最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~総変限界やら色々の情報を頂きまして、

Ver2にして既にかなりモチベーションが低下しております(笑)

私はまだ総変限界には達していませんが、

変化球ゲージが試合でも伸ばせないとなると、

とてもじゃないですが育成を続ける気が起きません。。。

もうちょっとは頑張ってみますが、リタイアする可能性大になりましたので、

その辺どうかご了承下さい。。。


『3年目』

スプリングトレーニング、『Hシンカー強化×1、スクリュー強化×1』

今年は自主練習、変化球読本、試合を使い、

1年でどの程度変化球ゲージを伸ばす事が出来るのかを掴みたかったわけですが、

総変限界後に試合でゲージが伸びないなら意味なかったなあ(笑)


3年目AS後
3年目AS後 


試合でも満遍なく全球種を投げ、

自主練習・変化球読本を使用でASまでに0.5程度は伸ばせました。

9月のAAA攻撃を使えば、ツーシームを除いた全球種1.0以上の伸びは行けるようです。

まあ今となっては虚しいデータではあるんですがね。。。


ネタも無いので、もう一気にシーズン終了まで。



3年目終了時:変化球系
3年目終了 


9月のAAA落ちを使わず、

0.7程度は変化球ゲージを伸ばす事が出来ました。

特に『ナックル』は三振を取る為に多投しましたので、プラス0.2ぐらい伸びてます(笑)

この時点で総変20。

4年目のスプリングトレーニングで『カット』&『Kカーブ』をレベルUPし、

総変22まで進めてみましたがまだゲージは伸びるようです。


3年目終了時:特能系
3年目終了2 


何とか三振を取る術を身に付け、『ドクターK』も結構伸びて来ました!!

このまま試合だけ進めて取れそうな特能は、

『クラッチピッチ4』、『低め○』、『ドクターK』ぐらいでしょうか。

『逃げ球』はゲーム併用で行けそうです。

『ジャイロ』を合わせたら12個ぐらい確定ですが、

如何せん最後までプレイする気力が無いでしょう(笑)


変化球主体に伸ばしてきた割りには、意外と基本パラも伸びてますねえ。

球速+3キロ、コン+7、スタ+9。

上級投球術本・偉人伝、レベルの高い練習を併用すれば相当伸びるので、

基本パラは大して気にする必要もないでしょう。

やっぱり問題は変化球?(笑)


そしてやっちまいましたよ3年目の過剰寄付金!!

え~所持金がマイナス5,000,000ドルになってます(笑)

いくら何でも年俸以上の寄付金するヤツ居ね~べ。。。

お決まりのイベントとはいえこれはやり過ぎだ、ゴムボールも買えません(笑)

次回のアップは当分先になりそうですが、ボチボチ進めてみます。

それでは今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
マサレッドさん、
自分は諦めましたけど萎えてるようなので先ほどの総変限界の事で付け加えです(笑)
メーターMAXの状態までは伸ばせるのです。そして試合でも経験値アップ(上矢印マークが出る)はしてるようですがメーターMAXの状態で3年くらい様子見てもMAXの状態から動かないのです...経験値は貰ってる筈なんですがそんな感じです(笑)
詳しくすると球速限界でゲージMAXの状態では経験値入らないのに、総変限界の方は変化球ゲージMAXの状態でも経験値入るのでもしかすると頑張れば...があまり期待さすのも...
MAXの状態で3年進めれば普通は上がりますよね...上がらないのならば何故経験値入るのか...疑問はありますがマサレッドさんまだわかりませんよ自分は諦めましたけど(笑)
2008/10/25(土) 18:31 | URL | ナックラー #-[ 編集]
どうも、お久しぶりです!自分も総変限界の話しを聞いてから育成ストップしてサクセスで作った選手をメジャーライフで強化という作業ばっかりしてます(笑)
もし不可能だった場合ホントきついですね。
可能性があるとすればやはり変幻自在などAPか1番気になるのは怪物養成ギブスなるよく効果がわからないあれですね。
マァ私もとりあえず育成再開していろいろ悪あがきしてみます。
限界突破できることを祈りましょう!
2008/10/26(日) 02:45 | URL | ヘスラー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/27(月) 19:56 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ナックラーさん
確かにゲージMAXから伸びませんねえ。。。
現在『フォッシュ2』のゲージMAXで経験値が入ってますが、
レベル3にはなりません。
が、他の球種のゲージはMAXへ向かいつつあります(笑)

