最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
先週日曜日、月曜日と連休を頂いたので、

日曜日は『家族サービス』を頑張っちゃいました!!

行き先はお題の通り、『富士急ハイランド』!

我が家からのルートは、

①東名高速ルート:約95㌔、片道高速代2940円
②中央高速ルート:約105㌔、片道高速代2150円

どっちでも五十歩百歩のような感じですが、行きは①ルートを選択!

が、これが大渋滞で大嵌まり(笑)

朝7時半に出発し、現地到着が12時半。。。。。。。5時間コース。

もういきなりグッタリね(笑)


富士急ハイランド到着
富士急ハイランド 


久しぶりに来たわけですが、いや~かつてないほどの混みっぷり!

やはりこの3連休が効いてるのでしょう。

他県ナンバーで溢れ返ってましたよ、まあ私も他県ナンバーなんですけどね(笑)

グッタリな状況でしたが、そうも言ってられませんので、

早速お目当ての『トーマスランド』へGOです!



トーマスランド
トーマスランド 


うんうんうん、予想通りハンパない混みっぷりね。

1時間以上並ばないと、何一つ乗れません(笑)

それでも頑張りまして、

『ガタゴト大冒険』、『ハロルド』、『パーシーの機関車』の3つは乗りました!!

この時点で、空は結構暗くなってますたね(笑)

最後は『メリーゴーランド』、『観覧車』、『射的』で締め、午後6時には帰宅の徒へ。


帰りは②コースを選択したのですが、こちらも大嵌まり!!

自宅到着が午後9半の3時間半コース。。。。。。。もう瀕死状態だべ(笑)

結局どのルートでも大差はなかったのでしょう。

3連休のど真ん中に行っちゃ、自殺行為ってやつ?

家族サービスも計画的にね。。。


最後に癒し系の写真をアップ!


兄弟、2ショット!!
兄弟2ショット 


子供が大喜びなら疲れも仕方なしか?

が、しばらく遠出は勘弁して下さい(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
家族サービスお疲れ様でした^^
私は淵野辺公園の銀河アリーナへ行ってました、スケートで足パンパンです(笑)
先日の記事のように、やはりネットですからマナーは大事ですね。
2年ほど虫ブログやってますが、やはり色々とありましたよ。
「なんかむしください」
ってコメントされる時もありますし(笑)
特に未成年の方々にはまだネットでの付き合いは難しい場合が多いですよね、なので私はプレする時なんかは必ず成人以上です。
2008/11/04(火) 20:55 | URL | ジョニー #-[ 編集]
家族ネタお待ちしておりました!
お久しぶりです。
とはいえ、ほぼ毎日のように拝見させていただいております。
首都圏の渋滞ぶりはすごいですねぇ…。約100kmで5時間やら3時間やら。東北では全く考えられません。高速なら単純に100km=1時間です。
仙台で今一番熱い場所はアウトレットモールです。9月に1ヶ所、10月にまた1ヶ所オープンしまして計3か所になりました。連休中、そのうちの1ヶ所に行ってきましたが、東北中から人が集まってきたような賑わいでした。
そしてその前日には長男の5歳の七五三参り。
家族サービスのつもりでしたが、子供たちはあまり面白くなかったのか、「疲れたぁ」の一言。喜んでたのは嫁一人というありさまでした。
あと、今年は日帰りスキーと一大イベントの年末帰省が残ってます。帰省は片道約1,000kmの超ロングドライブです。早く高速代最高1,000円になってほしいものです。
それでは、今後ともパワプロ&クワガタ育成、家族サービスと頑張ってください。
2008/11/05(水) 09:47 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
久々ですね
ども、お久しぶりです。

いや~『パワプロ15』の購入を見送りクワガタにも詳しくない僕なので最近は専ら家族ネタ目当てで来ています(笑)
ほんとに心温まります。



これからも頑張って更新していってください!



PS.家族ネタこれからも時々お願いします。
2008/11/05(水) 19:05 | URL | ぴつ #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
>ジョニーさん
おお~、淵野辺公園ですか!
スケートとはお若いですね(笑)

『なんかむしください』は困りますね。。。
私はまだプレ出来る虫も居ないので、
その点は心配ないでしょうか(笑)

>ポン吉さん
あれっ?
オープンコメントは初じゃないですか?(笑)

渋滞は嵌るとハンパないです。
家から最寄のインターまで8㌔ぐらいしかないのですが、
そこまでで1時間かかる場合もございます(笑)

おっ、そう言えば七五三の季節ですね!
結構出費もかさむんですよね~。

帰省の片道1000㌔って。。。どこ行くんですか?(笑)
凄過ぎです。
お気を付けて行って来て下さい。

>ぴつさん
どうも、お久しぶりです。

家族ネタを喜んで頂き嬉しい限りです。
意外と期待してる方が多いので、
ちょくちょく出して行きたいとは思ってます。

温かいご声援、本当にありがとうございます。
2008/11/05(水) 23:00 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
再度失礼します。
そういえば、初オープンコメでした。
今までも別に秘密にする内容ではなかったと思いますが、恥ずかしかったので…。
七五三の出費…ずばり記念写真代です。
長男の七五三記念と双子のお宮参り記念を一緒にして、セコくいったつもりが、結局7万円くらいになりました。
1,000kmは仙台から兵庫県赤穂市までです。途中、嫁の実家のある神戸にも寄りますが、盆暮正月は車で帰省してます。
飛行機もいいんですが、高い上にチビ4人とそれぞれの荷物となると結構しんどいですので。
再び、長々と失礼しました。
2008/11/06(木) 08:14 | URL | ポン吉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>ポン吉さん
連コメありがとうございます。

写真代が高いですよね~。
記念だからやらないわけにもいけないし、
ホント足元見られてます(笑)

去年私のとこも長男は七五三、次男はお宮参りでした!
一緒にしても掛かるものは掛かるんですよね(笑)

チビ4人じゃ車じゃないとキツイですねえ。。。
奥様の苦労がハンパじゃないでしょう、目に見えます。。。
そしてオムツの量もハンパないでしょう(笑)
2008/11/07(金) 20:32 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/369-fdd6f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
