最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『パワプロCVランキング』へ参加しているのですが、

何と!! 3位にランキングしているではありませんか!!!

これ、ランキングサイトのカウント壊れてない?(笑)

10位入賞はぼちぼちある事なんですが、3位は間違いでしょ。

まあ手違いであっても嬉しい事でして、すべてお客様のお陰でございます。

最近は大したネタもないのですが、今後も御贔屓にお願いします。


さっ、本題へ移りますが、遂に『暴れ』らしき行動をする幼虫が出て来てます。

久留米とGゴールドの各1匹がビン内を廻り始めました(笑)

まずは久留米からビン交換開始!


管理NO.08-KU105(79×51.8)
KU105-2.jpg 


5/22:オアシスMSへ初令投入→8/16:2本目オアシスLへ投入
→10/25:3本目レビンG1400へ交換。

2本目交換時は23.1gの幼虫。

それから2ヶ月ちょいでの暴れなので、あまり体重増加は期待出来ないと思ったんですが、

28.7gとは完全に予想外の結果でした。

流石オアシスって感じでしょうか? 来年はもう少し増やします!

オアシスLのストックが無かったのが痛いのですが、

レビンGへの変更でどうなるか?

たぶん4本返しになるでしょうけど、最終ビンもレビンG?それともオアシスに戻す?

この辺も迷ってしまいますねえ。


2本目オアシスLに入ってる久留米♂幼虫は、
26.8g、25.3g、24.3g、24.0g、23.3g、22.3gの残り6匹。

これらは順調に食痕が進んでますので、かなり期待しちゃいます!!


次はGゴールド幼虫の交換、こちらは。。。。



管理NO.08-GG102(82×52)
GG102-2.jpg 


6/1:MG800へ初令投入→8/9:2本目レビンG1400へ投入
→10/25:3本目レビンG1400へ交換。

2本目交換時は20.5g。。。。。。そうです、全く体重に変化がございませんでした。。。

種親サイズの期待度から言うと、これはちょっとショックを受けましたね。

MGからレビンGへの変更が拙かったか?

それとも私の詰め詰めしたボトルに問題有り?(笑)
これが問題なら相当ヤバイ。。。

温度管理の点から言うとどれも同じ環境ですので、

それが問題なら難しい事になります。

残っている幼虫に期待したいところですが、

Gゴールド系は大失敗に終わるかもしれません。。。

最後は凹む内容になりましたが、これも経験と言う事でポジティブ思考でね(笑)

それでは、今日はこの辺で~。

コメント
この記事へのコメント
さまざま
血統によって様々ですね
G系は数の中から当たりがでるようですね。
その点、久留米はどれもすんなり大きくなるような気がします。
能勢80系は久留米に近いのかな?
大型血統でも、当たりのメスと掛け合わせることが一番の近道かもしれません。
2008/10/28(火) 15:58 | URL | Tiga #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>Tigaさん
当たりを出すという意味では複数♀が必要だと確信しました。
1♂1♀では当たり・外れすら判断が難しいです。
勿論♂が大前提ではあるのですが。。。

能勢は半分ぐらい交換が残ってますので、
それが終わり次第久留米との比較をしてみます。
2008/10/29(水) 21:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/366-e0c0c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
