最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
先日発売になった『パワメジャ3』!!

『メジャーライフ』なるものをやりたいが為、早速買ってみました(笑)

第一印象は、とにかくロードが多くしかも進行が超スローですね。

これはちょっとイライラするんじゃないでしょうか。


ちょっと進めてみましたが、

『メジャーライフ』は初期設定で名前を付けないと後々変更出来ない?

これはメイキングが面倒ですな(笑)

そして初期変化球はかなりの確率で特変を引けますね!

3球種持ちでも全部特変可能です。

しかも、変化球は本を買えば好きな球種が取得出来るじゃありませんか!!

これもリロードで本の種類が変わりますので、

球種構成は自由自在に決められるのではないでしょうか。

例:ナックルの本→20万ドル。。。。高くて初期じゃ買えません(笑)

『ツーシーム』の本も確認出来ました!


ただ、球種限界やら総変限界などは把握出来てませんので、

どこまで総変を伸ばせるのかは進めてみないと何とも判断出来ませんね。

練習・試合では基本パラも含めて大して伸びないので、

どの程度の能力まで育成出来るか?



バルタン星人初期能力
初期能力 


とりあえずこんな能力を引けました。

新しいものに目がない私は、『フォッシュ』やら『シンキングF』に涎が出ます(笑)

ちなみに右腕であろうと『スクリュー』も引けますね、これは凄い!

どこまで真面目に育成するかは定かじゃありませんが、

一応進めてみる事にします(笑)

プロフィール関係は次回アップしたいと思います。

パワ15のキングジョー君も途中ですし、どちらもスロー進行で!!

まあパワ15よりは面白いんじゃないでしょうか?(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
自分もやってみましたが本当ロードだるいですよね
自分のPS2がボロなせいかと思いましたが
どうやら仕様のようである意味安心(笑)

初期変化球はシンキングファスト・ナックルカーブ・Hスライダーと自分的には
中々良い引きができました。
2008/10/03(金) 19:33 | URL | reto #-[ 編集]
はじめましてと書こうと思ったんですけど実は以前、このブログに2度程コメントさせていただいたことがあります。だけどどんな名前を使っていたのか忘れてしまいました><…
ですので「青林檎ZZ」という名前でこれからよろしくお願いします!

確かに何をするにもロードロードでイライラさせられますよね…この無駄なくらいのロード時間がなければかなりの良ゲーなのに><

球種限界・総変限界についてなんですが、現役選手プレイでレッドソックスのベケット投手を使ってちょこっとだけ検証してみました。
ベケットはツーシームを含めて
球種は5種類で総変は18。
そしてプレイ開始直後にHシュートを覚えることに成功。
他の変化球のレベルがダウンすることもありませんでした。
時間がなかったのでこれ以上変化球を取得できるか総変を伸ばせるかどうか検証できませんでしたけど、
少なくとも球種は6種類、総変は19は最低でも覚えられそうな感じです。
もしかしたら15みたいに限界が無いのかもしれませんね。




2008/10/03(金) 21:07 | URL | 青林檎ZZ #pKyHHm66[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03(金) 21:49 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
メジャ3購入したんですね!
サクセスが微妙みたいですがマイライフはなかなかの出来みたいで。
自分は北米版をヤフオクで落札予定ですがヤフオクを使える歳ではないのであとほんの少しの辛抱です(笑)
2008/10/03(金) 22:10 | URL | テイク #-[ 編集]
はじめてコメントを非公開にしないことに。

こんばんは、マサレッドさん。早くもメジャ3購入ですか、うらやましいです。
学生はブログ見て買えない寂しさ(貧しさ)を紛らわせます(笑)

メジャ2でのサクセスでの仕様なので確証まではないですが、
「パワメジャシリーズは第二変化球をいくつも習得できる」と言うことなので、
3でも仕様変更されていなければ、もしかしたらメジャーライフで
夢の総変70+ツーシーム3の達成も夢ではないかも!?ですね。

ツーシームが取れるということなので、期待も増えます。
MFBも取れそうならさらに球種構成バリエーションが広がりそうですね。
密かに期待していたバルカンCの採用は残念ながら無かったみたいですが。

これからも更新を期待させていただきます。

2008/10/03(金) 22:44 | URL | kazu #RwH1dyjc[ 編集]
マサさんも買いましたか!フォーム貯めは最初サクセスやメジャーライフで選択できる投球や打撃のフォーム少ないじゃないですか。それをメニュー画面にあるショップで購入しなきゃならないみたいです。まぁ使いたいフォームだけ購入すればすみますけどね。
総変は本当に42越す可能性ありますね。松坂なんかも第2球種2つ持ってますからね。夢が広がります(笑)右投手でもスクリュー可能だったりフォークが特変?ぽかったりでメジャーとの違いにちょっと違和感がありますね。それでは私も武田勝育成したいと思います。
お互いがんばりましょう!
2008/10/03(金) 23:33 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
今日、俺もパワメジャ3を買いましたよ!
メジャー全般に興味あるんでwww
しかし早くも噂がたっていますが
マイナーリーグ戦のサクセスが極悪プレイらしいんで不安ですね。
2008/10/04(土) 22:35 | URL | SE・志望 #3Y4OpypQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05(日) 16:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05(日) 16:50 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>retoさん
ロードがハンパなく苦痛ですね。
もう少しユーザーへの配慮が欲しかったですねえ。

素晴らしい初期変化球ですね!
頑張って下さい!