これはヤバイです、モチベーションが。。。

>ヘスラーさん
私はリタイヤ寸前ですので、
どうか頑張って下さいませ(笑)

ローディングの長さもイラつきますが、
能力関係の仕様にモチベ低下です。。。

>○○○さん
もうこれ以上ないぐらい低下してますのでご安心を(笑)

限界突破は、能力が限界まで到達しないと、
発動しないんじゃないでしょうか?
まあ謎だらけですけど(笑)
2008/10/27(月) 20:25 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
基本パラ限界突破イベントはマサレッドさんの言う通り、限界来てから自分より能力の高い先輩と星4にすると起きますよ。
先輩交友はあらかじめ入団から集めておくとよいです。星1以下だと次の年に交友リストから外れますが星1以上にすれば次の年にまだ交友リストに居ますので。
一回の限界突破でいくら上がるのかはまだ確認してませんが球速だと従来ならば1しか上がらないのが2上がってます(笑)
2008/10/27(月) 20:54 | URL | ナックラー #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ナックラーさん
連コメありがとうございます。

おおっ、やはりそうでしたか!
が、私はまだ限界にはほど遠い感じが(笑)
ゆっくりと頑張ってみます。
2008/10/29(水) 21:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
限界突破
報告です。基本パラ限界突破はどうやら一回の突破でMAX行きそうです。
今のところ球速だけですが148限界来てからから160まで伸びてますんで大丈夫だと思います。教えて貰った先輩の球速が159でそれを越えたので多分...

ですが今気晴らしに始めたシーズンモードにハマりメジャーライフは休憩中です(笑)
2008/10/30(木) 12:30 | URL | ナックラー #-[ 編集]
はじめまして上地雄介です。

サクセスでツーシームの取り方を
教えてください。

マイライフでムービングファストと
ノビ4の共存できるんですか?
パワプロ14の開幕版です。
よろしくお願いします。
2008/10/30(木) 13:32 | URL | 上地雄介 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ナックラーさん
どうやら随分と進んでるようですね!
私は最近PS2すら立ち上げてません(笑)

そろそろちょいちょい進めてみます。。。

>上地雄介さん
どうも、はじめまして。
ご本人様ですか?(笑)

パワ14開幕版という事ですが、
まずはサクセス。
すみません、やった事がありません(笑)

マイライフの『ムービング』と『ノビ4』は出来たんじゃないでしょうか。
『ジャイロ』と『ノビ4』は共存出来ましたよ。
2008/10/31(金) 17:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん、自分はWiiです(笑)
上地雄介さん、ツーシームは日本シリーズで五回無安打かみずきとのスターダムでランダムだったかな?
14とか懐かしいですね、確か天才型無限出現方法なんて裏技ありましたね。
2008/10/31(金) 19:37 | URL | ナックラー #-[ 編集]
はじめましてジョンです。

Hスライダー(岩瀬から)
Hシュート(小林雅から)
いずれもASで何ですけど
3年目と4年目に取る予定ですけど
岩瀬か小林雅どっちを先に
とったほうがいいと思いますか?
2008/12/02(火) 14:17 | URL | ジョン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ジョンさん
どうも、はじめまして。

どのソフトなのか分かりませんが、
どっちが先でも問題ないと思いますよ。
自分の選択したチームによっても変わると思います。
2008/12/02(火) 21:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/365-6137f5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
