最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

キングジョー君の2年目になりますが、

今オフも加藤大の変化球アドバイスイベントに、かなりの労力を使いました。

結果ですが、計30回の検証を行いすべて失敗!!

ん~これは加藤大に関しては、このイベントはNGであると言わざるを得ませんね。

1年目の50回も含めると、合計80回からの検証になりますので、

1度も成功しないとなると、この結論にしかなりませんよ。。。


パワ13から投手育成をして来ましたが、

どうやら今回にて初の『Kカーブ』未取得選手となりそうです。

これは非常に悔しいですね~、残念。。。

とりあえずは今後カーブ方向は空けておき、僅かな望みだけは持っておきます。


では本題へ。

『2年目』

春キャンプ、『Hシンカー』練習×4。


ドライブ系『うつわ』ゲット!!
2年目春キャンプ後うつわ 


春キャンプ終了までに、ドライブ系のうつわをこんなにゲット!!(笑)

今回は抜かりなく『ケガしにくさ5』も頂きました。

残りはスポーツカーの『キレ4』ですが、これはその内テキトーに取りましょう。


そして奥居のオリジナルボールイベント発生!!


オリジナルストレート、『ツーシーム』取得!!
OP戦 


淡い期待をしていましたが、これは本物ではございません(笑)

通常投げると『ツーシーム』表記ですが、

失投した時だけ『ストレート』表記に変貌します(笑)

とりあえず『ツーシーム』を投げた気分にはなるので、これでも良しか?


進めて4月。



2球種目、『Hシンカー』のうつわをゲット!!
4月Hシンカーのうつわ 


ネタが無いので、AS後まで進行(笑)


2年目AS後
2年目AS後 


バースデイヒーローにて『勝ち運』ゲット!

これは家族サービスでも取れるので、『闘志』のほうが良かったなあ(笑)

試合で『逃げ球』、AS優秀選手で『尻上がり』をゲット!

クイック4』、『安定度4』はドライブで。

『ケガしにくさ5』は付けないで進めます、ケガで2軍に落ちたいのでね。


もう一気にシーズン終了まで進行。

今年も順位調整にて、スタッフ入れ替えです。


佐藤コーチ、1軍へ招聘
佐藤コーチ 


オリックスはコーチ陣が豊富なので、色んな球種構成が狙えますね。

今回は、初のスラ系2種持ちで行ってみようと思いまして、

『Hスラ』持ちの佐藤コーチを招聘です!

今年川越が引退したので、来年は川越コーチ招聘で『カット』を頂きましょう。


カーブ系が空いているのですが、どうせ広島に移籍しますので、

大野コーチから『スラーブ』でも狙いましょうか。

まあもう少しだけ『Kカーブ』を頑張ってみて(笑)


秋キャンプ、『Hスライダー』練習×2。

それではここまでの能力データをアップ。



2年目秋キャンプ後
2年目秋キャンプ後 


特に強調出来るネタはございませんが、

一応、コン・スタA、『ナックル』MAXに到達です(笑)

早送りを使い出したので、基本パラのうつわがどっさりですよ!

が、マイ魂が追い付きません(笑)

もう少し高給取りにならないと、うつわのストックが多くなりそうですね。


最後に2年目までの成長表をどうぞ。



1年目~2年目成長表
成長表 


1年でコントロールが+85。。。ホントに凄いですな(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
自分も二人目のピッチャー作成してます。

変化球アドバイスは成功する選手と成功しない選手に別れてるみたいですね…
思ったんですが、アドバイス失敗の時の人物アイコンの変わり方がなんか不自然じゃありませんか?
2008/09/24(水) 21:01 | URL | reto #-[ 編集]
はじめましてこんばんは。
ゼットン君の育成から、興味深く読ませていただいております。

僕もおかげさまで2週間かかってやっと一人投手を完成させました。
その子は初期Kカーブ持ちだったのですが、今回は他人から学ぶのは不可能だと思います。投手だと青山が出ないなど、公式HPで認めている通りバグ多すぎですしね。

先日から投手2人目を始めたのですが、開幕1軍→炎上デビューで2軍落ち→1軍復帰で二度、回復のうつわゲットです。まさか回復5が手に入るとは。
2008/09/25(木) 00:00 | URL | ちっち #vWYNm/lI[ 編集]
いいブログですね^^
お気に入りについかっと
2008/09/26(金) 09:03 | URL | ドナルド #NdEeWw5E[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>retoさん
『変化球アドバイス』のイベントですが、
確かに成功する選手・失敗する選手に分かれているのかもしれません。

そしてアイコンの変わり方も不自然な気がするのですが、
成功した事がないので判断不能です(笑)

>ちっちさん
どうも、はじめまして。

『Kカーブ』は加藤大が厳しそうなので、
助っ人外人ぐらいしか残された道はないかもしれませんね。
ただ、『Kカーブ』持ちの助っ人外人を見た事はありません(笑)

『ナックル』持ちの助っ人外人は結構見ますので、
ナックル系2種持ち狙いは初期『Kカーブ』の方が可能性は有るでしょう。

バグは。。。本当に困りますね。

>ドナルドさん
どうも、はじめまして。
今後もよろしくお願いします。
2008/09/26(金) 19:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
どうも、加藤大のリロード地獄おつかれ様です(笑)僕はなんだかんだ言って今5人目(うち野手が2人)に突入しました。
14の時はシェイク持ちやALLMAXなど挑戦することが多かったですが、今回はなかなかそういうのがないので
スラ系全種+オリスト「マッスラ」のみ&広島VスラスタートでFAなしで奥居と自主トレで野手能力上げで行こうかと思ってます。
奥居は弾道のうつわもくれますから広島ならなんとかなるかなと思ってます。
マサさんもナックル系2種きびしいかもしれませんが頑張って下さい。
2008/09/27(土) 00:10 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ヘスラーさん
5人目の育成とは凄いですねえ(笑)

15はコーチ入れ替えだけがポイントになるので、
あまり調整事項ってものが無いですよね。
ナックル系2種は、ちょっと諦めムードです(笑)
初期『Kカーブ』持ちの方が可能性が高そうです。。。
2008/09/28(日) 20:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/351-e176db75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
