最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

攻略と言うより、唯の育成日記になっちゃってますが、

何とかモチベーションを維持し、今育成は完了したいと思っております。

最終能力が見えてますので、あまり面白い内容にはならないと思いますが、

その辺はどうかご了承下さい(笑)


『3年目』

春キャンプ、『Hスライダー』練習×4。

今年もコーチ入れ替えぐらいしかやる事がないですね。

今後はほぼ早送り攻撃がメインになるでしょう(笑)


進めて4月。


3球種目、『Hスライダー』のうつわをゲット!!
4月Hスラのうつわ 


そして一気にオールスター後まで進行。


3年目AS後
3年目AS後 


MVP獲得により、スポーツカーで『キレ4』をゲットです。

わんさか基本パラのうつわが入ってきてるのですが、

慢性的なマイ魂不足に陥っております(笑)

これを解消出来なければ、やはり3~4年での基本パラMAXはキツイですね。

変化球まで考えると、9~10年の育成がスムーズだと思います。

のんびり行きましょうね!


さらにシーズンオフまで進行。

ここから懲りずに加藤大の変化球イベントを狙い撃ち!!

が、当然のごとく成功せず!!(笑)

これはもう不可能って事にして、素直に『スラーブ』で妥協する事に決定です。

もし、加藤大で成功された方が居ればご一報下さい。

来年もう少し頑張りますから~(笑)


川越コーチ、1軍へ招聘
川越1軍コーチ 


これで来年は4球種目の『カット』を頂きですな。

サクサク進めて行きましょう!


秋キャンプ、『カットボール』練習×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。



3年目秋キャンプ後
3年目秋キャンプ後 


ドライブにてストックしてあった『ケガしにくさ5』を取得。

そしてAS後、ケガで2軍落ちして『回復5』をゲット!!

これは『回復4』を取得してても、

問題なく2度目の『回復のうつわ』が取れるようです。

やはり自分でやってみないと駄目ですね、ガセネタ注意です(笑)


来年は『威圧感』、『闘志』を狙いに行きましょう!

あとは前回同様にFAで広島→日ハムで完了ですね(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します~。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、黒丸と申します。
私もマイライフオンリーなので参考の為、度々覗かせて頂いてます。

ガセネタは多いですねぇ・・・私もツーシームorムービング習得できたという情報を信じて見事に踊らされました(笑)

今は抑えを育成中ですが、中々理想から外れて(笑)回復を取ろうとするとスタDから始まっちゃうし、起用の関係からマイ魂が足りない・・・
2008/09/29(月) 21:39 | URL | 黒丸 #xfH9rAAU[ 編集]
こんばんは!マサさん
5人育成と行ってもほぼ早送りですけどね(笑)
加藤大やはりダメですか。今作はカーブ系が強化されましたがやはりナックルカーブは別格ですからね。代わりにエモボール取れればいいんですがこちらは可能性すらないですからね。加藤大にお世話になってきたマサさんにとってはかなりさみしいのではないでしょうか(笑)
ところでマサさんはパワメジャ3はどうしますか?
私的には今作のマイライフをずっと続けるのはきついし、欲しいとこなのですが、パワメジャ未経験でパワプロとは変化球なども多少違うでしょうし、メジャーリーグにはあまり詳しくなくあまりのめり込めなそうで迷ってます。是非考えを聞かせてください。
2008/09/30(火) 18:41 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>黒丸さん
どうも、はじめまして。
マイライフオンリーとは同類ですね(笑)

ネタも出所が問題ですね。
信頼のある方なら間違いないですから。。。

おお~、抑え育成ですね!
確かに『回復』狙いですと、スタDは確定になりますね(笑)
この辺も何も考えないで販売に出したのでしょう。
抑えじゃマイ魂は完全に不足ですね(笑)

>ヘスラーさん
基本パラゲットには早送りは欠かせませんね(笑)

『Kカーブ』は本当に残念です。
オリ変なしも萎えますね。。。
パワメジャ3は明日発売ですよね!
買うと思います(笑)
今育成がまだ残ってますので、
サクっと終わらせてメジャーライフへ参入したいと思います!
2008/10/01(水) 18:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは。散々迷いましたが、パワメジャ3買いました!試しにメジャーライフやりましたがいい感じです。14までのマイライフに近い感じですね。
高卒89年生まれスタ型ドラ1AP威力・変幻自在WP顔イマイチで試しましたが、初期能力がジャイロ、ノビ4持ち135km/h コンE110 スタC90 サークル2シンカー1Hシュート1となりました。ジャイロ持ち感動です。ただオークリー(奥居)や監督のグラが昔のパワプロみたいで変な感じでした。
フォーム貯めやパワプロとの違いに慣れなくてはいけないので本格始動はまだまだかかりそうですが16が出るまで楽しめそうです(笑)
2008/10/02(木) 23:44 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ヘスラーさん
連コメありがとうございます。

私もパワメジャ3買っちゃいましたよ!
初期で特変がわんさか出るので、
メイキングはマイライフより断然楽ですね!
『ジャイロ』が裏画面になってるのが気に入らないんですけど(笑)

すいません、『フォーム貯め』って何でしょうか?
是非教えて下さい。
2008/10/03(金) 19:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/353-73c35771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
