]
コメントありがとうございます。
>retoさん
『球持ち○』は前作も取れませんでしたから、
まあそんなに違和感が無いです。

が、『ジャイロ』が取れないのはいけませんよ(笑)
これやっちゃ本当に萎えちゃいます。。。
2008/09/13(土) 21:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
検証お疲れ様でした!
僕もジャイロ検証しましたが、大卒や社会人、AP、ドラ順位や2軍スタート、最終順位や2年目新人王獲得などいろいろ変えてやりましたが全滅でした。
後は難易度くらいですが、もう無理そうなのでやめときます(笑)
とりあえず検証中でたナックルとナックルカーブ持ちをストックしてあるので完成させてやろうと思います。
ジャイロに関しては、栄冠ナインで作った146BB総変14のツーシーム、ジャイロ持ちがいるのでそれで我慢しときます(笑)
それでオオクワに力を入れながら時々パワプロも頑張って下さい!
2008/09/14(日) 06:40 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
はじめまして。
聞きたい事があります。
まず、Hスライダーを教えてくれるコーチとカットボールを教えてくれるコーチ。
そして、安定感2、対ランナー2、奪三振のとり方を教えてください。

おねがいします。
2008/09/14(日) 23:23 | URL | 四宮。 #Mc.KE39I[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
コメ返しが遅くなり、大変申し訳ございません。

>ヘスラーさん
『ジャイロ』は取得出来ないって事で良いのじゃないでしょうか。
これだけやって駄目ですので、
もうやるだけ無駄かと(笑)

私はサスセスは全くやりませんので、
今作の仕様はキツイです。。。

仰る通り、『オオクワ』メインになりそうですね(笑)

>四宮さん
どうも、はじめまして。

だいぶコメ返しが遅くなってしまったので、
質問の内容に関しては解決している事でしょう。

変化球については、スタートする球団にもよるので、
何とも言えない所ですが、
『Hスラ』&『カット』は結構持っているコーチは多いですよ。

『奪三振』は三振180個ぐらいで取得出来ますので、
頑張れば1年目で行けます。
マイナス特能は、すいませんが付けた事がないので分かりません(笑)
2008/09/17(水) 23:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。

お休みを満喫されてますか?

こないだの変化球アドバイスのことですが、
『スラ』ゲットの時はSFFが1
『フォーク』の時はナックルが1です。
あと、衰え始めた三浦(カット2、Sカーブ2、フォーク?2)から『カット』をもらいましたが、
この時自分は3方向総変17でした(空の『カット』のうつわはもってました)。
アドバイスで覚える変化球は、
相手選手の最大レベル球種、同一ならスラ方向からって感じなんですかね。
だとすれば、『Kカーブ』を狙う場合、加藤大が衰えてKカーブがレベルダウンする前の方がいい気がしますね。

『Kカーブ』ゲット期待してます。
それでは失礼します。
2008/09/18(木) 01:04 | URL | トリスタン #-[ 編集]
最初に1軍に上がる際もらえる回復の器、これを使わずに2軍に落ち再び昇格→自信がないを選択でもう1つ回復の器ゲットだそうですよ。
いつも参考にさせてもらってます。今回は投手楽勝そうですね・・・、いっそ打者能力も極めてみては?
2008/09/19(金) 01:10 | URL | #-[ 編集]
こんばんは!
変化球アドバイスですが、私はたしか5年目くらいに広島で岩瀬からHスラをもらいました。トリスタンさんの情報や小宮山オリジナル取得した方がいることから格の概念などはホントにあるかも知れませんね。今作加藤大は経験上途中から中継ぎに回されて年俸等が伸びにくいですが頑張って下さい!ちなみにダル、多田野や年上の新人は全敗でした。
2008/09/20(土) 00:31 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 06:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21(日) 17:50 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>トリスタンさん
長い休暇も今日で終わり、
明日から通常勤務へ復帰です!!

変化球のアドバイスですが、そんなに成功するって凄過ぎですよ。
私、1度も成功しないんですけど(笑)
何か条件があるのかもしれませんね。
もう少し粘ってみます!

>名無しさん
どうも、はじめまして。
『回復4』付けちゃうと『回復5』が取れませんか!
それじゃ私はもう取れない事になりますね。。。

打撃能力までは上げるモチベーションはありませんよ(笑)

>ヘスラーさん
加藤大、いや~アドバイスが成功しませんね。
何か条件があるような気がしますが。。。

もうちょっとだけ頑張ってみます!

>上の○○○さん
どうも、はじめまして。

仰るところ、見させて頂きました。
ん~これは。。。酷いですなあ(笑)
誤りがあるのは逆だと思うんですけど。。。
まあ攻略本もチェックしていないのでしょう。
本当に残念ですね。
最後のお気遣い、ありがとうございました。

>下の○○○さん
どうも、お久しぶりです。

おお~、14の育成が終わりましたか!
基本パラは運に左右されますので、
そこがまた面白いところですね。

『ジャイロ』についてですが、
これは取得する事が出来ません。
コナミの公式ページでお詫びが出ております。
あっ、もちろん『球持ち○』も取れませんよ(笑)

ですので、検証プレイはお勧め出来ません。
いきなり本気モードでお願いします(笑)
2008/09/21(日) 21:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マイライフのドラフトで新人が入ってきますよね。
その人数って絶対に1人なんですか??
自分は1人しか入ってこないので
聞いてみました。
2008/09/21(日) 21:32 | URL | 四宮。 #Mc.KE39I[ 編集]
コメントありがとうございます。
>四宮さん
あまり気にした事がないですが、
何人か入ってくるケースもあったような気がしますが。。。

間違ってたらすみません。
2008/09/22(月) 17:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/348-d56f9eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