>青林檎ZZさん
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

どうやら第2球種もいくつも取得出来るようですし、
球種限界は無いような感じがしますねえ。
総変限界も無いかもしれませんが、
どこまで伸ばす事が出来るかがカギですね!

ロードが苦痛じゃなければ楽しいのですが(笑)

>上の○○○さん
真ん中の秘密コメもありがとうございます。

これは変化球の伸びに掛かってますね!
基本パラの伸びの悪さも気になります。。。

本さえ買えば球種は自由自在なので、
早めに年俸アップをしたいところです。

ロードの程度という事ですが、
これは物凄く長いですよ(笑)
頻繁にロードディングするので、かなりイライラしますね。

確かにPS3があるのですが、
仰る通り今更でして、データが移せないという罠です(笑)

>テイクさん
サクセスはやらないのでどうでも良いのですが、
ロード時間の長さが参ります。。。

北米版ってのがあるんですか?
違いがあるのでしょうか。

>kazuさん
おお~、遂に公開コメですね(笑)

変化球は好きなだけ取得出来そうですが、
どれだけ総変を伸ばせるのかがポイントです。
ひょっとしたら、カスカスな能力で終了かもしれません(笑)
特能も不明なものがあるので、
少しづつ進めてみます!
更新はスローだと思いますよ(笑)

>ヘスラーさん
えっ、ショップで『フォーム』って売ってます?
私のショップでは売ってないのですが。。。
その内出て来るって事でしょうか?

球種も好きなものが手に入りますし、
15マイライフよりは断然楽しそうですね(笑)
あとはどこまで能力を上げられるか!
頑張りましょう~!

>SE・志望さん
これやってたら、メジャーリーグに詳しくなるかもしれませんね(笑)

はっきり言って、
私はどこで試合をしているのかは把握せずゲームをしております(笑)

>下の○○○さん
どうも、はじめまして。

私も相当リロードしてますが、
壊れた事はないですねえ。

もしかしてリセットしてます?
それは壊れるかもしれません(笑)
2008/10/05(日) 23:10 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんばんは!
すいません。説明不足でした。メジャーライフ内のショップではなく、パワメジャ自体のメニュー画面(対戦やサクセスなどを選ぶ画面)にショップというのがあってそこで買えます。購入ポイントはHR競争などで貯めれます。
私はASまで進めましたが、能力が上がりません。やはりアイテム買って自主練ですかね。特能に関しては重い球、低めは試合、リリース、は釣りで上がりました。球持ちはどうやら存在しません。MFBもなしです。
まだまだ情報不足ですががんばりましょう。
2008/10/06(月) 23:30 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ヘスラーさん
『フォーム貯め』の詳しいご説明ありがとうございます。
何も知らず進めている私は、オーバーハンド1の負け組ですね(笑)

何だかんだで私も1年目100試合ぐらいまで進めてます(笑)
真面目に能力が上がりませんねえ~。
『ツーシーム』&『シンキングF』を入手したのですが、
練習ターンが無い為に取得出来ません(笑)


2008/10/07(火) 22:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
パワメジャ3のメジャーライフwikiを作成してみました。
まあまだたいした内容はありませんですけど、参考までにどうぞ。
http://www19.atwiki.jp/majorlife/pages/1.html

そういえば、マイライフ恒例のコーチが寄付金額を一桁間違えるイベントなんですが、あれってメジャーライフでは2回目もあるようですね。
1年目に勝利数に応じた寄付金額の桁を間違えられたので、
2年目はもう間違えないだろうと思ってセーブに応じた寄付を選択してサクサク進めてシーズン終了して寄付をするときに50セーブ=5万ドル(1S=$1000)
と思っていたら50万ドル寄付でした…
どうやらコーチが寄付金額を今年も間違えたという報告を見逃していたようです><
おかげで3年目は半年程赤字続きになりそうです。
今回は基礎能力アップで自主練習が重要っぽいのに半年間
プロテインも自主練習用器材も買えないのは痛すぎます…

皆さんはこんなミスをしないと思いますけど、一応気をつけてください(笑)
2008/10/07(火) 22:23 | URL | 青林檎ZZ #z08DN2vY[ 編集]
コメントありがとうございます。
>青林檎ZZさん
50万ドルは痛いですねえ(笑)
メジャーライフは、いかに迅速に変化球本を集めるかにかかってそうですね。
その後3Aで全部取得し、
一気に自主練習でUPがベストじゃないでしょうか。

やるからには総変73?
狙ってみましょう~(笑)
2008/10/09(木) 18:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
メジャーライフはまりました!
変化球にびっくりでした。初期変化球ナックル、ナックルカーブ、シンキングF

現在四年目でナックル3、ナックルカーブ2、シンキングF2、スクリュー1、Hスライダー1、ツーシーム1
143Kコン98Gスタ75D
キレ4、対左4です。
もうちょいで重い球、回復、リリース取得出来そうです。
変化球はどこまで行くんでしょう...
ちなみに自主練より上級投球術や偉人伝の方が上がります。偉人伝は10万と高いですが。
変化球上げがキツいですね
2008/10/15(水) 12:22 | URL | ナックラー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ナックラーさん
初期変化球は特変が引き易いですねえ。

変化球に関しては、私は2年目で全11球種総変13まで行ってますので、
問題が無ければ総変73も可能じゃないでしょうか?

上級投球術や偉人伝は基本パラしか伸びないので、
トータル的には自主練習がベターだと思いますよ。
2008/10/16(木) 20:23 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/355-9df7ec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
