最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事、『祝、ブログ開設2周年!!!』へのコメント、

真にありがとうございます。

ブログ自体、当初とは違った方向性に向かいつつありますが、

変わらずご訪問頂けたら幸いです。

今後も是非是非よろしくお願いします。


さて、今日は昨日の予告通り『能勢847』のボトル交換をやってみました!

何本か交換しちゃいたい衝動に駆られましたが、

そこは何とか踏ん張り我慢の1本です(笑)


管理NO.08-NO101(80.4×51.2)
NO101.jpg 


24.3g!! 2ヶ月半での結果としては十分でしょうか。

7/28:レビンG800Hへ初令投入→10/13、2本目レビンG2300へ交換。

ボトルをホジホジして行き、現れた姿を見た瞬間は20g前後か??

ってな雰囲気でしたが、細身な感じでも結構体重が乗ってました。

よく言われる幼虫の色も白っぽいですし、2本目での体重UPを期待しちゃいますね!

あっ、ちなみに画像は新しいデジカメで撮影です(笑)


1本目菌糸ボトル状況
NO101-1.jpg 


2ヶ月半経過、この状態で交換に行ったわけですが、どうなんでしょ?

早過ぎるのか? 遅過ぎるのか?

今現在これに近い状態のボトルが何本か残っております。。。

今すぐ交換するべきか? あと2週間引っ張り3ヶ月交換に拘るか?

いや~こんな事考えてると気になって夜も眠れませんね(笑)

この辺が完全にスキル不足でして、歯痒いですなあ。。。

このような苦悩を糧に、立派なブリーダーに成長したいものです(笑)

それでは、今日はこの辺で~。
コメント
この記事へのコメント
なかなか
まずまず合格ですね。(笑)
結構早く食いあがっていますね。
うちのボトルは下半分しか色が変わっていません。
私は、しばらく我慢します。
2008/10/14(火) 21:51 | URL | Tiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Tigaさん
あと数本食い上がりが早いのが居ますねえ。

温室の奥にあるボトルもあるので、
手前のボトルに触らなければいけないのがまた迷います(笑)
2008/10/14(火) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/361-b21271c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。