最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
久留米、Gゴールドと時を同じく、

川西NAも暴れ出しました。。。しかも♀50ラインで最大♂幼虫です。。。

ちなみに♀52ラインの♀1匹もセットで!

3日ほど放置してましたが、収まる様子もないので交換GOです。

♂幼虫は2本目交換時26.4gの期待の星!

以前、写真をアップしている個体です。

ボトルのキャップを開けると、そこは畑を耕したような世界が!!(笑)

あ~これは終わった。。。と瞬間的に思った。

が、掘り出してみると現れた個体はデカイじゃありませんか!!


管理NO.08-KA308(79.5×50)
KA308-2.jpg 


5/24:HS800へ初令投入→8/14:2本目HS1400へ投入→10/28:レビンG1400へ交換。

私自身の新記録、29.7g!! う~~~これは惜しいなあ~。

あと1日早く交換してたらば、30gオーバーだったはずだ!

って思いたい(笑)

初令投入から約5ヶ月、まだ体重を伸ばせる・回復出来ると信じたいですね。

これまた間違いなく4本返しになるので、4本目では是非30gUPの勇姿を!!

他の25g以上の幼虫達は順調なので、

あと1ヶ月はこのまま暴れないで欲しいものです。


さてお次は♀52ラインの♀幼虫の交換。。。デカくなっていた!


管理NO.08-KA113(79.5×52)
KA113-2.jpg 


6/30:HS800へ初令投入→9/26:2本目HS800へ投入→10/28:HS800へ交換。

2本目交換時13.4g、それから約1ヶ月での暴れ発生。

はっきり言って体重は減だと思ってましたが、2gも増えてました!

正直♂じゃないか?って気持ちも少しあるのですが、

ここは♀だと断言しておきます(笑)

川西NAに関しては、♀でも体重の乗りが良いんじゃないでしょうか?

2本目交換時に15g~16gのサイズが多かったのですが、

かなりの確率で♀が多いかもしれません。

って思いたい(笑)

現在1400ボトルに多数入ってますが、明らかに食痕が♀っぽいのも居ます。

もう願望的要素も多大に含まれてますが、大型♀が欲しいです(笑)


これで暴れ幼虫は今の所居なくなりましたが、

さてさてこれで収まるものか?ん~まだ出そうな気が(笑)

それでは今日はこの辺で~。
コメント
この記事へのコメント
28g?
1本目に28gメインなんて…。
来年はHSの出番が増えそうですね。
HSなら3ヶ月半×2=7ヶ月2本でいけそうですね。
来年は、ギネス狙いにいきますか。
でも1×3となると私は血統を絞らねば…。
2008/10/30(木) 16:59 | URL | Tiga #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しておりました、高熱でくたばってました(笑)
もうそれは大台でしょう!30gということで^^
3本目早いですね、うちはまだひっぱります(笑)
2008/10/30(木) 21:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>Tigaさん
HSは持ち・体重の伸びも素晴らしいですね。
2本で7ヶ月はまさに理想なのかもしれません。

ギネス狙いは。。。そこまで言い切れる腕が。。。
強気に出ても、種親超え83からでお願いします(笑)

>ジョニーさん
おお~!! 元気になりましたか!!
未更新が続いてたので、相当病状が悪いのではと思ってました。
病み上がり、ほどほどに頑張って下さい(笑)

大台はやはりきっちとした目方で達成したいです!
2本目、本当はもっと引っ張りたいんですけど暴れが~(笑)
あとはなる様にしかなりませんので、
結構4本目も覚悟してます。。。
2008/10/31(金) 17:48 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/367-0492bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
