最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

パワ15マイライフ、もはや全く需要が感じられませんが、

一応地味~に進めております(笑)

やってる事は既に早送りメインですので、1年進めるにも大して時間が掛かりません。

問題は慢性的な『マイ魂』不足だけですね。


パワメジャ3メジャーライフも同時進行しておりますが、

はっきり言ってメジャーライフの方が面白い!

あのイライラするローディングさえ無ければ。。。(笑)


いきなり話が飛びますが、遂に巨人軍にマジック2が点灯しました!!!

開幕当初から考えたら、とても信じられない快進撃です。

あの頃はクライマックスシリーズには何とか出て欲しいってな思いでしたが、

まさか、まさか、まさかですよ!

まあ最終的には日本シリーズ出れなきゃ意味無いんですけどね(笑)

巨人ファンの皆様、今年は痺れましたね~!!!


さて、この辺で本題へ戻りましょうか。


『4年目』

春キャンプ、『カットボール』練習×4。

今年はFAで広島へ移籍しなきゃいけませんね。

やはり『重い球』、『リリース○』、『スラーブ』は外せません。

もうやる事はこのぐらいしかないんですけどね。


4月、4球種目『カットボール』のうつわをゲット!!
4月カットのうつわ 


まああれですよ、マイ魂不足で取得出来ませんがね(笑)

サクっとAS後まで進行!!


4年目AS後
4年目AS後 


バースデイヒーローで『闘志』を取得。

AS優秀選手にて『威圧感』をゲットです!

残りの『重い球』、『リリース○』は広島で取るとしても、

これ以上の特能は取れる気がしませんねえ。

『打たれ強さ4』は狙えそうな気がしますが、

ちょっと今作ではモチベーションが保てませんよ(笑)


一気にシーズン終了まで進行!


日ハムへ柴田コーチ招聘
日ハム柴田1軍コーチ 


やる事がなかったので、日ハムへ『Hシュート』持ちの柴田コーチを招聘しておきます。

これで育成年数が1年減るでしょう(笑)


秋キャンプ、『カットボール』強化×2。

ここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
4年目秋キャンプ後 


コントロールがMAX到達です!

うつわは貯まってますが、マイ魂が。。。ないね。


そしてFA宣言を発動です!


FA宣言にて、来期は広島へ
FA宣言 


全く山場ってものがございません(笑)

パワ15はこの育成で終了にしますが、何とか最後まで頑張りたいと思います!

面白い事は皆無ですが、どうかお付き合いお願いします(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
いきなりすみませんm(__)m

14なんですが合同自主トレ毎回強制の誘いイベントがきて狙いの選手と自主トレできません……


これってかわせないんですかね?
リセットも無駄、1年飛ばしてみても強制の誘いがくるんですが
2008/10/10(金) 06:18 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10(金) 11:58 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>通りすがりさん
どうも、はじめまして。

14マイライフですね。
合同自主トレに関してですが、
強制発動の場合は回避出来ません。
問題になるのが、交友者の数、自分の格など様々な要因があります。

自分の取得している球種、そして誰からどの変化球を狙うのか?
現在何年目なのか?
まずここが分からなければ、アドバイス的な事は出来ません。。。

>○○○さん
お久しぶりです。

おっ!オールMAX達成ですか!!
確かスタミナ型でしたっけ?
確かに時間はかかりますね~、お疲れ様でした。

メジャーライフも始動ですか(笑)
楽しみにしておりますよ!
2008/10/10(金) 22:21 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
長々すみませんm(__)m
ロッテで1年目なんですがシェイク取得を狙ってます。

球種はスライダー、ナックルカーブ、カミソリシュートが各1です。
交友者は20人、自チームが12人、格は二流…毎回小林宏に誘われます

交友度は小林宏は星半分だけ、小宮山は星5です。


来年、合同自主トレで取得するにはどうしたらいいですかね?


難しいならまた1からやり直してみます。
2008/10/11(土) 06:19 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
あと、2年目を早送りで飛ばして秋季キャンプ~オフを何回かリセットしたんですが必ず小林宏でした…

わけわからない文ですみませんm(__)m
2008/10/11(土) 06:33 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん

マサレッドさんの代わりに答えるなら、
まず、その選手で「シェイク」習得は不可能です。
「Kシュート」もオリジナル変化球扱いなので、
オリ変は原則1つまでしか持てないので、いくら調節して
小宮山さんと自主トレしても「シェイク」を教えていただくことはできないと思いますよ。

2008/10/11(土) 12:02 | URL | kazu #RwH1dyjc[ 編集]
コメントありがとうございます。
>通りすがりさん
おっと、かなりヘビーな状況ですね(笑)
問題がかなりあるのですが、
まずは順番に。

①自分が3球種持ち
私は相当数合同自主トレなるものをこなしてきましたが、
4球種目は1度も取得出来た事がございません。

また、育成選手のタイプは何型でしょうか?
速球型の場合、ここで不可能となります(笑)
合同自主トレを狙う場合は、自分2球種持ちが理想です。

②オリジナル変化球について
kazuさんも言われてますが、
基本的にオリジナル変化球は1つしか取得出来ません。。。
ですので、カミソリシュートを取得している時点でNGです。。。

③1年目で交友者が20人
これは多過ぎますので、3人以内が理想です。
奥居、春キャンプ後の先輩、小宮山の3人がベストです。

さらに言うと、極力1流以上の交友者は避けるべきです。
強制発動の可能性がグンと上がります。

④交友度について
これは合同自主トレには何ら影響しません。
交友関係さえあればOKです。

⑤シェイクを取得するにあたり
小宮山の持っている変化球は、
カーブ、シェイク、シュートの3球種ですね。
合同自主トレで教えてくれる優先順位は、
カーブ>シェイク>シュートとなってます。

まずは自分がカーブを持っていなければ、
シェイクを取得する事が出来ません。。。
(カーブ系2種持ちでもOK)
ですので、1年目春or秋キャンプで構わないので、
カーブを取得、いらない球種を忘れる事が重要です。

結果、もう一度やり直しがベターだと思いますよ(笑)
まだ不明な点がありましたら、コメして下さい。

カテゴリーの中の、『合同自主トレ検証:魔球シェイク編』、
『最強ナックラー育成日記』を見て頂けたら把握出来ると思います。
2008/10/11(土) 21:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
わざわざありがとうございますm(__)m
再スタートでなんとか小宮山と自主トレまでこぎつけました。

しかし今度は取得出来ません……

能力は129㌔/コンG/スタD/ナックルカーブ1カーブ1

特殊はシュート回転のみ

この状態で2軍の二流です。


50回近く粘ったのですが…運が悪いだけですかね?


度々の質問すみませんm(__)m
2008/10/13(月) 03:36 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
しつこくすみませんm(__)m
今、取得できました♪

7目指して育成していきます♪
Hスライダーをどう取得するか考えてます。

本家小宮山のみたく揺れなくて残念ですが;;
2008/10/13(月) 03:52 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>通りすがりさん
おお~、取得出来ましたか!
良かったですね、頑張って下さい。

『シェイク』は揺れませんが、
レベルが上がると結構な落差になりますので満足すると思いますよ!
ただ100㌔以上出るようになっちゃうんですよね(笑)
2008/10/13(月) 15:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/357-e8ba2af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
